 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫もビックリ、「民主党の実態」 

 昨晩、帰宅してポストを覗くと、大変嬉しいパンフレットが入っていた。欲を言えば、ショッキングピンクのが欲しかったのだが、「選挙期間中でも自由に配布できる、政党の自由な政治活動」 パンフレットを頂いて嬉しかったことなど、これまで記憶にないのだが、これは例外。

 私と同じ動機かどうかは不明だが、世間でも好評らしい。

民主党の政策を批判するため党本部が作成したパンフレットも追加発注が相次ぎ、計300万部がさばけたという。


2009年8月28日08時03分 読売新聞「自民頼みは公明・女性票、民主は「安全運転」」より、一部


 自民党広報でも、「自民党パンフレット配布ボランティアのみなさまへ」として28日付で申し込み締切のお詫びメッセージが掲載されていた。「多くの有志のみなさまのご協力」があったそうだ。

(略)「わたしたちは協力をしているんじゃない。この日本のために、そして自分のために一緒に闘っているんです!」「一緒にがんばりましょう!」という温かいメッセージをいただき、麻生太郎をはじめ、スタッフ一同、胸を熱くすると同時に、元気をいただきました!ありがとうございます。


1通のメールを頂戴したことから始まったこの活動が、アッと言う間に全国に広がり、心をひとつに大きな力となったことは、われわれにとって初めての経験であり、新たな可能性を示すものです。(後略)


 ……………多くは語るまい。

 そして、我が家にポスティングされていたパンフレット。
 「民主党の実態」に驚く坊っちゃん。




 「このパンフレットは、政党の自由な政治活動であって、選挙期間中でも、自由に配布できます。」




喰い付くように…もとい、食い入るようにパンフレットを見つめる猫たち。




 口が開くほど驚いたようであった。



参考というか、後でじっくり比較用。
手作りチラシ集積サイト!~民主主義と世論をマスコミから国民の手に取り戻そう!~』(via「はてなブックマーク - LDPラボ | 自民党パンフレット配布ボランティアのみなさまへ090821_2」)
[ 2009/08/29 23:51 ] 四方山話 | TB(5) | CM(5)

   No. 6447

左翼政党の伸長を防ぐために自分たちがつくった公職選挙法の規定の抜け道さがしをやるとは、まさに貧すれば鈍するですなぁ。
[ 2009/08/30 10:17 ] lrg3p7cc[ 編集 ]

   No. 6449

「LDPラボ | FAQ(みなさまから質問に対する回答)平成21年8月16日現在」(http://www.ldplab.jp/ldplab/2009/08/faq21816.php)には、(ビラ配布だと公示後は選挙運動と見なされるから)「背表紙のある形でないと「ビラ」とみなされ」るので、ホームページからダウンロードした場合も『「背表紙」のあるパンフレット形にする必要があります』なんて注意まで書いていますよ。

 それにしても、「一通のメールから」が気になります(^^; どんなメールを真に受けたんだか。
[ 2009/08/30 10:26 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 6451

ネコが厭そうです
[ 2009/08/30 15:28 ] -[ 編集 ]

>「民主党の実態」に驚く坊っちゃん。   No. 6452

というより、
「自民党の醜態」に呆れる坊っちゃん。
て表情ですが。

しかしこんなもん乗っけられて
坊ちゃん様もお気の毒...
[ 2009/08/31 01:19 ] -[ 編集 ]

   No. 6454

>のののさん

 パンフレットが涎でべたべたになるぐらい喜んでましたよ。



>柿の木さん

 いや、こんなもん以外もさんざん乗っけられてますから。…「まっしぐら」な報酬付で。
[ 2009/08/31 18:21 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/728-53750d5e


先回りして、心配してみる

先日、自民党さんのHPを拝見し「大丈夫ですか?」と心配してみたわけですが。 自民党さん、どんどん大丈夫じゃない気がしてきて、本当に心配だ。。。 公然とネット選挙運動…自民・民主、公示後も更新(読売新聞:Yahoo!) 見出し通りの記事で 「まあ、いいんじゃね
[2009/08/30 08:44] URL かめ?

開票速報を見るための便利帳 

総選挙関連のURL集を作りました。 開票速報をみるときの参考にどうぞ。 ?Google 未来を選ぼう 衆院選2009 共同ニュース 毎日新聞2009衆院選 朝日新聞2009総選挙 東京新聞(政治) 読売オンライン総選挙2009 日経ネ...
[2009/08/30 10:27] URL みんななかよく

歴史に残る日。2009,8,30

今日はこんな日。自エンド気になることはいろいろ有るが、先ずは政権交代。これからが本当の本番。  民主党はしっかり見張ってゆきたい。保坂さんが心配だ・・・ヘンリーオーツさまのバナーお借りします。村野瀬さまを読んで、このうれしくない気分が何なのかわ...
[2009/08/31 02:44] URL クリームな日々

こっちの方がしっくりくるなぁ(^^)

monamiさんからいただいた愉快なコメントをヒントに、前のエントリーでご紹介した自民党HPの民主党ネガキャンをちょっとパロってみました。 ...
[2009/08/31 06:58] URL Afternoon Cafe

民主党叩きが逆効果

8月27日にご紹介の、自民党の民主党叩きキャンペーンが、 かえって自民党に悪印象を持たれて、逆効果だったそうですよ。 「CM」なので、『ブレる男たち』、『ラーメン篇』と、 『プロポーズ篇』の動画だと思います。 (党機関紙の記事や、ポスティングした「びら」は、ど
[2009/09/13 16:11] URL たんぽぽのなみだ~運営日誌












無料カウンター
