スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫じゃらし来る 

 例のアレは、出荷が遅れるんではないかという危惧を囁かれていただが、無事に27日に出荷されたようだ。で、その到着予定日は金曜。平日着の出荷では、仕事の都合上、到着当日に私に受け取れるはずもなく、手にするのは日曜日にずれ込むかと危惧したが、土曜日午前には既に手元に来たのでラッキーだった。

 やってくれば当然お約束(なのか?)の記念撮影。

寝てたのにモデルを頼まれて迷惑顔なのは、見なかったことに…
 同じものを対照にしたタケノコともサイズ比較が簡単である(比較することに意味は別にないけど)。…えーっと、より客観的なサイズ比較としてはこちらだろうか。

 さて、ブツが来た。では、「真似をする」べく、あのアプリをインストールしなければ。そう、イギー君が遊んでいた、あのアプリを。このリンク先のYouTubeの説明を全文表示させたらアプリへのリンクがあったりするのだが、見落としていた私は検索して探してしまった(^^;
 そうして、くだんのアプリは「のびのびBoy」と「Magic Piano」だという検索結果を頼りに、iTunesから入手。この二つのアプリは、イギー君のおかげでさぞかし売り上げを伸ばしたことだろう(^^;

 で、のびのびBoyだが。

こういうの
 とりあえず動かしてみたが人間にも面白くて(当たり前だ(^^;)、何故か一生懸命のばして、伸びると達成感に浸ってしまう。急に伸ばしすぎるとちぎれてしまうのだが、最初にちぎれた時は驚いて声が出てしまった。慣れてくると、わざとぶちぶちにちぎって喜んでいたり\(-_-;)

 で、猫心を誘うかという肝心の点(肝心なのか?(^^;)。動きが、伸びた後にぴくぴくと動いたり、周囲にぶつかって跳ね返ったり、こりゃ猫心を誘うって感じである。熱心に人間がやっていると、当然の様にお嬢も興味を持ち、画面をのぞき込んで、動きを目で追い始めた。

絨毯のほつれは見なかったことに(^^;
爪研ぎをする誰かさんがいけないんです。
ちょっと肉球を出してみたりもするので、これは…とワクワクと見ていたが、初日ではまだ肉球を出して画面の操作まではしなかった(明らかに過剰な期待を持っているともいう)

 二日目には、つい、待ちきれなくて仕込みを入れてみたりしてしまったが\(-_-;)

やらせの光景
 人間がiPadを使いながら、ワクワクとお嬢様をうかがっているもので、お嬢の様子が(人間が)MacBookを使っている時と、iPadを使っている時で違うのが面白い。MacBookを使っている時は猫を気にしてなくてかまってくれないのを解っているから直ぐ横で丸くなって寝ているのだが、iPadを使っている時だと「使いに来ないかな、ワクワク」という空気に反応しているらしく何故か部屋を駆け回っているお嬢なのであった(^^;

 ついでに、こっち来いと猫じゃらし(本物)をぱたぱたとやっていると。

ろっくおん(^^;
 やっぱり、三次元の方が楽しいらしい(^^;

ワクワク

 でも、MacBookのキーボードにも手を出してきたお嬢のこと、慣れればきっと…と期待してしまうのである。さて、お嬢のライバル(え?)ラム姫様の動向やいかに

 なお、画像を出し損ねているがMagic Pianoも触っていると、これがまた楽しいアプリ。そして、こういう鍵盤ものを触った時のお約束通りに弾こうとして、、、自分が「猫踏んじゃった」の弾き方を忘れているのに気がついてしまったので、小さいながらも衝撃を感じたり。思い出しながら出だしを弾いてみると、鍵盤を押し間違えること多々。鍵盤が小さいMagic Pianoで、広い音階を使う猫踏んじゃったを挽きこなすのは難易度が高いかもしれないのであった。


 ところで、一応はiPadを仕事で使う気もあって購入したんだけど、、、予想通り、脱線してしまっている始末である。仕事用には、スプレッドシートアプリが必要だけど、Numbersを入れようか、Office²をいれようか、はたまたSpreadsheetの方が良いかでいまだ決断できずに、検討中が継続中(^^; のびのびBoyMagic Pianoはとっとと入ってしまっているのに(^^;
スポンサーサイト
ユーザータグ:  電脳林檎とその周辺
[ 2010/05/30 18:24 ] 猫便り | TB(0) | CM(3)

クヤシ   No. 7014

早々にトラックバックを頂き、有り難うございました。
なぜこんなにお返事が遅れてしまったのかですって? それはまあ、あれですよ。
うちのラム姫ならきっとあのイギーをも遥かに凌ぐ愛らしい芸当を見せること間違いなし、世界中にさらなるiPadブームを巻き起こさせてみせるわ、と目論んでいた次第なのであります。ところがあにはからんや、無残にも夢破れたのでございます。(少なくとも今日までのところは)
思えば最初にうちにやって来たときから、見目だけでなく、頭脳の方も実に聡明、クールなお嬢様であられました。TVを見せても鏡を見せても、そんなものに騙されるワタクシではないわという態度を平然とお見せになっていたのでございました。
でも、まだ諦めてはいません。それほど近くない将来、世界中にブームを巻き起こす動画を、きっとYoutubeにアップして見せまする。
[ 2010/06/01 21:57 ] d/G.M2T.[ 編集 ]

   No. 7015

>argonさん
>TVを見せても鏡を見せても、そんなものに騙されるワタクシではないわという態度を平然とお見せに
<
 高貴なお生まれであらせられる方は、下賤な者どもの使うまな板などに目もおくれならないものなのですね……。でも、いつかきっと、ちょっとまな板を使うぐらいでは、高貴なお生まれの誇りを損なうことにはならないと御納得してくださるのではないでしょうか。

 なお、それまで、ちと待ちきれませんので、ラム姫様のご尊顔を拝する栄に浴したいとのささやかな希望を持っておりますことを、姫にお伝えいただけましたら幸いに存じます。
[ 2010/06/02 19:36 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

あ、   No. 7018

仮面ライダーW内でiPad使ってるシーン登場。
[ 2010/06/06 08:27 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/866-3d4dce2b














無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。