スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋に美味しいもの 

 なぜ好きなのか、自分でもよく解らないが「パイ」「タルト」系統のお菓子が好きだ。「皮」と「フィリング」の手間がかかる分、作るのが面倒くさいお菓子であるのは確かなんだけど好きなんで、仕方ないから、たまに食べたくなって作っている。どういうのが好きかといえば、アップルパイも好きだし、クラフティも好きだし、チョコレートパイも好きだし、もちろんチーズタルトも好きなんだが、中でもかぼちゃのパイが好き。

 そして近頃、なんとなく、かぼちゃのパイの季節到来という気分になった。
 今時カボチャなんて、年中店頭に並んでいる。日本での時季はずれには、ニュージーランド産と書いたカボチャが売ってるし、だいたいカボチャって夏から実っているものじゃないかという気もするが、でもやっぱり、「かぼちゃのパイ」に夏のイメージはない様に思う。まぁ、夏の暑い時期に、オーブンで焼こうという気があまり、、、というか全然しないというのもあるが(^^;

 そういうわけで、涼しくなってくるとオーブンが熱を発してても気にならないし、ちょっと甘いものを作ってお茶でもシバこうかという気分になったので、久々にかぼちゃのパイを焼いた。



無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。