スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年の夏来る 

 何かと色々とやることが一杯で、起こっている諸々をはてなブックマークで追うのが精一杯であっても、夏は自動的にやってくる。まぁ、暑い暑いと思っていたらいつの間にか梅雨が明けていて、、、と思ったら梅雨が戻ってきたのかちょっと涼しくなって一息の昨日今日ではあるけど。

 そんな夏〜な気温になっている我が家で、どういう光景が繰り広げられているかと言えば………。


だらーん
 高い位置には温度の高い空気が溜まってそうなものだが、意外に風通しが良いのか、四郎にゃんは猫塔最上階のハンモックで過ごすのがお気に入りのようである。






ただし、

はみだす
 猫用ハンモックは、平均サイズの猫にあわせて作られているのか、どうも、四郎にゃんにとっては収まりが悪いようだ。







収まらない
 無理してそこで寝なくても…






 ちなみに、

おねいちゃんにちょっかい出しなう
 お嬢にゃんがねそべる引出箪笥の高さは90cm。四郎にゃんの体格がご想像いただけるかと思う。






 そういう訳で、やはり地上で転がることも多い、今日この頃である。

夏の風物詩、猫の開き
 開きになれる分、先代よりも四郎にゃんの方が股関節は柔らかいようであった(先代が、そっち方向には猫離れしすぎだったんだけど…(^^;)







占領成功
 あるいは、ニンゲンが起きた後の寝床を占領するのも快適なものである、らしい。それにしても腹回りが気になりますよ?四郎さん? (本猫は気にしていない)
 ほんのちょっと前まで、成長期用のご飯を制限無しにもらってたからねぇ。。。







ひねり入り猫の開き
 まぁ、君が大きく成長してくれて嬉しいよ(笑






 1年前は1年前で可愛かったけどね。

去年の猫の開き写真は余り撮れてなかった(^^;
 ……去年はスリムでしたね(^^;(特に腹回りが)
スポンサーサイト
[ 2012/07/22 15:51 ] 猫便り | TB(1) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます   No. 7462

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/22 17:37 ] [ 編集 ]

   No. 7463

2012/07/22 17:37 No. 7462の非公開コメント提供者様

 ご指摘ありがとうございます。意識的にはこれまでと違った操作は何もしていないのに文字コードが勝手に変わっており、困惑しております。当方でも、safariで確認すると文字が化けておりましたので。

 先ほど、safariで管理画面を開いて閉じた後、私の使っているsafariからは文字化けが治った様子ですので、現在ちょっと様子を見させていただいています。
[ 2012/07/22 18:28 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます   No. 7477

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/03 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/990-d2e078c7


碧猫さんのこと

ブログ「Gazing at the Celestial Blue」の筆者であるところの碧猫さん(id:felis_azuri)が、昨年10月に亡くなったことを先日、id:dempaxさんにコメント欄経由で知らせて頂いた。実にいたましいばかり
[2013/01/21 10:23] URL kmiura












無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。