 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目線の位置;下から 

 一般論として、ネコという生き物は高いところに大喜びで登ると思われているだろうが、個別論となると例外はある。

 まぁ、その例外ってば、自分がネコであるという自覚があるのかどうかが、怪しいとは思う。

爪が切り時ですね?

 客観的には多分ネコだろうと思うが、彼は人口哺乳児。生まれてから、我が家に来るまで他のネコを見たことが無く、うちの子になった当初は「跳ぶ」という動作をほぼしなかった。猫じゃらしを使って遊んでも、ひたすら床を駆け回るだけの、何か違和感ありまくりの生き物だった(^^;
 彼にしてみれば、別に高いところに跳び上がらなくても食べ物は供給されるし、積極的に高いところが好きというわけでもなかったようだ。だから、今となっては高いところに乗っけても迷惑顔になる、一般的なネコとは別の生き物になってしまったのかもしれない(^^;



 そういう訳で、低いところに居る方が表情が楽しそうだったりもする。

寄り目~








やっぱり、寄り目~






 一方、上から目線も得意なら、下から目線だって何でもありの相方。下から見上げる時だって卑屈の二文字とはまるで無縁(^^;




って、何、あなたはポーズを取ってるんですか?








なんだか、微妙な表情が撮れていても、
これは別に機嫌が悪かったり、下から目線でへたれている訳でも何でもなく。

 この一瞬前が…。

















目が無くなってるぞ~

 顔が毛だらけだからごまかせるだろうけど、人間だったら顔がくしゃくしゃになっているところだろう。
[ 2009/10/05 23:59 ] 猫便り | TB(0) | CM(9)

あくび後の   No. 6549

トロンとしたお目々 & ちょびっと覗くキバが色っぽいです。

>一般的なネコとは別の生き物になってしまったのかもしれない(^^;

へ~ そんなところは飼い主さま似(以下略

[ 2009/10/06 01:36 ] mQop/nM.[ 編集 ]

うわわぁぁぁ   No. 6551

>へ~ そんなところは飼い主さま似(以下略
柿の木さん、それは蛮勇。。。。
[ 2009/10/06 08:37 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

箱入り猫   No. 6552

そういえばうちのネコも、前にいたアカンパは軽々と食器棚の上に飛び乗ってそこで寝ていたけど、今いるクーちゃんはおデブだから、高いところに乗らないな。1メートルぐらいは飛び乗るけど。
いつだか2階から下へ木を伝わって降りたみたいだから、まったく運動神経が衰えているわけではないと思うけど。
[ 2009/10/06 09:43 ] 4V9qp3nE[ 編集 ]

   No. 6554

>柿の木さん
>ちょびっと覗くキバ
<
 口の中を覗き込むと、上下の牙が上手く噛み合って収まっているモノだと、結構感心しますよね。



>gegengaさん

 あのですね。毎日現物を目にしている職場の人たちから、尻尾が9本の猫とか、野生の狸とか、宇宙生物とか、悔しかったら風邪でもひいてみろとか、言いたい放題言われる日々を過ごしておりまして。
…問題は、なんで、現物を見てない人にまでばれているのかという点なんです。



>kuronekoさん

 ぼっちゃんは、梯子を登るのは得意なんですよ。実家の白娘は1m20cmぐらいは飛び上がれますが、梯子に登れるようには、なかなかなりませんでした。運動項目によって得意不得意もあるようです。
[ 2009/10/06 18:32 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 6555

>gegengaさん

頑張りましたぁーっ!(怖かったぁ!)



>なんで、現物を見てない人にまでばれているのか

いえ、ただの推測だったんですけど現物を見てる人(げげさん)が否定されなかったので推測 → 確信にかわりました。

[ 2009/10/06 19:20 ] mQop/nM.[ 編集 ]

   No. 6556

>柿の木さん
>げげさん)が否定されなかったので推測 → 確信に
<
 げげさんが「蛮勇」なんてお書きだから念のために強調しておきますが、私は、ガキの頃からつきあっているのを含め古い友人どもから怖いだの凶悪だの腹黒いだのって、取り立てては言われませんよ?
 
[ 2009/10/06 19:47 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 6557

>取り立てては言われませんよ?
もはや言うまでもない、ということ?
[ 2009/10/06 21:39 ] Ol1eGJ4Y[ 編集 ]

   No. 6558

>>取り立てては言われませんよ?
>もはや言うまでもない、ということ?

言えないくらい怖くて凶悪で腹黒い、とも。
[ 2009/10/07 01:30 ] -[ 編集 ]

   No. 6561

>さくらさん

 そういうことなのかと尋ねてみても返事が返ってこないので、多分違うと思います。



>柿の木さん

 私は見るからに温和しそうで人畜無害だし、ニコヤカ笑顔で尋ねているので、怖がっている筈は無く、多分違うと思います。
[ 2009/10/07 19:06 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/749-82c210d9














無料カウンター
