スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツッコミどころが有りすぎて 

あっちで「女性が一人あたま」たくさん子供を産んで少子化解消をと言ってみたり産婦人科医は需要が減ったから供給が減ったと言い出す更正老働大臣がいると思えば、そっちに「大和民族がずっと日本の国を統治してきたのは歴史的に間違いのない事実。極めて同質的な国」「毎日バターばかり食べていればメタボリック症候群になる。人権は大切なものだが食べ過ぎれば日本社会は『人権メタボリック症候群』になる」と発言する悶撫下顎大臣もいて(当て字に無理があるなぁ)、さらには女性国会議員を「錆びた機械」呼ばわりをした挙げ句に頭の悪そうな言い訳をする某所市議がいたりして。

いったいどこからつっこめばいいんだととまどう今日この頃。
これはもしかして、攻撃ポイントを拡散する作戦なのかといぶかる今日この頃。


面白いサイトを見つけた。
ゲンダイネットの【安倍無能政権の仮面を剥ぐ】

2007年2月15日が最初の連載で、現在のところ6人の閣僚達が俎上にあがってる。
塩崎恭久氏、尾身幸次氏、世耕弘成氏、久間章生氏、山谷えりこ氏、麻生太郎氏とくる。

塩崎恭久氏は、「『オレ様』官房長官の悪評」とサブタイトルがつき、ごく一部を抜粋すると「塩崎の評判の悪さを挙げていけば限りがない。道路特定財源の見直しでは「オレが仕切る」と言いながら腰砕け。そのくせ、態度は傲岸不遜で、説明に来た官僚に「早く言えって言ってんだろ!」とブチ切れたり、英語の細かい訳にまでイチャモンをつけたり……。外務副大臣時代から田中真紀子以上に嫌われていたが、官房長官になっても相変わらずだ。」
とぼろくそ。

尾身幸次氏は、「娘の選挙のために260億円のバラマキ事業」とのサブタイトルで各種の疑惑を紹介し「疑惑まみれの尾身に財務大臣の資格はない」と結ぶ。

世耕弘成氏は、「やっていることは、首相に小学校で給食を食べさせたり、本屋で立ち読みさせるなどパフォーマンスの振り付けだけ。『民間なら広報係長クラスの仕事』(関係者)とバカにされている。確かに、安倍内閣の支持率を1回も上向かせられないのだからプロ失格だ」として、「安倍政権とともに、政界から確実に消えるひとりだ」。

久間章生防衛相の場合は、「ダーティーなハトは骨ナシ」とて、「米国ベッタリのネオコン政治家ぞろいの安倍政権では異彩を放つ。では、まともなハト派の常識人かというと、一方ではダーティーな話題が尽きない。許永中との交際、防衛長官室で組長と写真、秘書宅への発砲、防衛利権……。最近も、政治団体事務所を、国に届け出た場所でなく、雀荘や元秘書宅に置いていたなんてデタラメが浮上している。とらえどころのない正体不明大臣だ」ときて、「安倍の人を見る目がない人事の典型がここにもある」。


山谷えりこ氏
に対しては、「『教育再生会議』は機能不全の政治力ゼロ」で、「山谷補佐官が立ち上げた「教育再生会議」は、マスコミに注目されるだけでほとんど機能していない」「自民党の文教族からバカにされ、最近は安倍首相にまで見放されつつある」「自民党のなかでも際立った極右思想を前面に出しているが、ほんの数年前まで正反対のことを主張していた。民社党、民主党、保守新党、自民党と渡り歩いてきた山谷えり子は、その時々に合わせて都合よく主張を変えているのが実態だ」。

麻生太郎外相は「いよいよ出番と色気を出してる失言大臣」として、「安倍首相の人気急落に笑いが止まらないのが麻生外相だ。下降線をたどる内閣支持率に反比例し、ボルテージは上がりっぱなし。「いよいよ出番」と、俄然、やる気になっている」「もっとも本業は、「次期総理」にふさわしいレベルじゃない。失言の多さは相変わらずで、最近もブッシュのイラク占領作戦を「幼稚だった」と批判し外務官僚をヒヤリとさせた」「" 昨年12月には北方4島を日ロで2等分する案を持ち出しボロクソに叩かれた。『日本外交の新機軸』とひとり悦に入っている『自由と繁栄の弧』構想も冴えない。東南アジアから中央アジア、東欧に連なる新興国の民主化を支援する構想ですが、名称からして米国が紛争地域に付けた『不安定な弧』を連想させ、イメージは最悪。まさか愛読する漫画『ゴルゴ13』で海外の裏情報に精通したつもりになってないでしょうが、心配になってきます "(政界関係者)」「若くても年を食っていても、首相の孫は、やはりダメか。」

等々。


…やっぱりだめだめジャン、安倍内閣と思う。


とは思うんだけど。
どーして今になって言い出すかなぁ?

この連載の開始が2/15。
支持率の急落を見てから出してきた訳じゃないか。

ほとんど、どのネタも前から解ってたことでしょうが!

どうして、安倍内閣が発足した時や、教育基本法の強行採決前に出さなかったかなぁ?!
くぉのぉ、ヘタレマスゴミが!


ぁ、だからって、せっかくの連載、打ち切らないでね。
スポンサーサイト
[ 2007/02/28 18:10 ] 四方山話 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/90-18d95f13


嵐を呼ぶオトコ

文明タン。英紙の報道をピックアップ。Telegraph: Minister's human rights rant shocks Japan 大臣の人権発言にゆれる日本大臣の発言は西洋人をくさしているんじゃないかと指摘。It is unclear whether Mr Ibuki's choice of the word "butter" was intentional
[2007/03/02 10:19] URL tsurezure-diary












無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。