スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬のモフモフ 

 冬です。

 冬といえば、ぬこがコタツの中やストーブの前や布団の上で丸くなる季節。


 そして、丸くなった猫を見て、下僕がほっこりする季節\(-_-;)



微妙に保護色


 ま、若者はいいんです。本来なら、電気の暖房は下僕のいる時間帯のみ、後は毛布とか着古しダウンジャケットとかをコタツの中にたんまり入れて、あなた自前の毛皮着てるでしょ?というノリでも、若者なら。問題は、自前の毛皮を着ていても、肉布団がめっきり薄くなった爺がいること。




モフモフ
 秋頃から痩せ気味ではあったので、食事量を増やすように調整はしていても、増やした分をお断りされてしまったりなんやかや。年寄りの体調管理には、これでも気を遣ってはいるのですが、やっぱり痩せぎすの爺なのでした。変温動物化してそうな爺はストーブの前でぬくぬくとしながら、モフモフで、喉をゴロゴロ。




 猫友情報で、お年寄りぬこが100年前から実は好きだったんです的に、好みが変わって突如食べ出す食べ物に6Pチーズがあるという耳より情報を教えてもらい、大喜びで差し出してみたものの。


 うちの爺は偏屈爺。匂いをかぐだけだったのでした…orz



 とっても美味しかった(残り物を片付けた私が断言するのだから間違いなし)プロセスチーズより、ヒルズのかりかりを水でふやかした方が旨いと、満足な表情の坊ちゃんなのでした。
スポンサーサイト
[ 2010/12/12 20:15 ] 猫便り | TB(0) | CM(3)

電気座布団   No. 7236

お一人様サイズのでんき座布団の利用はいかがでせう。コーナンなんかだと1500円くらいです。拙宅ではばあさん猫が愛用しておりました。apemanさんところでも利用なさっていたと思います。電気代も知れていますし、発火するというようなこともありませんでした。
[ 2010/12/13 08:39 ] -[ 編集 ]

   No. 7237

チーズ好きなぬこさん多いですけど、坊ちゃん様にはウケませんでしたか。
でも塩分が多すぎるので、お気に召さなくてかえって良かったかも…

そうだ!
あん肝なんかはいかがでしょう?
高タンパクで歯への負担も少ないそうですし。


それにしても、あぁ…
私も坊ちゃん様になりたい(謎
[ 2010/12/13 18:17 ] mQop/nM.[ 編集 ]

   No. 7239

>tabbyさん

 20センチかける30センチぐらいのペット用ヒーターをコタツに入れております(^^; ペット用だと粗相対策なのか防水仕様になっているのがいいですね。リバースして漏電とかになったらシャレになりませんから(^^;


>柿の木さん

 あんきもはあげたことがありませんが、味の路線として似てそうな鮭の白子は好きですよ、お嬢が\(-_-;) 肉食の方たちですが、ご老体で腎臓が全然大丈夫とも思えませんので、高タンパクは必ずしもいいかどうかは微妙でしょうね、うーん。
 とりあえず、ヒルズのシニアプラスを水でふやかしたものを自主的に食べております。食べます?>坊ちゃん様になりたい(謎
[ 2010/12/16 17:34 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/933-49d6bdef














無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。