スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国慶南統営市議会にて「慰安婦」問題解決要求決議案が採択 

  日本の11地方都市議会が「慰安婦」問題における日本国政府の誠実な対応を求める意見書を採択しており、韓国の地方都市では2009年9月8日に富川(プチョン)市2009年7月24日に大邱(テグ)市が日本軍「慰安婦」問題の解決を求める決議を採択している昨今。

 韓国地方都市から三つめとして 統営市が決議採択の動きをしていると報じられていたのは10月30日のこと。 日本軍「慰安婦」ハルモニと共にある統営・巨済市民の会が8月から日本軍「慰安婦」問題解決を求める決議案採択請願署名活動を行ってきたそうで、(最初見つけた報道では)2000名あまりの署名(後から、3000名近いと報じているメディアも見たが)を添えて、11月2日に記者会見をしてから市議会に請願するという報道だった。

 その決議が採択されたという報道がでていた。
 毎日経済(聯合配信)2009.11.30 11:39:23
통영시의회 `위안부문제 해결촉구 결의안' 채택 (統営(トンヨン)市議会「慰安婦問題解決要求決議案」採択)」
 この報道では統営市民3300人あまりの署名を添えた請願を受け、30日午前開かれた第123回市議会第2次本会議で、「日本軍慰安婦問題解決を促す決議案」を出席議員9人全員賛成で採択したという。

 決議案は
・日本政府の真実糾明と公式謝罪
・日本歴史教科書における「慰安婦」被害の真実を記述することと、賠償の要求
・日本議会で特別法の制定
・これらの問題解決のために、韓国政府の積極的な対日外交交渉
など4項目を含んでいるというが、決議の具体的文面がまだネット上では見当たらない……と思ったら、さっき採択されたところで、見つけたのが第一報らしい(^^;
というわけで、採択された決議の文面をネットで、見つければお持ち帰り予定。
スポンサーサイト
ユーザータグ:  日本軍性奴隷制問題
[ 2009/11/30 12:21 ] 自爆史観 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/776-777c52fe














無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。