 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

違ったらしい 

 先日、くっつき虫のお嬢は、このクソ暑い時期にわざわざニンゲンにくっつきに来るが本猫的には暑くないのか不思議であり、もしかしたら自分よりは平熱が低いからいいのだろうかと考察してみたのだが、早々に、この考察が否定されてしまったようだ。

 なぜなら、










 体温はほぼ同程度のはずの坊ちゃんにも、くっつく現場を押さえたからである。




 ニンゲンにくっついている時も、だいたい、こういうように尻尾を乗せている感じで、汗ばんでいると毛がくっつくのである(^^;



それにしても。

 いつまでも暑いですね、今年は。


 この所、リアルがやることが詰まっているので、書きたいエントリはありつつ手抜き(^^;
[ 2010/08/23 23:51 ] 猫便り | TB(0) | CM(2)

くっつき虫   No. 7117

うちに居るキジトラちゃんも、未だに私を信用してくれなくて怖がるくせに
時々、わざわざ近くを通って尻尾で私の顔をなでてったり、
鼻っ面を私の鼻にツンってくっつけたりしてきます。
「ちょっと怖い」けど「甘えたい」って…複雑みたいですe-456
ミカンにも、甘えた声出して擦り寄ってって一緒にくっついて寝ようとするので
「あぢーよ、あっち行ってよ~」と、毎日ケンカになっています。
ミカンは坊ちゃんみたいに寛容ではないです^^
女の子同士だしね。

暑い日がまだまだ続きそうなので
ご自愛ください。
[ 2010/08/24 00:15 ] -[ 編集 ]

   No. 7118

 元々怖がりのお嬢、いまだに、こちらから近づいていって捕まえようとするとめちゃくちゃ怯えますよ(^^; 自分から寄ってきて、くっつくのは良いらしいんですが。来て半年から1年ぐらいの頃だったかニンゲンが立ち上がる度に尻尾を下げた匍匐前進で逃げ惑ってましたけど、尻尾を立てて軽やかに逃げる様になったのはいつ頃だったか(結局、逃げるんですが(^^;

 こちらもたいがい暑いですが、そちらも暑いでしょうね。お互い、猫共々夏ばてしないように乗り切りましょうね。
[ 2010/08/24 18:35 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/899-7cf1b8f6














無料カウンター
