 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Macの次期OS "レパード" の話じゃありませんよー 

まずはじめにお詫びしておきます。
どこのどなたかは(当然)存じ上げませんが、Googleで「MacOSX レオパード」をキーワードに検索して、当方の「MacOSXかよ! 」の記事にお越しくださった方。
大変申し訳ありません。 上述の記事では、Macの次期OS、10.5、レパード(注;コメント欄でのご指摘により、3/14にレオパードからレパード [lépə(r)d]に修正いたしました)に関する役に立つ情報は皆無です。
Googleさんが何を勘違いして分類したのかは解りませんが、私も検索してみてのけぞりました。
いったい何をどう間違えたら、上位から数えて6番目(2007/3/11 11:00現在、約 1,010 件中)にヒットするのでしょう?
Googleさんも、Google八分だの面白いことに工夫を凝らす暇があったら、集めてきたURLを適切に分類するような工夫を検討された方がいいかもしれません。
まぁ、勘違いヒットがあった方が面白いという、人間味あふれる配慮かもしれませんね。

おかげさまで、当方もそれを話のネタにできるというものです。
ま、ご訪問くださった方も、冒頭の「先週から、スーパーヒーローシリーズの戦隊ものも新しいのが始まっている。」も含めてGoogleさんが表示してくださっている以上、それを見た上でお越しくださったのだから、期待なんてなさってないでしょうけど。
だったらワザワザ書くな? もちろん、シャレです洒落w


そういうわけで「獣拳戦隊ゲキレンジャー」を見ています。
前回、だらだらと思いつくままにツッコミを入れていたら、戦隊に途中加入する変身ヒーローは黒で豹、それで役者さんは杉良太郎氏のご子息だと面白いぞという話になったので、そういうキャンペーンを個人的にやって遊ぼうかと思ったのですが、その野望は(…野望?)早くも崩れました。

敵組織の首領の「理央」サマが、「黒獅子、りお」だったのです。
エー?!黒いライオンの観察例なんてなかったんじゃない?とつっこんでも仕方ありません。
大体、初期加入の青いジャガーの時点であり得ないカラーリングだからです。
スーパー戦隊シリーズでは、同じ色はかぶらないという不文律があるようですので(もしかしたら明文化されているかもしれませんが、私は知りません…追記;うちゃさんによると「赤二人」の例外が観察されているそうです、情報ありがとうございました)、黒豹が入ってくれることはなさそうです。
まぁ、黒くはなくても豹は来るだろうと見ているのですが、、、まさか、りお様含む4人の戦隊だったりしないだろうな。だって、4人程度の偶数だと、決めポーズの時に見た目が今ひとつだから。

それはともかく、りおサマ率いる何とか拳の皆様は、世界制覇を目指していらっしゃるんだそうです。そのために、手下をどこかの都会(多分東京?)に派遣して、道を歩いている市民を襲わせているようです。
拳法で世界制覇をねらうなら、K1とかプライドへの出場を目指す方が順当ではないかと思うんですが、そういう発想はなさそうです。
あるいは、その世界制覇が政権奪取の類を意味するなら、永田町にリンシー(<だっけ?)を送り込んだ方がいいのではないかと思うのですが、何故か町中で一般市民をきゃーきゃー言わせた挙げ句、巨大化してビルを蹴飛ばしています。
ずいぶんとまた非効率な団体もあったものです。
そもそも、世界制覇を日本から始めても仕方ないだろうと思うのですが。
大人の事情って奴ですか、そうですか。

さて、今回、りおサマが、猫型宇宙人(違!)のお師匠様の元弟子であったという「因縁」が明かされました。

で、変身して猫のお師匠様に襲いかかる、りお様。お師匠様は元もと猫なので変身してくれません。
いや、それどころか、不闘の誓とやらを立てているそうで(←自分の手は下さず、弟子を戦うようにけしかけるのはいいのか…)防御一方です。不闘の誓を破ると大変なことが起こるのだそうで、是非とも何が起こるか知りたくなりましたが、今回は少なくともどの登場人物も説明してくれませんでした。
そして、お師匠様ピンチ! …のところに割って入る「どこかの樹海で虎に育てられた野生児」。
何故か防御できた上、ちょっと嬉しそうなりお様に弄ばれ、一応、悪の軍団が引き上げて本日はおしまい。


なんだけど。。。
本日の気になった点。
今日はこの辺にしといたるわ(←大阪弁に意訳)と去っていく、りお様。
マントを翻してくるりと背を向けるのはいいけど、そのままクルクル回りながら飛んでいくのは、正直、非常に格好悪いです。せっかくそこまで、演出で気取りまくっているのに、剽軽に過ぎると思います。

そして、もう一つ。
猫のお師匠様の服についている肉球の梅鉢模様で、小さい点が三つしかありません。。。
猫の肉球の小さい豆は、三つではありません。四つです。
ほら。
nikkukyu


もういっちょ。
にくきう

今回は手遅れでしょうけど、肉球模様を意匠化する場合は今後お気をつけいただけましたら幸甚に存じます。





mof

「アホな事してるより、モフモフしれ」
[ 2007/03/11 17:39 ] 小ネタ | TB(3) | CM(8)

実はですね   No. 540

赤二人、っていうのが一回だけあるんですよ。(何で知ってるんだ、というツッコミは回避の方向で(笑))
でも、黒二人はないだろうなぁ。
まあしかし、どのあたりでかは判りませんが、理央様が仲間になることはほぼ確定みたいですね。
[ 2007/03/11 21:59 ] -[ 編集 ]

やーらかそうな   No. 541

肉球ですな。うちの王子はガサガサで、寝てるところを踏まれるとイタイ。「肉球ぷにぷにジェル(犬用)」というのを買ってきたんですが、塗ろうとしたら凶悪な顔でスゴまれました。

ねこ師匠の手ってあの「ねこにゃんぼう」に似てる・・・というのは気のせい?
[ 2007/03/11 22:46 ] jIQFn5A2[ 編集 ]

え?   No. 543

>うちゃさん
赤二人!知らなかった・悔しい!と感じる自分にアレなモノを感じますが、へーえ、、、ファイズとデルタだけじゃなく(<戦隊じゃないって)。
豹さんは白でしょうかねぇ。白豹か(名前だけ)雪豹。

>えぼりさん
うちの子はコンクリートの上とか歩きませんからねぇ。王子様には靴でも履いてもらったり、、、やっぱり凄まれそうですね。えーっと。カカオバターでも塗るのどうでしょ。ハンズとかで売ってる食用の奴。舐めても大丈夫だし、美味しいし、もちろん美容用にも使うモノだし。

猫師匠の手で気になるのは、、、「拳法」のはずでしょ?
猫は握り拳を作れない。。。
[ 2007/03/12 01:10 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

うわーっ!   No. 544

お腹に顔うずめてスリスリしたいーっ!!
いいなぁ、にゃんこ。
[ 2007/03/12 06:47 ] SFo5/nok[ 編集 ]

豆は4つ!   No. 546

肉球の豆の数などという基本を間違えてはいけませんな。
私のケータイには肉球型クリーナーが付いていますが、もちろん、豆は4つあります。

なお、カメには肉球はありません(←当たり前だ!)
[ 2007/03/12 17:08 ] -[ 編集 ]

モフモフし放題ですよー   No. 549

>水葉さん
猫腹毛は、柔らかくて気持ちいいですよー。
顔をうずめていると、爪を出してない手で押してきたりもします。
肉球の感触が心地いいです。たまに、肉球の間に猫砂が挟まっていますが、細かいことは気にしてはいけないのです。

>gegengaさん
驚いたことに(こら)ウサギにも肉球がないんですよ!
初めて握手した時は、毛をかきわけて探してしまいました。
[ 2007/03/12 18:04 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

Mac OS X 10.5   No. 561

Mac OS X 10.5 Leopard は「レオパード」ではなく「レパード」です。
[ 2007/03/14 18:59 ] czrHv3bk[ 編集 ]

ご指摘ありがとうございます。   No. 562

そういえば、ドイツ語読みと英語読みが混在してしまってましたね。
折しもGoogle検索で「mac レオパード」で約805件中4位、「レオパード Mac」でも、約805件中2位で、???となっていたところでした。
こっそり修正して、こんなしょうもない記事で上位にならないように隠れるようにします。

どうもありがとうございました。
[ 2007/03/14 19:12 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/99-04035c6f


カルト政権と憲法

 明らかに戦前回帰だと分かるのに、明治憲法回帰だと分かるのに、「戦前は良かった」「大日本帝国憲法は良かった」と言いつのり、改憲のために、たった2割の賛成で改憲できるように、しゃにむに国民投票法案を通そうとする
[2007/03/12 01:07] URL とむ丸の夢

2007年度の仮面ライダーが始まっている

第一話をみた。
[2007/03/12 17:02] URL 13日の水曜日

MacOSXかよ!

先週から、スーパーヒーローシリーズの戦隊ものも新しいのが始まっている。こちらは仮面ライダーより放映時間帯が早く、必ずしも意識が明確な状態で見ているわけではないので、初回からストーリーがそれなりに頭に入って
[2007/03/12 17:02] URL 13日の水曜日












無料カウンター
