スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国・蔚山市議会にて「慰安婦」問題解決要求決議案が採択 

 3月4日の蔚山(ウルサン)市、南区(ナング)議会が、「慰安婦」問題解決を求める決議を採択した時点で、ウルサン市(ウルサン広域市)での採択を目指すとの報道がでていたので、電凸する否定説採用者がいない韓国では、採択は既定の路線ではあった。梁山(ヤンサン)市での解決要求決議の報道時点で、23日採択予定が伝えられていた訳でもある。

 2010.03.23 10:44:52付の聯合ニュース「울산시의회 '위안부 문제 해결 촉구' 결의(蔚山市議会「慰安婦問題解決要求決議」)」で早々に、第126回臨時会1次本会議で、問題解決要求決議案が採択されたと報じられていた。
 決議案では、

我々は、日帝植民地下で屈辱的人生を強要され、多くの女性が日本軍「慰安婦」として強制動員されて人権を蹂躙された歴史を記憶している

として、

日本は反倫理的犯罪事実を認め、公式謝罪とともに、関連資料を公開して真実を究明するように。

と要求しているという。また、

日本は、「慰安婦」被害者らの名誉を回復し、賠償し、真実究明と人権回復のための特別法を制定するように

として、

歴史教科書にも「慰安婦」に関して正しく記述し、再び類似の犯罪が起こらないように教育するよう

促しているという。

 この決議は、韓国政府と国会はもちろん、姉妹都市や友好都市を通じて日本にも伝達し、一日も早く問題が解決するように働きかける方針だという。


 なお、本日23日は、千葉県我孫子市でも意見書の採択が審議されているはずだ。インターネット中継を見られなかったので、24日にでるはずの採決結果一覧待ちである。
スポンサーサイト
ユーザータグ:  日本軍性奴隷制問題
[ 2010/03/23 19:22 ] 自爆史観 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/833-de0597fc














無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。