 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主に自爆史観派議員のみなさまの2009年衆議院選挙結果 

 Stiffmuscleさんが「"THE FACTS"組の2009衆院選挙結果」のエントリのトラックバックを送って下さったので、そういえば、なぜか自爆史観派とかぶりがちな女性差別撤廃条約選択議定書反対議員はどうなったのかなと確認してみた。以下、個人用のメモ故、間違い等あるかもしれないので、参照される際はご了承の程を。また、敬称は略させていただいている。

 選挙区当落備考
赤池誠章山梨1区落選"THE FACTS" 組
稲田朋美福井1区当選"THE FACTS" 組
稲葉大和新潟3区落選
戸井田徹兵庫11区落選日本の前途と歴史教育を考える議員の会 南京問題小委員会 委員長
"THE FACTS" 組
中山泰秀大阪4区落選日本の前途と歴史教育を考える議員の会
西川京子福岡10区落選日本の前途と歴史教育を考える議員の会 事務局長
松浪健四郎大阪第19区落選 
馬渡龍治愛知3区落選 
南野千恵子氏と西田昌二氏は参議院議員、賛成の猪口邦子氏は出馬せず。この辺りは自民党の方々なので、落選が多いのは道理。

 そういえば、"THE FACTS" 組ではない自爆史観の方もいらしたと記憶しているのだが、その人達はどうなったろうと思ったので、チェックしてみた。以下は、かぶるところもあるかと思うが、「日本の前途と歴史教育を考える議員の会メンバー一覧 - ホドロフスキの記録帳」(平成19年時点会員)に名が上がっていて、当選したみなさまである。
 選挙区当落今の所属
下村博文東京11区当選自民党
渡辺喜美栃木3区当選みんなの党
古屋圭司岐阜5区比例当選自民党
長勢甚遠富山1区比例当選自民党
安倍晋三山口4区当選自民党
遠藤利明山形1区当選自民党
菅義偉神奈川2区当選自民党
高市早苗奈良2区比例当選自民党
田中和徳神奈川10区比例当選自民党
平沢勝栄東京17区当選自民党
 有力メンバーの中では、会長の中山成彬氏、中川昭一氏は落選していた。

 また、8月31日付「「宮崎正弘の国際ニュース・早読み 通巻第2698号」にて、宮崎氏が「中川昭一、西村真悟氏の議席喪失は痛恨の極み」と述べつつ「平沼赳夫、稲田朋美、松原仁、古屋圭司氏ら」の再任を喜びつつ、城内実氏のとともに議席復活を喜んでいた
 選挙区当落備考
中津川博郷東京ブロック比例当選どういう方かよく知らないのだが、大紀元時報に記事が載る人(すみません、ここリンクミスしていました。9/1修正済み)
という民主党員が議席を得ているようだ。
 そしてまた、「日本の前途と歴史教育を考える議員の会メンバー一覧 - ホドロフスキの記録帳」のコメント欄にて紹介のあった、この会の前身である「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」委員の小林興起氏も民主党比例区から議席を得ている。


 さらにさらに、そういえば、映画「南京の真実」賛同とか、「慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会」なんかもあったなぁ、と思い出し、その手にコミットしている民主党議員に関する情報を探してみたので、保存しておこう。情報は主に、エントリ末尾に参考であげているWeb「正論」からいただいた。○が付いていのが、その会員であるとか、そのアクションに賛同している事を意味する。なお、書き写す際の間違いがあるかもしれないので、参照される場合は元情報に当たってご確認いただいた方がいいと思う。
選挙区当落"THE FACTS" 組 米下院
外交委宛
決議案通過の
抗議書賛同者
『南京の
真実』
賛同者
みんなで
靖国神社に
参拝する
国会議員の会
慰安婦問題と
南京事件の
真実を検証
する会
石関貴史群馬2区当選
泉健太本人に賛同意思
無しと弁明有
河村たかし現・名古屋市長
北神圭朗京都4区当選○
神風英男 埼玉4区 当選
田村謙治 静岡4区当選
牧義夫 愛知4区当選
松木謙公北海道12区 当選  
松原仁東京3区当選
吉田泉福島5区 当選
笠浩史神奈川9区 当選
鷲尾英一郎新潟2区 当選 事務局長
大江康弘参議院議員
渡辺周静岡6区当選会長
鈴木克昌愛知14区当選
羽田孜長野3区当選
羽田雄一郎参議院議員
原口一博佐賀1区当選
渡辺秀央
市村浩一郎兵庫6区当選
小宮山泰子埼玉7区当選
三谷光男広島5区当選
松下新平参議院議員

 民主党議員だとことごとく当選するようで、当選の文字がとても眩いのだが、今後は、この方達の動向に注目するために、名前を覚えておこうと思った。



参考;
2009-08-31「"THE FACTS"組の2009衆院選挙結果 - Stiffmuscleの日記

正論12月号「Web「正論」|総力特集“空気”の政治が日本を亡ぼす 民主党の左旋回に党内保守派はどこまで抵抗できるのか(1)

2008年8月16日(土)「しんぶん赤旗」「靖国神社 「南京大虐殺」否定の映画上映 賛同者に自民・民主議員ら

2007-12-02 「城内実元議員の発言が色々と酷い - 解決不能

2007/07/12「Gazing at the Celestial Blue 米下院外交委員会への抗議書

2007-03-12「日本の前途と歴史教育を考える議員の会リストは、日本の前途と歴史教育を考える議員の会メンバー一覧 - ホドロフスキの記録帳
[ 2009/08/31 12:34 ] 自爆史観 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/729-efadaca1


日本の政治がダメな最大の理由

  日本の政治が貧弱だという不満の気持ちを持っている人は多いと想像します。それはなぜでしょうか。 いくつもの原因を考えることができ...
[2009/08/31 23:29] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室

民法改正の見通し

さきの総選挙で、民主党が第1党となって、悲願の政権交代となりました。 民主党は「政策インデックス」の中に、民法改正の早期実現があるし、 今秋の臨時国会で、成立をめざす方針も立ててはいます。 それでも、参院で第1党となってから、2年連続審議入りせずに来ています...
[2009/09/07 22:45] URL たんぽぽのなみだ~運営日誌












無料カウンター
