 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう、いい加減にやめたいんだけど 

だったらヤメレという突っこみはスルーの方向で。

自民の高知市議、福島社民党首を批判 福島党首は抗議へ
 asahi.com 2007年02月23日20時50分
________________引用開始________________
 自民党高知市議の島崎利幸氏(72)が22日、自らの講演会で「社民党(党首)の福島さんは機械のさびきった、子どもの産めないおばさん連中を引き連れて『大臣辞めろ』と言っている」と発言した。福島氏は23日、「こういう発言はあらゆるレベルで許していけない」と強く批判、社民党高知県連を通じ島崎市議に抗議するという。

 島崎市議は23日、朝日新聞の取材に対し、22日に高知市内で開催された講演会でこの発言をしたことを認めた上で、野党が柳沢厚生労働相の「女性は子どもを産む機械」発言を批判することで「国会審議が停滞している」と抗議の意味を込めた、と説明した。

 島崎氏は「自分の性格は、言いたいことを胸にしまっておくタイプではない。これからも言いたいことははっきりと発言していく」と述べ、福島氏の抗議には「おれも大臣並みの扱いか」と語った。
________________引用終了________________

朝のニュースでちょうどこの報道をやっているところを見て驚いた。
島崎市議は、机に半身になって椅子に座った状態でインタビューを受け、片肘をついた手にたばこをくゆらしてふんぞり返りつつ、↑のような応答をしていたのだ。
テレ朝の女性アナウンサー達も、顔をこわばらせているのが印象的だった。

この○×爺、その発言で驚き怒る人がいることを知りつつ、そういうことを言うか?
だいたい、「国会審議が停滞している」事に対しての抗議の意志なら、福島さんだけをやり玉に挙げることはあるまいと思う。

高知市議、島崎利幸氏。
しっかり覚えておくよう、ブログに記録、と。 おまけ。

内容的にはかぶるけど、共同通信ではこう報道したらしい。

福島党首らを「機械のさびた連中」 自民の高知市議
共同通信 2007年2月23日(金)19:17

 高知市の島崎利幸市議(72)=自民党=が、支援者を集めて開いたパーティーで社民党の福島瑞穂党首らを「機械のさびた連中」と発言していたことが23日、分かった。同市議によるとパーティーは22日で、高知市長ら約300人が出席。発言について「問題とは思っていない。国会議員が審議を拒否するのはおかしいと言いたかった」と説明。福島党首は「信じられない発言で、こういう人に政治を任せてはいけない」と反発。
[ 2007/02/24 17:34 ] 四方山話 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/86-dc090138


こりゃ、議論が噛み合わないわけだわ

心を亡くす、と書いて、いそがしいと読みます。貧乏暇なし、貧乳張りなしだぁ~(←どうも、やけになっているようだ)で、心を亡くしている間にちょっと古くなっちゃたんだけど心を取り戻した記念、ということで。2/20の新聞から。こりゃまた今さらの、柳沢発言....
[2007/02/25 15:28] URL かめ?

すんばらしい言い訳!

何をもって“同質”というのかとりあえずあんたとわしは同質じゃなさそうだよ。という、伊吹さんの発言は問題ないそうです、アベちゃんによると。伊吹文科相発言:「特に問題なし」と首相 野党は反発(毎日新聞)「(日本は)だいたい仲良くやってきたということ....
[2007/02/26 23:04] URL かめ?












無料カウンター
