スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛国の尻尾切り 

 私が見かけたのが昨日だっただけで、それは今月初め頃に公表されていた情報ではあった。遅ればせではあるのだが、正直、驚いたというか、妙に衝撃を感じた情報だったのでエントリにも置いておこう。


 その事件については、2010-04-22付のdj19さんのエントリで知っていた。ブクマもしていた

 これまで明々白々な犯罪行為を繰り返してきた彼らゴロツキ集団ですが、今回、刑事告訴されたそうです。
(略)

 県教組によると、在特会のメンバーらは14日、徳島教育会館の前で抗議活動を行い、その後、教育会館2階にある組合書記局に無断で押しかけ、拡声器などを使って誹謗中傷を繰り返したといいます。
 抗議時のビデオ:
  在特会メンバー男性「コラ!朝鮮の犬!」「腹切れ!」「売国奴!」
  在特会メンバー女性「説明して下さ~い!」

 県教組側「民主主義に対する挑戦。非常にゆゆしき事態」
 在特会側「抗議されるようなことをする方に問題がある」

 在特会は、日教組が集めた子供救援カンパ1億7千万円のうち、150万円を徳島県教組が朝鮮学校に寄付したことを問題視し、抗議したと主張しています。(略)

(略)

在特会 桜井誠代表の話
「抗議されるようなことをやるほうに問題があると私は思いますね。あくまでもですね、メガホン一つかかえて持っていっただけの話であってですね、まあそれがあのー、それが何かの法に触れるってんであればですね、彼らも刑事告訴すればよろしいんです。」



 それが。

 『2010/05/03付「主権回復を目指す会からのお知らせ」』より。

1. <再び告知 主権は一切関知せず>  投稿者:主権回復を目指す会事務局 投稿日:2010/05/03(Mon) 19:57 ID:8v25LJ5Y No.15
(略)
 徳島日教組糾弾で県教組は4月21日、糾弾活動に参加した「チーム関西」の不特定多数を威力業務妨害で、また在特会京都支部を組織的威力業務妨害でそれぞれ刑事告発した。とりわけ、この「組織的」とは、解釈次第では他の組織に否応なく波及する深刻な意味を含んでいる。

 当会は刑事告発される前日に、下記の内部通達を出して今回の件に関する見解を述べた。先に行われた徳島日教組糾弾は代表の指示又は了解を得ないまま行った当会の活動方針と異なる手法であり、会の方針に背く行為である。さらに、代表の指示又は了解を得ないまま記者会見に出席するなどは他者にとんでもない誤解を与え得かねない。

 因って、徳島日教組糾弾に関わった西村 斉、荒巻靖彦、永山 嵩の各氏、会の承諾を得ないで記者会見に出席した山道哲也氏を除名とします。

平成22年5月3日
主権回復を目指す会代表 西村修平

…驚きつつ引用中断。
 在特会の方で、2010年4月27日付で『日教組問題 徳島市内で緊急記者会見 【京都支部】』という予定を公開していたのだが、「【会見出席者】川東大了 (在特会副会長) 西村斉 (在特会京都支部運営)ほか」とある。西村斉氏は在特会の会員でもあり主権回復を目指す会の会員でもあったようだ。
 引用再開

<参考>
【平成22年4月20日付け通達】

 3・28カウンターデモと徳島日教組糾弾は警察がまともであれば逮捕者が出た行動であった。

 前者に関して言えば、デモ隊の行進ルートに躍り出て妨害を加える、機動隊の盾をつかんで揺さぶる、体当たりをを加えるなどなど、本来なら全てが威力業務妨害若しくは公務執行妨害に該当する現行犯で逮捕されていた。

 後者は私的施設に押し入り、制止を無視してトラメガで咆吼する、受話器を取り上げ通話を妨害する、書類などをまき散らすなどなど、全て現行犯で逮捕されていたはずである。

 よくぞ逮捕されなかったが何故か。警察の能力が想像を絶するほど低下しているだけの話である。

 これらの映像は無編集でネット上にYouTube等で紹介されているが、刑事事件の取り調べではまたとない証拠資料として採用され、妨害事実を証明することになる。自らの映像で自らが起訴される格好の証拠を自慢げにネットに挙げたままにしているのは笑止の沙汰でしかない。愚かの限りである。
(略)
 チーム関西に見られる実態の定かでない組織と同一行動を取ればどんな結果を招くか予想が付かない。政権与党に社民党が居座っている現実に危機感が余りにも薄弱である。
(略)
 主権回復を目指す会は3・28カウンターデモと徳島日教組糾弾に一切関知していません。またチーム関西にはこれまでも関知していないが、今後も一切関知しません。 以上【平成22年4月20日】

 …はい?(^^;
逮捕や告訴されそうになると、ボク達知らないモン?
「私的施設に押し入り、制止を無視してトラメガで咆吼」って、2008年1月28日に「主権回復を目指す会代表 西村修平」氏が「河野談話の白紙撤回を求める市民の会」と名乗りつつ20人程とともに、「女たちの戦争と平和資料館」に制止を押し切って乱入し拡声器で罵声を浴びせて110番通報された件があったが、お忘れなのだろうか?
 ちなみに、これは魚拓をとって、それにリンクと思ったら、魚拓が既に4つもあったのには驚いた。

 「自らの映像で自らが起訴される格好の証拠を自慢げにネットに挙げたままにしているのは笑止の沙汰でしかない。愚かの限りである」ですか。はぁ。在特会の方々はせっせとなさっているようなのだが、つくばみらいのDV講演つぶしやWAN乱入で仲良くしていたのに、お友達関係を続けるのは止めたくなっている様子である。

 さて、このチーム関西、西村修平氏に「実態の定かでない組織」とかいわれているようであるが、当時のホームページアドレスは「http://shukenkaifuku.nobushi.jp/kansai/」である。西村修平氏がこれまでやってきたことと同じ事をやっているようにしか外野からは見えないし、主権回復の会の一部という意識はきっちりあるだろうに、さくっと「当会の活動方針と異なる手法であり、会の方針に背く」である。
 その4月23日時点のホームページはこんなだった。ところが、今現在だと「大和魂 チーム関西 は サイトを引越致しました」。

 あらま。
誘導されている先のホームページを見ると、主権回復の会と何かの関係のある団体とは見えない様子だ。

 こういった動きは、実は、3羽の雀の日記さんが4月後半にエントリを上げていらしたのだが、見落としていた(^^;
しかし、こちらの内容も…。

これに対し、上記のニュースでもコメントしていた桜井誠・在特会会長は、刑事告訴の件には触れることなく、チーム関西を擁護・支持するかのような記事をアップしました。(略)
もっとも、
「もちろん、だからといってあたり構わず誰でも彼でも言動激しく詰め寄ることが正しいわけではありません」
(略)
 などと繰り返し述べていることからして、チーム関西の言動は自分の責任ではないという姿勢もはっきりと打ち出しています。miracle さんが指摘するように、冒頭では在特会と別組織であることを強調していますし。
(略)
 一方、3・28京都デモの際の別行動や今回の徳島県教組襲撃を背景として、西村修平・主権回復を目指す会代表が「チーム関西」と絶縁したという話も流れています。メンバーのひとりが次のように書いていました(おつるの秘密日記 酒と薔薇と愛の日々〈おつる東京への旅レポート(2)講演会 酒井信彦教授の講演を検証する〉〔魚拓〕より。改行は適宜修正)。
(略)
もっとも、何かまずいことがあったらしく、上記の記述は現在では削除され、エントリーの冒頭に次のような弁明が書かれています(やはり改行は適宜修正)。

ごめんなさい。 チーム関西と主権絶縁説流れてますね おつるの ブログミスです・・・


 「切り捨てか」の「か」はとれたようだ。「おつる」氏の動向もなんだったんだろうって感じだが、「主権回復の会」の西村修平氏の通達内容からすると、多分今後「主権回復の会」は、「自らの映像で自らが起訴される格好の証拠を自慢げにネットに挙げたままにしているのは笑止の沙汰でしかない。愚かの限りである」在特会とは仲良くしないのであろう。

 いやしかし、随分とあっさり切り捨てるもんだ。ずっと一緒に同じようなことをしていた癖に。私はビックリしてしまいましたよ、ホント。



参考の追加;2009-07-10付「今度は学習塾に街宣だそうな - Apes! Not Monkeys! はてな別館」より、

「主権回復を目指す会 掲示板」の2009/07/09 20:00の投稿。

抗議街宣 <全教材を破棄せよ!栄光ゼミナールを店終いに追い込もう!!>
<授業が「南京大虐殺」に「慰安婦強制連行」の丸暗記>
小・中学生七万人へ猛毒(虐日史観)を注入する栄光ゼミナール

日時:7月11日(土) 14:00集合
場所:南浦和駅西口 栄光ゼミナール前(駅前)
【呼び掛け】「村山談話」の白紙撤回を求める市民の会、主権回復を目指す会、せと弘幸Blog『日本よ何処へ』、在日特権を許さない市民の会、NPO外国人犯罪追放運動、外国人参政権に反対する会・東京

(強調は引用者)
スポンサーサイト
[ 2010/05/27 18:53 ] 自爆史観 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/865-996db240














無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。