スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年度の仮面ライダーが始まっている 

第一話をみた。

お、今度の仮面ライダーは「寄生獣」かと思った。
ここのミギーはお茶目でラブりぃ。

第二話をみた。
どうやら「タイムパトロール」のようだ。
改変されて破壊された過去(それをさらに修正後)の結果はどうなるのか、かなり気になる。
タイムパラドックスだ。

今回のモンスターの「イマジン」とやらは、宿主のイメージを借りて見た目を作るらしい。赤鬼さんのミギー(違)が、宿主の男の子に「オメーのイメージは貧困なんだよ」と責めていたが、もっとおもしろい貧困イメージの「イマジン」の登場に期待してしまう。

それにしても、前回で「俺様キャラ」がウケたので(え?私だけ?)、今回は俺様キャラを前面に押し出してきたようだ。まぁ、偏見と蔑視ばりばりの理屈ばっかこねるシャレの通じないベタな俺様キャラではウザイだけだが、天道総司クンのように料理万能でフランスまでトーフを買いに行っちゃうような俺様や、いじくって遊べるミギー(違)みたいな俺様だと楽しいね。

第二話では、今作のヒロイン、妙に走るシーンの多い女の子がハナちゃんという名前であることが判明。やっぱ、桃太郎だから、太郎に対応して花子ちゃん?
しかし、ついついハナちゃんの名前には「鼻くそハナちゃん」とか「お鼻が黒いからハナちゃん」という猫の名前ばかりが念頭に浮かぶ私なのでした。


今回の仮面ライダーは「初めて運転を人任せにする仮面ライダー」という報道があったというので、ちょっと心配だったが、ちゃんとバイクが出てきたので一安心。
少なくとも、変身後の電王が電車の座席に座っていないので胸をなで下ろしたりして。
これなら、最初、バイクを運転できなくて他人様のバイクに乗って自損事故を起こしていた響鬼さんよりは大丈夫そう。

…なんでもいいが、今、響鬼さんを変換しようとして「ひびき」とうったら「響鬼」がでたぞ。すごいぞATOK2006。
スポンサーサイト
[ 2007/02/04 23:31 ] 小ネタ | TB(3) | CM(2)

   No. 407

なんだ。座席に座るわけじゃないんだ。残念。(^_^;)

満員電車の中、網棚の上を移動して、、なんてアクションを期待してたのに。
[ 2007/02/06 09:48 ] SFo5/nok[ 編集 ]

電ライナーは   No. 408

通勤列車仕様じゃありませんでしたよー。
たぶん、網棚もついてなかったような。

…網棚の上を、ライダーが匍匐前進するとこって、確かに見てみたいですけどね(笑
[ 2007/02/06 12:40 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/75-9521b40f


今週の電王!1・2

あれれ電王もう2話だよ.今回は脚本が小林靖子さんなんで、ちょっと期待してたんだ.今週は、敵「イマジン」が何なのか、デンライナーがどーゆーものか、ちょっとわかってきたね。主人公もへたれなりにがんばってる様子が伝わってるし.しかし、これだけは許せんぞ.デンラ
[2007/02/05 14:09] URL tsurezure-diary

カメ好きの方にみて欲しい特撮

かめ
[2007/03/28 20:28] URL 13日の水曜日

仮面ライダーをいっぱい集めました

子供がとても喜んでました。大きさも遊び応えもばっちりです。息子の誕生日に買いました。一発変形が気にいって遊んでます。・【日記】オムオムオム・初書き込み(キモ・はっぴばーすでー、・生たける!!!!!・仮面ライダー・俺誕生・久々に。・仮面ライダー、鈴鹿サンデ
[2007/08/15 20:22] URL 男の子をあげる












無料カウンター
