スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬になっているようですね 

 我が家では秋の気配を感じた時点で既にコタツが登場していたのだが、コタツでは物足りないと要求が厳しくなってきた。

 そこで登場するのが、くっついても毛皮が焦げない、例のアレ











遠赤でぽかぽかしている猫団子
今年も大好評である^^





 まださほど寒くないので低温で稼働しているのだが、暑くなったら正面を避けたりしながら、自分で調節して暖まっているようだ。

 そんな調子で坊っちゃんがストーブ前の座布団から立ち退いたタイミングに、お嬢様にちょっとお願いをしてみたら、快く応じてくれた。














 …やらせに応じてくれるようになったとは、お嬢様も成長著しいとしみじみしてしまった(^^;



 ちなみに、こんな位置関係であった。
 やらせをしておいてどうよという意見もあろうが、恒温動物的にその態度はどうよ、と思わないでもない。でもまぁ、恒温動物であろうと変温動物であろうと呑気にぽかぽかしたいよね。
スポンサーサイト
[ 2009/11/29 21:37 ] 猫便り | TB(0) | CM(4)

お嬢様~   No. 6688

お腹も背中もまんべんなく暖まれて、よかった、よかった。
坊ちゃんの、恍惚とした表情もステキ!
[ 2009/11/30 09:10 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

   No. 6691

 ストーブ前と、別の場所では明らかに、やらせ臍天のお願いを聞いてくれるorくれないの差があるようです。やはり腹を暖めたかったから、渡りに船だったでしょうか。

 こんな顔をされるものですから、人間の方はますます出不精になってストーブ前に根が生えてしまいます(^^;
[ 2009/12/01 19:31 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

朝晩息が白くなっても   No. 6692

 コートがあればマフラー・手袋なしでも何とかなるもんで、いまいち冬本番の感覚がもてずにいる七重です。いや、外に出るのは適度に億劫なんですけど(ぉぃ)
…今年も暖冬のようで、東北地方のスキー場は雪がなくて大変みたいです。

 ちょっと事情があって平日ながら帰省してきたのですが、その際に妹が「お姉ちゃんの部屋寒い」と訴えたおかげで、くっつかないといまいち暖かくなく、そのためあたしが低温やけどを作っていたハロゲンヒーターから、部屋全体を暖かく出来るタイプの似たようなヒーターに、実家の余りものを譲り受ける形でランクアップしました。
もう低温やけどは作らないはず…!
[ 2009/12/02 18:55 ] H6hNXAII[ 編集 ]

   No. 6693

>七重さん

 そうか。あまり寒くないような気はしていたんですが、暖冬だったんですねっ。(ぉぃ)


>もう低温やけどは作らないはず…!
<
 それはめでたい^^

あとは、窓ガラスにプチプチみたいな断熱材を貼ると、更に部屋が暖かくなるかも。ホットカーペットも良いですよー。
[ 2009/12/03 20:02 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/775-ee427008














無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。