 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「選挙期間中でも自由に配布できる、政党の自由な政治活動」 

 はてなブックマークで話題沸騰中(多分、、、ってか、私の見て回っている範囲で<ー狭っ!)の、自民党のコンテンツやパンフレットがある。そちらをチェックしていなくて見落としている方がいらしたらいけない(?)と、斜め上な使命感に駆られてしまうような情報である。

 噂によると、来週の日曜日に何かあるらしいが、配布している当の自民党が「このパンフレットは、政党の自由な政治活動であって、選挙期間中でも、自由に配布できます。」と書いておいでなので、ブログにてご紹介したところで問題はないだろう。 しかも、このパンフレット等、『自由民主党|自民党の政策「みなさんとの約束」』からはリンクされていないから、きっと、選挙に関係はないのだろう。


 そのコンテンツとは、『日本の未来が、危ない

 このタイトルの下に、こうある

安易な政権交代は、この国の将来に大きなダメージを残すかもしれません。
日本を守れるのはどちらの政党か、見比べてください。

なのだそうな。では、見比べさせていただこう。
 
 連載読み物へのリンクが並んでいるのだが、「民主党=日教組に日本は任せられない 「日の丸」を切り刻んで党旗を作る民主党!!」とか。貧乏たらしい党旗の作り方をするぐらいなら紙にでも書いたらどうだろうかとは思うが、大盛り上がりなのもどうかと思える。

 『(1)検証・民主党提出法案(上)』もなかなかだ。「バランス欠く国家・歴史観」なのだそうで、「国会図書館法改正案」を『左翼団体が成立求める「戦争責任追及法案」』、「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」を『いわゆる「慰安婦」問題で社民・共産と共同歩調』、「民法改正案」を『極端な男女平等論背景にした法改正』とする。自民党的には「行き過ぎた男女平等」ではなく、「極端な男女平等」が批判されているらしい。「極端な男女平等」とは何か、謎はつきない。なお、民法改正は『「家族の絆(きずな)を弱める」との反対論が根強』いのだそうな。別姓にしたり、婚姻可能年齢の男女差を無くしただけで弱まるとは、随分と脆い家族の絆もあったもんだと思ってはいけないところなんだろう、多分。

 そして、このコンテンツの目玉は、
















【知ってビックリ民主党】労働組合が日本を侵略する日
リンク先はPDF。「これが実態だ!! 労働組合が日本を侵略する日 民主党にだまされるな!」だそうである。ビックリマークの数もちゃんと再現してみた。
 そして、さらに、




















【知ってドッキリ民主党】民主党には秘密の計画がある
リンク先はPDF。「これが本性だ!! 民主党には秘密の計画がある!! 民主党にだまされるな!」だそうである。ビックリマークの数も、数えて精確に再現してみた。「実態」の方が紺色背景のシックなパンフレットだったが、「本性」の方はショッキングピンクである。

 しつこいようだが、自民党そのもののホームページにあって、「このパンフレットは、政党の自由な政治活動であって、選挙期間中でも、自由に配布できます。」と書いてあるものの紹介なのである。念の為。いかに内容がアホげであっても。

 この「本性」の方、第1章として「民主党と労働組合の革命計画」として『「教育は"現場の判断"」の罠』『「子ども手当」支給の罠』としてそれぞれ、民主党INDEX2009を抜粋し「ここがコワイ!!」との文章が続く。第2章は「日教組 教育変更計画」だ。そして、第3章が「日本人尊厳喪失進行中」だそうな。『「対等な日米関係」の罠』と『歴史、伝統、国益にかかわる「取り組み」の罠』…。

 後者の「ここがコワイ!!」によると、歴史認識関連でも「労働組合の主張に沿った意見を展開」してるんだそうで、「民主党の言う「取り組み」を実現すると、日本歴史や伝統・文化、調和の取れた地域社会や家族の絆は次々と破綻し、殺伐とした社会を誕生させることになります」なのだそうである。年間3万人も自殺者が出る今が殺伐とした社会ではないのか?という疑問と、今までの政権ってどこだっけ?といった疑問は全力でスルーするところなのだろう、ここは。んで、「民主党政権が実現すれば「日本」や「日本人」が消滅の危機に直面してしまうに違いありません。」なんだそうだ。大変だー。
……しつこすぎるようだが、これ、自民党そのもののホームページにあって、「このパンフレットは、政党の自由な政治活動であって、選挙期間中でも、自由に配布できます。」と書いてあるものの紹介なのである。

 すげーと思って、ふと探してみると、誰かがきっちり魚拓を撮っておいてくれてあった(^^;
【知ってビックリ民主党】労働組合が日本の侵略する日 (魚拓)
【知ってドッキリ民主党】民主党には秘密の計画がある (魚拓)
 だから、この貴重な資料(史料?)を保存するエントリをあげておかねば、と考えついた次第(^^;

 ……とことんしつこすぎるようだが、「このパンフレットは、政党の自由な政治活動であって、選挙期間中でも、自由に配布できます。」と書いてあるものを広く広めてあげようとしているだけなのだから、自民党さんの意図にもかなうし、別にネガティブキャンペーンではない。
単なる親切心である。


後発で、思いっきりかぶった…
2009年08月22日付「かめ?:自民党さん、大丈夫ですか?
[ 2009/08/23 17:30 ] 四方山話 | TB(7) | CM(7)

陰謀だーっ!   No. 6402

サヨクが「自民党は、こんなにいっちゃっている」というイメージを振りまくためにつくった、偽サイトに違いありません!
そうですともっ!
曲がりなりにも(本当に曲がりなり、だなあ)日本の政権与党が、あんな面白すぎる、「ネタにして、ネタにしてぇ~」とすり寄ってくるような、そんなサイトをつくるわけないでしょう!!

ということで。
面白すぎるので、エントリー中でリンク貼っていただいているのに、その上またTBさせていただきました(笑)
[ 2009/08/23 18:12 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

工作活動ですよっ!   No. 6403

 これだけ訳の解らない放言がどっさり盛り込まれたパンフレットをいくつも公開しておけば、ちょっとやそっとの失言なんて霞んで消えてしまいます。とりわけこれから一週間、白熱したやりとりが予想されているわけで、熱くなって口を滑らすエライ人がでたところで、先にこれだけ公開しておけば、誰も気にしないって見込みなんですよ、きっと!



 …orz
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20090823-534372.html
 
[ 2009/08/23 20:38 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

お約束の   No. 6404

これって、陰謀だ!
なんだかわからないけど陰謀だ!
大陰謀だ!


これも自由配布パンフ
「民主党=日教組に日本は任せられない」
も凶悪で。

http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/pamphlet_nikkyouso.pdf
4枚目の「性交・出産を教える専用の人形」って、これと同じか?

http://popup12.tok2.com/home2/education/data/index1.htm

もし同じなら、都立七生養護から持って行った奴で、まだ確定こそしていないけど公権力介入で東京都は負けてますがな。

それから。

サッカー日本代表戦における日の丸のデカ旗を「日本の象徴・誇り」というキャプション付きで紹介するのはともかく、どうも「日本の象徴・誇りなんだから、愛しなさい、ほれほれ」と強制してウザがらさせようとしてるようにしか…
(米長名人と天皇陛下の会話じゃないけど)
[ 2009/08/23 22:57 ] 7WgtulnI[ 編集 ]

公然とネット選挙運動   No. 6408

公然とネット選挙運動…自民・民主、公示後も更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000574-yom-pol
 公職選挙法142条では、選挙運動でのインターネット活用は、公示後には認められていない「文書図画の配布」にあたるとして、事実上、禁止している。
 ところが、今回の衆院選で劣勢が伝えられる自民党は、民主党を痛烈に批判するいわゆる「ネガティブ・キャンペーン」をホームページ上で展開、18日の公示後も更新を続けている。

インターネットによる選挙活動を完全解禁
それにともない選挙カーによる街宣を禁止
電話による応援も禁止
ポスターの貼り付けは選挙管理委員会が行い候補者には負担をかけないようにする

などと金をかけないようにする選挙活動はじーさん議員共が嫌がるでしょうな・・・
[ 2009/08/24 18:51 ] SFo5/nok[ 編集 ]

   No. 6411

>Sunny_Sideさん
>http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/pamphlet_nikkyouso.pdf
<
 …自民党さんは、広報担当者を2ちゃんからスカウトしたんですかねー。あるいは、逆か。


>サッカー日本代表戦における日の丸のデカ旗を「日本の象徴・誇り」というキャプション付きで紹介するのはともかく、どうも「日本の象徴・誇りなんだから、愛しなさい、ほれほれ」と強制してウザがらさせようとしてるようにしか…
<
 でも、このパンフで支持を訴えるターゲットは、素直で、先生とかエライ人の言う事をそのまま聞く人たちなんじゃないですか? だから、『「日本の象徴・誇りなんだから、愛しなさい、ほれほれ」と強制』したら、素直に「日本の象徴・誇り」だと(ry



>国粋は必ずしも愛国の体をなさずさん
>公然とネット選挙運動…自民・民主、公示後も更新
<
 御教授ありがとうございます。なんか、かの有名な阿久根市長も堂々と応援したりもしてるみたいですね(^^;
http://blog.dandoweb.com/?eid=72567
(追記;…と思ったら、この程度はまったく問題なしと結論されたそうです(^^; http://blog.dandoweb.com/?eid=72846


 しかし、
>自民党は、民主党を痛烈に批判するいわゆる「ネガティブ・キャンペーン」をホームページ上で展開
<
 それ、民主党に対する、ネガティブキャンペーンになってますかねぇ?
[ 2009/08/24 20:11 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 6424

昔はもうすこしまともだったのに、世襲が占めるようになってただの妄想バカウヨ党になっちゃいましたとさ、ちゃんちゃん♪
ほんとに巷でよく見るネトウヨのデンパブログのレベルです・・・

[ 2009/08/26 15:37 ] 449pMq2M[ 編集 ]

   No. 6427

>秋原葉月さん

 …昔は、もう少しまともでしたよねぇ。ってか、河野洋平氏ぐらいの人は、希少価値ってほどでもなかったはずですよねぇ、多分(あまり覚えてないのですが(^^;)。

>巷でよく見るネトウヨのデンパブログのレベル
<
 昔の某所でよくご紹介いただきましたね(^^;
[ 2009/08/26 18:57 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/725-5461724b


労働組合を滅ぼすべき敵とみる日本の自民党。労働者団体は「社会パートナー」である欧州。

少し前のエントリー「一般国民の心配事を知らない政府与党のみなさんでもわかる年金問題の政治責任のお話」で労働組合に関して、一般論です...
[2009/08/23 17:41] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室

自民党さん、大丈夫ですか?

次期衆院選に関して、新聞各社が続けざまに世論調査の結果を発表している。 で、「民主優勢、自民が危ない」という感じになっているわけだが。 その中でも、今日の毎日新聞の数字は、すごい。 ここまでくると「本当かよ?」という感じだ。 どなたかが魚拓をとって...
[2009/08/23 18:07] URL かめ?

[お知らせ]当ブログのコメント欄の書き込みについての注意事項

以下を左のサイドバーのプロフィール欄に追記したよ。 ==== ■コメント欄の書き込みについての注意事項 1、相手が書いていることを読まないなど、意思の疎通をはかる態度の無いコメント。 2、初対面の相手へ礼儀を知らない傲慢で上から目線なコメント。 3、エントリ
[2009/08/23 21:41] URL dj19の日記

夏の定番といえば...

&nbsp; 夏の定番といえば、一にお祭り、二に花火、三四がなくて五に怪談ということになるだろう。古典的な怪談といえば、なんといっても夫の伊右衛門に毒を盛られて目の上を腫らしたお岩さんが登場する「四谷怪談」が有名だが、ほかにも、「一枚、二枚、三枚...」と皿を...
[2009/08/24 01:31] URL 遠方からの手紙

自民党の未来が、危ない。

  賢明な日本の有権者のみなさん。こちらを見て、自民党の主張にツッコミを入れる練習をしましょう。 ●自民党ホームページ http://www.jimin...
[2009/08/24 23:25] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室

選挙は国民が主人公。自由な選挙活動、自由な意見発信を拒む公職選挙法は見直されるべき。

しばらくご無沙汰しているうちに早いもので、選挙まであと4日となりました。 選挙は私達国民が主権者として参政権を行使できる数少ない場で...
[2009/08/26 15:38] URL Afternoon Cafe

解散後の自民党の失言集

息抜きに、最近の自民党の凄まじいデンパぶりのネタを拾ってみました。 gegennaさん、碧猫さんがそれぞれのブログで取り上げてらっしゃるのを...
[2009/08/27 01:36] URL Afternoon Cafe












無料カウンター
