 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご存じの暴言を教えてください 

 「ああいうのが日本の首都の知事をやってるって恥ずかしいよな」という意見を事あるごとに目にして、穴を掘って埋まりたくなっている東京都民の皆様、こんにちは。
 なんであんなに自分とこの府知事の支持率が高いのかと壁に向かって呟きたくなる大阪府民の皆様、こんにちは。
 「剣道二段」の熱血知事が暑苦しい千葉県民の皆様、こんにちは。
 南京大虐殺などの歴史認識をめぐる答弁で議会を混乱させちゃう、The FACTs広告賛同政治家を市長として擁する名古屋市民の皆様、こんにちは。
 外国人特派員協会の会見で「従軍慰安婦が実際に存在した歴史的確証がない」って言っちゃう県知事を擁する、宮崎県民の皆様こんにちは。

 現在は東京都民のわたくし、2010オリンピック誘致で無駄遣いしたり、汚染だらけの土地に生鮮食料品を扱う巨大市場を移転させようとしている知事に対して、この人もう嫌だとしみじみ思っておりまして、そんな心情そのままのバナーと、「人類猫化計画」さんが都知事選の時に公開してらした暴言バナーを貼っています。すると、先日、コメントくださったお客様が、他の「知事」達版もほしいと仰せになりまして。
 …暴言バナーをいただいてきた当時は、こういったバナーの作り方は知らなかったのですが、その後、ブログのコメントでお教えいただいたりで私自身で作れるようになっておりました。

 そこで。


 作ってみました。Gifアニメは、Gifアニメ工房様の「GIF Animation Maker CGI for Anime @ Gif Anime Atelier」を使用。画像は「cartoonizer」より。

 発言の出典は、2008/02/17に「関西生活情報サイト フルルKansai」で報じられていたという「公約」に関する発言、『たかじんのそこまで言って委員会』で発言したときく「ニートは勾留」&「税金」発言、懲戒請求時の「チンカス」発言は知っていたので、とりあえずこの4発言で作ってみました。

 でも、他にも暴言はいくらでもありそうだし、他の知事達はぱっと暴言が思い浮かびません(^^;
そういう訳で、こういう時には他人頼み、立ってる者は親でも使え、というモットーなので(^^;

 大阪府知事、千葉県知事、宮崎県知事、名古屋市長による公衆の面前での暴言(必ずしも暴言でなくても使いやすいならいいのですが)で、こういうバナーに使いやすい端的なのを、コメント欄などでご教授いただけませんか?

ユーザータグ:  『痴事もしくは恥事』
[ 2010/03/31 18:48 ] 四方山話 | TB(4) | CM(13)

   No. 6893

「くそ教育委員会」
「朝日新聞がなくなれば世の中が良くなる」
「私学助成金がなくなって高校いけなくなっても自己責任」
あたりが思い浮かびました。
橋下語録でググったらこんなブログかヒットしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/boborinko
私はまだちょこっとしか見てませんが、参考になるかな?
[ 2010/04/01 15:38 ] -[ 編集 ]

   No. 6896

神の国@森喜朗に生まれ、首都を経て、いまは俺は男だ!のとこにおります。
千葉県知事は空元気の威勢のよさだけで、影は薄いというか、「完全無所属」「ハブとマングース」(羽田ハブ空港化計画に対抗して、じゃあこっちはマングースだ!と宣言)くらいしか思い浮かばない....。

[ 2010/04/02 10:00 ] FrWBY6Vs[ 編集 ]

   No. 6900

>秋原葉月さん

 いやー、橋下知事、いくらでもありますね。ご協力ありがとうございます。はてブの方でもご教授いただいていますし。このGIF作成アプリは10個までなんですけど、10個以上軽いですね(^^;
 都知事と並ぶ暴言製造実績ってな勢いですね。



>satomiさん

 ご愁傷様です(違?)
はてブでも指摘のあったとおり、暴言というより、虚言の人な傾向もありますね(^^;
[ 2010/04/02 19:29 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

「思想信条の自由とかいっている場合ではない」   No. 6902

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100401/lcl1004011205005-n1.htm

ハシモトシの最新暴言ですが、うちのブログのコメント欄で教えてもらいました。大阪府の新職員任命式に君が代を歌わせて「みなさんは国家のもとで仕事をするのだから、思想信条の自由とかいっている場合ではない。」と言い出しているそうです。

それなら、「あんたも自分の思想信条を好き勝手に発言するのはやめて、思想信条の自由を保障する憲法に忠実な仕事をしてみなさい」と言いたいですけど。
[ 2010/04/04 13:48 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

   No. 6903

>村野瀬玲奈さん

 ありがとうございます。
はてブ経由でチェック済みで、採用予定ですから魚拓も取得済みです。
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/kansai/news/OSK201004010053.html
http://megalodon.jp/2010-0402-1935-03/www.asahi.com/kansai/news/OSK201004010053.html

 しかし、ブックマークコメントでは肯定的な評価の人もそれなりにいますね。
[ 2010/04/04 16:33 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

ありがとうございました   No. 6904

大阪民国国王のバナー、使わせていただきます。
公共の利益に奉仕するのが公務員。国家の利益に奉仕するのとは違うのに、この王様は何を勘違いしているのでしょうか? この王様に「王様は裸だ」と言ってあげる小さい子供は居ないのでしょうかねえ。
[ 2010/04/04 22:18 ] hvRI3qcI[ 編集 ]

   No. 6908

>おさふねさん

 こちらは完成版ではなく、暴言数は少ないですが、気に入っていただけましたようで。何か勘違いしている不可解な人物にしか見えないのですが、どうしてこんな人物が選挙で多数の得票を得て知事に就任しているのかと、嘆きたくはなりますね。

 しかし、大阪民国(だいはんみんこく)などという、大阪に在日の方がたくさん居住してらっしゃる事を含めて揶揄というか侮辱するレイシストが使うと認識しておりました表現を、おさふねさんが好まれるとは大変意外に感じました。
[ 2010/04/06 18:58 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

リンク先サイトみて   No. 6911

ちょっと反省してますので、サイトでのリンクははずします。
[ 2010/04/06 19:07 ] -[ 編集 ]

   No. 6912

>おさふねさん

 元大阪府民であり、大阪府民である血縁者や友人がたくさんいる身として、私は、その表現、それ自体を眼にして大変不快に感じましたことを、念のため、お伝えしておきます。
[ 2010/04/06 19:57 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

民国は独裁政権じゃないし。   No. 6913

>おさふねさん

バカどもが大韓民国と大阪を同時にバカにしたい時に使う表現だと知らずに書かれたかもですがちと不用心だったかもですね。そもそも近代民主主義という点で言えばお隣の国は日本より進んでる部分もありますし。

どうしても橋下氏及び大阪府民をからかいたいなら民主主義人民共和国の称号の方がふさわしいように思えますが、それも北朝鮮の人々に失礼な気もしますね。彼らは恐怖によって国家に従わされていますが私たちの国では恐怖によらずとも自ら国家に従いたがる人々がたくさんおられますからね。
[ 2010/04/06 20:01 ] -[ 編集 ]

   No. 6914

>SIVAさん

 コメントありがとうございます。
↑の私のコメント、私が大阪に縁がなかったり、表現が大阪を含めたdisでなかったらどうなんだという側面もありますね。この場合には、当事者成分を抜きにした感想はもてないと、先回りして言い訳しておきますね(まだ誰にも突っ込まれてないけど(^^;)。
[ 2010/04/06 22:02 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

謝罪コメです。   No. 6915

自らの不用心な発言に対して謝罪すると共に、少し自らの感覚のずれを修正するためにしばらくネットから離れて積ん読状態の本の読破に専念しようと思います。申し訳ありませんでした。
というわけで、しばらく本家は更新を停止します。
[ 2010/04/08 03:11 ] -[ 編集 ]

   No. 6918

>おさふねさん

 謝罪に関し、了解しました。
[ 2010/04/09 18:19 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/840-dbe355ef


橋下徹の支持率が高い地域では子どもの学力が低かった (by kei999さん)

「vanacoralの日記」のサイドカラムにリンクがはられていたので知ることができた、「kei999の日記」。面白い!!こんな示唆に富む実証的ブログ...
[2010/04/02 00:08] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室

『ビジネス革命!橋下徹式eメール活用術で業務効率がぐんぐん...悪化。』

  昨年2009年10月のことになりますが、橋下徹・大阪府知事が部下との仕事のやり方や言葉遣いについて興味深い事例を示しました。それを分析...
[2010/04/03 02:23] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室

橋下に泣かされた高校生にこれを教えたい。

橋下徹・大阪府知事に泣かされた大阪の幼稚園児たち、橋下に泣かされた大阪の高校生たちにぜひ知らせたいニュースがあります。 ●回虫 ...
[2010/04/03 22:56] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室

労働者の生活より町の飾りつけを重視する橋下徹大阪府知事への抗議

「橋下府政の暴政の一例、府立高校非正規職員の雇い止め問題」という2008年9月21日の記事で、橋下大阪府知事が公立校の非正規職員を解雇しよ...
[2010/04/03 22:59] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室












無料カウンター
