 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にゃんとニャンニャンニャン 

 またそれか\(-_-;)

 …いや、2010年の2月22日だし。あるいは平成22年2月22日とも。今日、猫エントリを上げずに何時あげるんだという日ではないだろうか(と書いては見たものの、何時だってうちの猫が可愛い自慢する気満々だけど)



 お嬢が我が家に参加したばかりの頃は、なんだか、先輩のやることを一生懸命真似ているフシはあったのだが、今となっては偶然なのか意図的なのかは解らなくなってきた。




ポーズが同じ(^^;
 同じ模様の二匹は、同じポーズでも、目を閉じていても、画像でも判別が付く(^^;




 そんなお嬢は寝ぼけ眼だと、

上がり目、吊り目のぬこ…
写真写りが、怖い顔になってしまう。




 怖い顔の猫は、人間の手を齧るのが好き。

 それも、奥歯で噛みたいらしい(^^;




 一方こちらは、常日頃から「垂れ目」と呼ばれている猫。

 目頭より目尻が上の位置にあるから、真剣に垂れ目という訳ではないのだが、どうにも垂れ目な印象があるのは彼の性格に起因する先入観なのだろうか。





 そしてまたしても耳掃除。何故かまじめくさった顔をして一生懸命に耳掃除をされる猫。




 …耳掃除が終わると

 やはりヨーダになるのであった^^
[ 2010/02/22 08:20 ] 猫便り | TB(1) | CM(2)

『怖い顔』というか...   No. 6820

やっぱり柳沢慎吾に似てる。


>人間の手を齧るのが好き

やられますよね~ 奥歯でアギアギ。
甘えにきてるのに忙しかったり眠かったりで
テキトーにあしらったりするとやられます。
軽~い甘噛みなので痛くないんだけどちと痒い...

ところで前からずっと気になってたんですが、
こちらの写真館
http://f.hatena.ne.jp/felis_azuri/

お嬢様の写真はいっぱいあるのに
坊ちゃんさまが異様に少ないです(・へ・ )

ヨーダ写真もぜひ入れてください。


[ 2010/02/23 19:55 ] mQop/nM.[ 編集 ]

   No. 6821

>奥歯でアギアギ
<
 いや、たまに熱心になりすぎるのか、力が入りすぎて、「ちょっっ」と手を引き抜くことはありますよ。んで、ヨダレでべとべとになるんですよね。まぁ、本猫が満足してるからいいんですけど。


>こちらの写真館
<
 …orz
時間がないので、そっちよりブログに写真を掲載しているんですが(;_;)
可能な限り善処しまふ。
[ 2010/02/23 20:24 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/815-7ebd7852


[肉球日和]さみしくなると言ってみる。

 「コイデ」は、ネコである。名に格別の意味はない。「コイデ 03-xxxx-xxxx」と達筆で記された首輪をかけていたので、それがそのまま通称となった。「コイデ」が他所でどう呼ばれていたかは知らない。「コイデ」は色々な家庭に上がり込んでは家人の歓待を欲しいままにする
[2010/02/22 23:16] URL kananaka日和












無料カウンター
