スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねこはなんにもしらないよ 

 タイトルは、こちらの「ねこすり」(<-略すな)ブクマから、なんとなく。


視線の先がそうなっている原因は、君だ

 相変わらず、部屋中を駆け回るのに余念のないお嬢様だが、そういえば、こちらのお嬢様のような「スリム!」、という印象はあまりない。別にぽちゃさんというわけではなく、触ると柔らかい毛皮の下はみっちりと筋肉質で、腹にはつまめる無駄肉がついてないプロポーションを保ってはいる。どうやら、いわゆるセミコビー体型なのだろう。雉虎で小柄だし、尻尾は中長で先曲がりなので和猫系のように思っていたが、意外にそうでもなかったのかもしれない。
 まぁ、彼女の出自はこの先も解ることはないだろうし、元気で機嫌良く、できるだけ長く側にいてくれればそれでいいだけのことだが。



 手前のぼんやりした黒っぽい物は坊ちゃん。ワクテカ顔のお嬢様が何をしているかといえば、


爪は出ていないし、腹は無防備だし(^^;

 お兄ちゃんの尻尾を狙っていたのであった。いまだに、のんびり寝くたれている坊ちゃんに飛びかかっていってレスリングの相手をさせようとする、やんちゃ坊主(じぇんふりな用法(^^;)


 とはいえ、相変わらず仲良し。





 二匹ともそうではあるが、人間がいる時はできるだけ傍にいようとする傾向があるようだ。その上、長年の相棒の方は、人間の状態にも察しをつけて寄り添って来てくれる。暖かい存在が自ら触れてきてくれるというのは、何かと力づけられるもので。


 そんなこんなで、日々、

「可愛い」のお仕事をこなすのに余念のない坊ちゃんであるが…、そのお仕事に大して影響はないのではあるが…。



 めいっぱい、一生懸命に体を折り曲げてこれぐらいという、やっぱり、猫離れした体の固さを誇っているのだった(^^;;;
スポンサーサイト
[ 2010/05/08 17:39 ] 猫便り | TB(0) | CM(4)

usachiko   No. 6974

うちのお嬢様は腹肉が垂れてます。
小柄だけど筋肉質でもないし...
これは何体系に該当するのでしょう?
[ 2010/05/11 01:59 ] 7Cde.tCY[ 編集 ]

   No. 6976

>うさっちゃん

 …筋肉質ではない(^^;?
のはともかく、そちらのお嬢様は、柄からしてまさに和猫っぽいなとかねがね思っておりますので、フォーリンに近いかも。体型見てないけど(^^;
[ 2010/05/11 12:13 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

usachiko   No. 6977

碧猫さま
流石に猫だから跳躍力もあり運動神経は良いのですが、
触った感じが、たるんでて.... 『The 日本猫』 って感じです。
こちらへ来られることがあったら、ぜひ家へお寄りください。
たるんだ腹に顔をモフッってみてください^^
[ 2010/05/11 13:49 ] 7Cde.tCY[ 編集 ]

   No. 6979

うさちこさま

…すんません、うちには多分猫の筈なのに跳躍力も(若い頃からロクに)なく運動神経がよいとはとても言えないのがいます。敢えて誰とはいいませんが。

この前、そちら方面に出張したんですが、時間的な余裕が無くスルーしましたごめんなさいごめんなさい。今度また、ご対面させてやってくださいませ。
[ 2010/05/13 09:12 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/857-348144eb














無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。