 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

都知事選リアヨロアンケート 

毎度おなじみ(?)リアヨロアンケートでっす。
でそろった4候補での集計、どうぞっ!

(追記;後で知ったのですが、◆ らくちんランプのスパイラルドラゴンさんが作成してくださったアンケートだそうです。どうもありがとうございました。そして、当該事実に言及してくださっていたココロさん、ありがとうございました。)


ネット世論調査東京都知事選の立候補者が出揃った!
2007年3月6日(火)、4月の東京都知事選について、前宮城県知事で慶応大学教授の浅野史郎氏(59歳・民主党・社民党支援)が東京都庁で会見し、出馬を正式に表明したことで、吉田万三氏(59歳・共産党推薦)、石原慎太郎東京都知事(74歳・自民党・公明党支援)、建築家の黒川紀章氏(72・無所属)と、今回の都知事選には4人の候補者が出揃うことになりました。

あなたは今後4年間、どの候補者に東京都政を任せたいと思いますか?



2007-03-07 19:51:47

注:調査開始後の新たな立候補者は、この調査の対象外とします。



2007-03-11 19:55:05

なお、「東京都知事選の立候補者が出揃った!」の内容は、選挙の公示日前日の昼には削除します。また、この調査結果をコピーして配布したり、調査結果を選挙期間中に第三者に対して公表することは、公職選挙法第138条の3(人気投票の公表の禁止)に抵触する恐れがあるので、絶対に行わないでください。特に各候補者の運動員は、この調査結果を口頭で他人に伝えることさえも避けてください。


浅野史郎 参考URL:http://www.asanoshiro.org/index2.htm
石原慎太郎 参考URL:http://www.sensenfukoku.net/
黒川紀章 参考URL:http://www.kisho.co.jp/j_index.php
吉田万三 参考URL:http://www.manzo-y.jp/







はい、結果です。

ネット世論調査東京都知事選の立候補者が出揃った!



3/8 18:20時点。
意外に(?)ネットワーカー対象の調査だからか、浅野氏人気です。
黒川氏、人気ありません。

年代別では、20代に石原氏支持が多いようです。
その上だと、きっぱり浅野氏が多いですね。やはり、石原氏の高齢者差別発言が効いているのでしょうか。だって、将来はみんな高齢者ですもんね。
現時点の70代の投票者は10名しかいらっしゃらないのであまり統計的なことは言えませんが、60代だと29名の投票。そしてそのうち79%は浅野氏支持。やはり、年齢層が上のアンケート回答者からは嫌われている傾向がきっぱり見えます。

地方別では、北海道地区・中国地区のみ石原氏優位。
肝心の(=投票権を持つ)東京を含む関東地区では浅野氏58%にたいし石原氏30%。

というのが現在の結果でした。
[ 2007/03/08 18:31 ] 備忘録 | TB(1) | CM(9)

リアルでも・・・   No. 526

こうなってくれたらなぁ・・・
[ 2007/03/08 22:33 ] -[ 編集 ]

弁護士の丸山さんが   No. 528

出馬表明とかテレビで言ってますねぇ。
黒川氏は、マスコミに「(自分の)注目度が低い。ちゃんと調べろ。オンナがいるかもしれないぞ。」といったとか。

…調べると浅野氏の評価って結構割れているみたいですけど、、、石原氏への対抗馬が、ちょっと勝つの無理ぽ?の共産党の人と、品性大丈夫?の黒川氏だけでなくてよかったです。
とりあえず、浅野さんにまかしてみて、、、石原氏よりイタイ事にはならないでしょう。少なくとも、あからさまな暴言は吐きそうにないし。
[ 2007/03/09 07:25 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

有り難うございます   No. 529

こんにちは。
私が設置した「リアヨロ!」の世論調査を記事にしていただき有り難うございます。
今回の世論調査の正確を期すために、2ちゃんねるやヤフー掲示板にもこの調査のURLを貼ったり、阿修羅という共産党支持者がたむろしている掲示板にも同様の処置を行っていますので、ネットユーザーのリアルな傾向くらいは調査終了日には得られると期待しています。
[ 2007/03/09 08:52 ] -[ 編集 ]

こんにちは♪^^   No. 530

ご紹介ありがとうございます。
浅野氏の票、昨日よりも下がってしまってますがこれは
あちらへの宣伝?の結果、正当な評価がだんだん出てきて
いるってことでしょう。
石原氏支持のかたたちは、最初「組織票ですか」なんて
皮肉ったことを言ってましたが、それはあちらの「おかぶ」
のはず。お互い様の必死の行動が、なおのこと正確な結果
を導くのではないかと、ちょっとドキドキしながらみて
います。
今日のエントリーは、私も同感です。共産党の政策には
いつも深く頷いてしまいますが、政策も当確もあまり
大きな期待はできかねる現実がありますね。
[ 2007/03/09 11:23 ] mQop/nM.[ 編集 ]

>スパイラルドラゴン様   No. 531

初めまして。
ご訪問いただきましてありがとうございます。
また、有用なアンケートを設定していただきましてありがとうございました。

…この結果を見ただけで、、、浅野氏が立候補してくれてよかったとしみじみ思いました。
[ 2007/03/09 12:08 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

>ココロ様   No. 532

こんにちは、ご訪問いただきましてありがとうございます。
これが現実に直接反映するとは限らないわけですが、、、見るたびにどきどきしますね。

共産党は、不正追及とかで頑張ってくれているんで、ありがたい党なんですけどねぇ。
しばらくは「比例区で共産党」が選択肢としてベターなんでしょうね。
[ 2007/03/09 12:12 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

本文更新のお願い   No. 545

こんにちは。
重要なお知らせがあります。
都知事選の世論調査の協力をしていただいていますが、設問部分に追記をしましたので、リアヨロ!のサイトから新しい貼り付けタグを作り、記事を更新してください。

リアヨロ!で行っている行為が、公職選挙法に抵触する恐れがあるとの忠告を受けたので、その違法行為に該当する行為の警告文を追記したからです。
私は、全国調査であり、未成年も含めているし、調査は最終日の少し前に終えて、「途中結果」に留めるつもりなので、違法行為にはあたらないと思っていますが。
[ 2007/03/12 08:51 ] -[ 編集 ]

対応済みですが   No. 547

>スパイラルドラゴンさん
調査中止になっちゃいましたね。
今回は残念ですが、また、アンケートの仕掛け、どうぞよろしくお願いします。
[ 2007/03/12 17:58 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

転載「調査停止のご連絡」   No. 548

(当エントリに取り上げたアンケートについて)

当調査については調査開始以来、法令違反やサイト運営上の問題は無い(調査へのリンク等を含む)、という認識をいたしておりましたが、調査質問文や掲示板投稿に、サイト運営上誤解を招く内容が記されたと判断したため、やむを得ず近日内に停止ならびにその他の措置をとります。

尚、当サイト内にある調査内容や結果その他を削除する、或いはしないといった権限・判断は、法的審判が実際に下されない限りにおいて、リアヨロ!運営担当以外のいかなる方にもございませんので、誤解の無きよう記させて頂きます。
当サイト以外については、ご利用者様のご判断にてお願いいたします。

今後ともリアヨロ!をよろしくお願い申し上げます。

2007年3月12日 リアヨロ! - リアルタイム世論調査@インターネット運営担当
[ 2007/03/12 18:00 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/96-f37592a4


全国の人気がわかる・・・【リアヨロ】都知事選世論調査に投票してください!!!

◆ らくちんランプ の スパイラルドラゴンさんが東京都知事選に向けての全立候補者にたいしての世論調査リアヨロをつくって下さいましたので転載します。(3月8日現在)2007年03月07日都知事選世論調査【タイト
[2007/03/09 11:24] URL わんばらんす












無料カウンター
