スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪に最もよく効く民間療法 

 皆様こんばんは。
本日は、私が自信を持ってお薦めする、風邪に最もよく効く(と私が信じている)民間療法をご紹介します。
あ"~、「代替医療?」なんて胡散臭そうな顔をしないで(*)。代替医療としてひとくくりにされる分野の中には、客観的に否定できない実績を重ねている専門性の高いものもあるし、そうじゃないものにも、医者にかかるほどじゃないしという場合にはそれなりには有効なものも結構ある訳ですから。素人が手出しできる、敷居の低い代替医療だって、なんかやってるしという気休めにぐらいはなるし(ぉぃ)。もちろん、マジヤバイ場合の判断は慎重にして、その際には医療機関を受診しましょう。

 それほどじゃない場合には。。。















 ネコテラピーが大変効果的です。
 一日寝倒す、という基本に加え、このネコテラピーを併用することが大変有効なのです。
本猫も大変協力的です^^


もう一匹のテラピースタッフももちろん、協力してくれます。




 韓国地方自治体で、少なくとも二つ「慰安婦」問題解決を求める決議が採択されている報道を見つけているので、エントリにしたかったのですが、本日は無理でした(^^;

 こちらで挙げられている症状の、咳、咽頭痛、倦怠感、鼻症状、頭痛は全部出て、、、発熱も多分あったから(数字で確認するのが嫌なので計らなかった)、あれの可能性は結構ありそうなのですね(^^; こっちで記述のある筋肉痛も。とはいえ、「話のネタにしたいから、新型インフルかどうか診断してください」って、症状収まりかけの人間が受診しにいったら顰蹙を買うことは必至であるので、確認は断念したのでありました。

 そんなわけで、下田葱とニラと豆乳と豚こまを入れた味噌味の雑炊を美味しく頂きつつ、何かをしようとすることを放棄した、とある日曜日。




、「代替医療」ですらないのではないか?という指摘は、独断と偏見で却下します。
スポンサーサイト
[ 2010/01/24 23:37 ] 猫便り | TB(0) | CM(4)

亜種としては   No. 6780

パンダ(ぬいぐるみ)テラピーも有効です。
こちらは、平素餌を用意する必要もなく、よりお手軽です。


お大事に・・・。
[ 2010/01/25 08:51 ] Ol1eGJ4Y[ 編集 ]

ありがとうございます^^   No. 6781

>パンダテラピー

 9体揃って陣形を組むと更に効果があったり(^^;
ご飯の必要がある方は、その分のメリットとして勝手に布団の上に乗ってきてくれる作用もありますよ。腹上に乗られると厳しいですが。
[ 2010/01/25 19:32 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

じつは   No. 6782

実は私、最初に読んだとき「ああ私だったら猫やなあ」と思っていたので少々驚きました。同じ事を考えるひとがいるものだ。:)
[ 2010/01/26 11:45 ] qbIq4rIg[ 編集 ]

   No. 6784

>tabbyさん
>同じ事を考えるひとがいるものだ
<
 この辺も参照して判断するに、少なくともこの界隈ではそう珍しくなさそうです(^^;
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://azuryblue.blog72.fc2.com/blog-entry-803.html
[ 2010/01/26 18:14 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/803-21ae2ecd














無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。