スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いわゆる「国辱」 

基本的にワタクシ、日本の評価が地に墜ちようと地盤沈下を起こそうと、「日本ってしょうもない国だよね。。。え?あんたも日本人だったの?」みたく、日本と自分の評価を切り離していただければそれでおっけ~という、非国民と申しましょうか反日と申しましょうか、単なる利己主義と申しましょうか、とんでもねー性格をしておりますが、さすがにこれは凄くイヤ。

あるある大事典IIの捏造が、Natureで記事になっちゃいました~♪

Japanese TV show admits faking science 
Nature 445, 804-805 (22 February 2007)

日本語版ダイジェストが以下で読めます。

日本のテレビ番組が科学のでっち上げを認める
「マスメディア向けに自らの研究成果を語る科学者にとって、日本のテレビ番組をめぐるスキャンダルは、どれほどひどいことが起こりうるかを示している。(中略)キム博士は、2006年1月に自らの研究に関してKTVのインタビューを受けた。今月になって放送された番組を見たキム博士は愕然とした。その番組は、同博士のインタビューを含め、味噌(大豆を発酵させてペースト状にした食べ物)が健康に良いことを喧伝する内容になっていたからだ。「この番組では、私がいろいろなことを言ったように見えますが、実際にはそんなことは言っていません。全体の約6割が不正確な内容でした」と彼は話している。」


(乾笑)
スポンサーサイト
[ 2007/03/01 07:00 ] 四方山話 | TB(0) | CM(3)

国辱つながり   No. 494

で、トラックバックを貼ろうとしたのですが、通らない。
ので、ペタリ。
http://blog.livedoor.jp/gegenga/archives/50698104.html
[ 2007/03/02 22:09 ] -[ 編集 ]

ネイチャーって   No. 496

前にも拉致被害者の遺骨鑑定がうさんくさいと指摘する記事をあげてたり、結構日本の時事に詳しい人がいるんですね.
どっちもあんまりうれしくない記事だけど.
[ 2007/03/03 09:06 ] -[ 編集 ]

DQN国家指定目前かも   No. 503

>おこじょさん
> 結構日本の時事に詳しい人がいるんですね.
<

まだ見捨てられていないうちに、何とかならないといけないんですけどねぇ。


>gegengaさん
そっちでご紹介の件も、恥ずかしいですねぇ。
なんでこうなっちゃったんでしょうか、まったく。。。
[ 2007/03/04 09:21 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/91-272dad4f














無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。