 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目線の位置;上から 

 なんだか近ごろ妙に良く目にするようになった言い回しの一つに、「上から目線」ってのがあるなぁ、と、ふと思った。
そう思ったきっかけは…。


















得意そう
たしかに、上から見下ろすと偉そうに見える、かもしれない。だからといって、この場合はとりわけ、別に腹は立たないが(<-当たり前ではある)。








中の人がはみでているような
一般論として、やっぱり高い位置に目線があると気分がいいという側面はあるかもしれない。

 そこで。
高い位置をお嬢だけに独占させておかずとも、と考えた。









…あれ? (^^;
別に高所恐怖症って訳でもない筈だけど。
上から目線になっても、ちっとも偉そうにならないどころか、楽しそうですらないね、君は。











 最上段から、ものすごく時間をかけて一段下に降りた。

「何でこんな高いねん」
 …数年前は、自力で登れなくても、乗せてあげれば高い目線からの眺めを楽しんでいたのに(^^;
なんか、瞳孔が丸くなってますけど(^^;












「こんな高い所から飛び降りたら怪我するやん」
 …ゴメン、私が悪かった。
踏み台に昇って坊っちゃんに手を伸ばすと、待ってましたとばかりに近寄ってきて、ほとんど抱きつくような勢いで体重をかけてきた。












「すぐにいらんこと思いつくから…」
 例によってアゴをかいて許して貰った(^^;
[ 2009/09/12 19:57 ] 猫便り | TB(1) | CM(2)

長寿と繁栄を   No. 6479

お坊っちゃん、弱ってきているみたいですね。一日でも長く、楽しく充実した日々が続きますようにお祈りします。
[ 2009/09/12 20:32 ] ZuWHZqzc[ 編集 ]

ありがとうございます。   No. 6480

ここ二年ぐらいで、めっきり老け込んだ感があります。ちょっと前には、牙と歯も抜けましたし。
…なのに、猫塔の高い所に乗せたがる姉もいれば、駆け寄ってきて飛びかかってレスリングを始める妹もいるのですが(^^;
[ 2009/09/12 20:43 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/736-adab97dd


[満腹日和]デビューの日は近い?

今週のお題  ミルフィーユ・チバ在住の折は、学校給食でも定期的に登場したピーナッツ味噌(略して、味噌ピー)。パンに塗ったり、ご飯のお供として頂くのだが、実はあまり好きでなかった。  ハードルは二つ。  まず、菓子でもないのに甘い食べ物が苦手だったのだ。ほっ
[2009/09/29 23:39] URL kananaka日和












無料カウンター
