スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年の夏来過ぎ 

 そりゃ、夏が暑くないと野菜とかが値上がりして困るのは確か。とはいえ、暑すぎるとやはり、不満を述べたくはなってしまう。

 今年は梅雨明け早々に、景気よく気温が上がり、いかにも夏っ!という陽気になった。おかげで猫が伸びている。









 文字通り。



 今年はどういう訳か、肘を伸ばしたポーズがお気に入りのお嬢。両手を前に目一杯伸ばした形のスフィンクス座りの猫が、我が家の床にはしばしば落ちているのであった(^^;




 特にお嬢の場合、「居る位置」の選択に法則性があるようだ。ニンゲンが座って何かしている時は、直ぐ傍にやってきて背を向けて座っていることが多い。それも背を…というより、お尻を向けて(^^; そんな向きで、尻尾を人間の体に掛けて座っている。そしてニンゲンがコンピュータや本等に熱中していて猫を意識しなくなってくる、あるいはお出かけ準備をしている時に、ふとお嬢を捜すと、猫塔最上階に落ち着いていることが多い。



 そして、開きになって落ちている場合は。


 選りに選ってと表現すべきか、ニンゲンがうろうろと動いている場合に集中して、足下で開きになっている場合がやたら多いことに、最近気がついた。危ないっちゅうに(^^;

マイケル・ジャクソン風味な開き猫
 例えば、別の部屋で昼寝中の場合など(お嬢でもたまにある)に、ふと見ると開きになっているのを見かけた、記憶はない。ニンゲンの布団を占領し、ニンゲンの横で寝くたれている場合に開きになっている場合なら、ちょくちょくある。





招き猫ポーズをとっている開き猫
 ニンゲンが出かけた後の留守番中だとどうしているんだろうと思うが、多分恐らくは、開きになって呑気に寝ている訳ではないのかもしれない。一度確認したいものだ。



 そして元々、開きにならないぼっちゃんは。

フスマのシミの犯人はお嬢であったりする
 どうも、布団のだと蓄熱効果があるなりで居心地が悪いのか、布団を避けて伸びているのであった。

 それにしても、先週はものすごく暑かった。今週は、先週に比べたらまだマシとはいえ、やっぱり暑い。猫たちは、文字通りに伸びてはいても、食欲もあって元気もあるから、まぁ、いいのだけど。
スポンサーサイト
[ 2010/07/28 19:43 ] 猫便り | TB(0) | CM(4)

♀オンナノコ♀なのに   No. 7100

どうやってその位置にシミをつけたのか、
気になって気になって仕事が手につきません..(;´Д`A ```
[ 2010/08/06 11:48 ] mQop/nM.[ 編集 ]

   No. 7101

 レスが仕事に間に合わなかったかも(^^;
手前に写っているのは布団。冬のある日(冬布団もかかっていた)、たまたま敷き位置の問題で布団がフスマにくっついてしまっていた時に、事件が起こったのです。。。
[ 2010/08/06 18:17 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

手につかないまま   No. 7108

お盆休みに突入しちゃって、
今月はほとんど仕事してません。

>事件

詳細を、聞きたいような、聞いちゃいけないような。
お嬢様のお気持を考えると躊躇ってしまいます。

だって、いくら昔の話とはいえ、
「おもらしネタ」なんて恥ずかしくって。ねぇ...



[ 2010/08/17 17:11 ] mQop/nM.[ 編集 ]

   No. 7110

>柿の木さん

 夏が暑いのが諸悪の根源です。多分。


>「おもらしネタ」なんて恥ずかしくって。ねぇ...
<
 その手の話で盛り上がる若干名の友人がいるのですが、それはともかく。既にこの事情は某所で言及済みであったりします。おかげで、今でこそ、済ましている某お嬢様の秘密まで暴露されていたり。
http://homepage.mac.com/biogon_21/iblog/B1604743443/C2121784502/E20080411234730/index.html
[ 2010/08/17 18:12 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/891-76fcefff














無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。