スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よくわからないトチジの動向 

書きたかった話の前に、こっちをメモ。
「石原慎太郎の監視小屋」さんによると、選挙のたびにぎりぎりまで出馬表明を遅らせたりいろいろしている現トチジらしいのだが、今回も何かしているらしい。

石原知事、自民の「推薦返上」を表明 都知事選
 2007年02月16日21時10分付け、アサヒコムより以下引用

________________________引用開始________________________

 今春の東京都知事選への立候補を表明している石原慎太郎都知事は16日の記者会見で、すでに決定している自民党の推薦を受けるつもりがないとの考えを明らかにした。
(中略)
自民党には知らせておらず、一方的な通告に自民党内には困惑が広がった

(中略)

 石原知事への推薦は自民党都連(会長=石原伸晃衆院議員)が昨年12月に決定。それを受けて党本部が先月中旬に正式決定している。石原知事は前回の知事選でも政党の推薦を受けなかったが、今回は一転して受け入れる考えを示していた。知事周辺も「長男が都連会長で、三男も自民党議員。受けないという選択はない」としていた。

 石原知事の推薦拒否に、自民党内には困惑の声が上がった。ある党幹部は驚きながら、「こちらは(石原知事に)推薦してくれと言われたから推薦を出した」と不満げだ。党都連幹部は「話が違う。党候補ではないというポーズをとった方がいいと思ったんだろう」とあきれ顔だった。

 現在開会中の都議会では、知事の四男問題や交際費問題などをめぐり、民主党や共産党から強い批判を浴びている。ある自民都議幹部は「これだけ責められれば、最終的には党推薦を断り切れるかどうかは分からない」と話した。

________________________引用終了________________________


朝日以外では報道されていないようなので、よくわからないけどメモ。
スポンサーサイト
ユーザータグ:  『痴事もしくは恥事』
[ 2007/02/19 19:10 ] 四方山話 | TB(0) | CM(2)

速報です!   No. 449

自民推薦を正式辞退 石原都知事が回答(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/200702/CN2007021901000609.html
[ 2007/02/19 21:31 ] -[ 編集 ]

えーっと   No. 452

gegengaさん

速報ありがとうございます。
えーっと、えーっと。
そのまんま東氏が無党派で当選したからって(これって、記者の解釈ではあるようですが)、石原現トチジが無党派で有利になるものなんでしょうか?

…自民党は好きじゃないけど、でも、ものすごく自民党に対する不義理を(石原氏が)やらかしているような気が。。。
[ 2007/02/21 00:38 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/84-fe266b86














無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。