 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1東京都民として、口を開かないでいただきたいと切望する(その4) 

 昨日公開したエントリに追記するつもり満々にもかかわらず立て込んでいて、その割にはこんな報道が目についてしまっては、このガックリ感を気の毒なこのブログ読者諸賢にも強制的に押しつけたく表明したく、お持ち帰り。

 都青少年健全育成条例改正案がらみの動きがいろいろとある今日この頃であるが、昨日(3日)、都内PTA団体等が都青少年健全育成条例改正案の成立を求める要望書を都に提出し、石原慎太郎都知事閣下が受け取ってこうのたもうたと報じられていたのだ。

「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。使命感を持ってやります」


 この発言、朝日新聞は「(規制対象の漫画などを)是とするのは100人のうち2、3人だろう。現状は野放図になりすぎている」、東京新聞は「日本は野放図になりすぎている。使命感をもって取り組みます」として報じているので、肝心な部分のソースは上記毎日報道だけではあるが、まぁ、石原"息をするようにヘイトスピーチを垂れ流す"都知事閣下のことだから実際にこう発言したのだろうなぁ。
…こんなのを都知事としてのさばらせてしまっていてごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz

 ↓ついにその4まで来てしまったが、最近さらに暴言が増えているのではないだろうか。。。
2008/02/15 「1東京都民として、口を開かないでいただきたいと切望する
2010/04/18 「1東京都民として、口を開かないでいただきたいと切望する(その2)
2010/06/24 「1東京都民として、口を開かないでいただきたいと切望する(その3)
ユーザータグ:  『痴事もしくは恥事』
[ 2010/12/04 14:18 ] 四方山話 | TB(6) | CM(8)

さすがに   No. 7228

 ブコメは批判一色ですが、今までこいつは数々の暴言でレイシストである本性をさらけ出し続けてるんですよね。それを歓迎してるコメントは今回は見あたらないですが、毎回いました。連中は今どう思ってるんでしょうか? ニーメラーの警句を思い出します。
 こんなのが首都の知事やってることが恥だし、それを辞めさせることが出来ないというのが、都民として情けない。
[ 2010/12/05 07:45 ] 9fUrC8Yk[ 編集 ]

   No. 7229

「青少年健全育成」を謳った条例の改正に関連して、かくも青少年に有害な発言が垂れ流されているというのに、メディアの問題意識のなさも相変わらずですね。
[ 2010/12/05 09:44 ] -[ 編集 ]

   No. 7232

>うちゃさん
>ブコメは批判一色
<
 今回の発言が、表現規制に絡んで規制賛成側として出ているという状況でなければどうだったでしょうね。東京・大阪・名古屋・千葉・埼玉・阿久根で比較しても仕方ないんですが、やっぱ最低ですな。



>Apemanさん

 メディアも、他の表現規制賛成論者も、何やってんですかねぇ。だから調子こくんでしょうけど。
[ 2010/12/05 16:26 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 7233

確か若き日の石原さんの小説って勃起したXXXXで障子に穴を開けるとか(すいません下ネタです)書いてたと思います。当時の大人から見れば石原さんって反社会、反権力、反道徳の若者そのものだったはずです。歳を重ねて信条や思想が変わるのも仕方ありませんが、特定の少数弱者を差別や侮蔑するような発言や不当な規制や弾圧を正当化する発言は許せません。マスコミ関係者も昔の小説を持ち出して突っ込みを入れる人はいないのでしょうか?

[ 2010/12/08 11:26 ] mQop/nM.[ 編集 ]

あれっ?   No. 7234

>…こんなのを都知事としてのさばらせてしまっていてごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz<

それは到底許せることではありませんなぁ。せめてあと三回はごめんなさいをくりかえしてもらわないと。
とかいいながら、あんなハシモトみたいなものを府知事としてのさばらせてしまってかんにんやでかんにんやでかんにんやでかんにんやでかんにんやでかんにんやで、ついでにもういっちょう、かんにんやで。
[ 2010/12/11 23:45 ] d/G.M2T.[ 編集 ]

   No. 7235

>暇人さん

 それ、その3で言及しましたが、
http://azuryblue.blog72.fc2.com/blog-entry-875.html
あんな下劣な小説をフリーダムに書いておきながら、いま、規制に反対している漫画家さん達を「卑しい仕事をしてる」呼ばわりですよ。マスコミ関係で批判的言及は毎日ばかり、それで「虚報?」なんてブコメがでてくるし、何事なんでしょうね。
http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/area/ehime/news/20101210ddlk38070599000c.html



>argonさん

 では、もう三回にもうひとつ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。。。
それにしても、いやそれおかしいだろうとツッコミを入れてるのが毎日の地方版の記者さんとかTMR西川君とかって、めっちゃすくないですねぇ。
[ 2010/12/12 19:15 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

蟹の人   No. 7238

こんにちわ、お久しぶりです。
例の件について、マツコ・デラックスが噛みついたらしいですね。
http://www.gaylife.co.jp/?p=1315
これで少しでも、石原の問題点が周知のものになれば良いのですが。
[ 2010/12/15 05:15 ] fZZVeMag[ 編集 ]

   No. 7240

>蟹の人さん

どうもありがとうございます。はてブ経由でYoutubeを見てました。
番組の司会者側らしい女性が、全然知らなかった様子なのが印象的でしたね。
[ 2010/12/16 17:37 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/932-64441a7b


「過去の人間」石原による現在進行形の「害毒」

■橋下は大阪の恥、河村は名古屋の恥、渡辺喜美は日本の恥(3日付『きまぐれな日々』) 石原慎太郎はって? あんなのは過去の人間ですよ、現在でも強烈な害毒を撒き散らしてはいるけど。石原が名付け親になって力を入れた「たちあがれ日本」が参院選で1議席しか獲得できなか
[2010/12/05 10:30] URL vanacoralの日記

[慰安婦]証言集会のお知らせ

『中国・桂林の元慰安婦・葦紹蘭さんを迎えて』~日本兵を父に持つ息子 羅善学さんとともに~ 2007年4月、東京裁判に提出された証拠資料に、中国・桂林の慰安所が載っている事実が日本で発表されました。このことが桂林の新聞にも報道され、取材を受けた葦紹蘭(ウェ
[2010/12/05 19:37] URL Stiffmuscleの日記

「築地移転 予算執行の差止め監査請求」署名のお願い (Rolling Beanさんから)

  Rolling Beanさんの緊急呼びかけの転載です。 食の安全と公共事業の私物化のために闘われている、東京都・築地市場を汚染地の豊洲に移そうとする、石原慎太郎王朝・お東京都様の計画との闘いのための...
[2010/12/05 22:22] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室

[物申す]英語ニュースだったら、こんなタイトルかな?

こちらの記事(2010-12-08 - 小熊座 )で、石原都知事の差別的な言辞に批判的な報道が少ないというのをみて、ちょっと考えてみたよ。日本語だったら、「石原都知事の同性愛嫌悪発言、批判をよぶ」みたいな感じ? ちなみに、英語ニュースで政治家の差別発言の報道がないかな
[2010/12/09 13:59] URL おこじょの日記

差別を推進する石原慎太郎都政の「青少年の不健全育成」

  『「築地移転 予算執行の差止め監査請求」署名のお願い (Rolling Beanさんから)』でご案内したように、築地市場の汚染地豊洲への移転強行も石原都政の暴虐ですが、同性愛差別発言もひどいものです。 ...
[2010/12/11 14:45] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室

役に立たないのに害毒を隠している東京都青少年健全育成条例は、憎悪扇動の第一人者である「元・不健全青年」によって推進されている。 (追記あり)

  マンガ規制に道を開く東京都青少年健全育成条例改正案の問題は、「青少年健全育成」とは何かを深く考えず議論できていないところに加えて、それを実現するのにどのような手段がよいのか考えることができ...
[2010/12/13 22:18] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室












無料カウンター
