 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復習するけど果てしない 

 近ごろ、かの、赤木智弘氏による「【眼光紙背】タバコが迷惑なら、子育てだって迷惑だ!」をネタに…ごほごほごほ、おちょk…こほん、題材に「服従するが果たさない」さんが衝撃のエントリを連発しておられる。

4月17日付『マジックカットは赤木智弘氏をひっぱたかない(タイトル変更)
4月20日付『赤木智弘氏はツンデレなのか?
4月21日付『ぜんまいざむらいにひっぱたかれたい

 まだの方は是非。


 そして、この20日付のエントリでは、さらに別件で衝撃の事実が発掘されていた。







状況証拠から理詰めで考えていくと、FC2というのは、おそらくMI5とかMI6とかとも関係する某国の諜報機関なのでしょう。

…なんということだろう。FC2ユーザーである私ですら知らなかった事実である。この事実を、状況証拠から理詰めで探り当てたmatasaburo氏にたいし、その調査能力を恐れたMI6からの刺客が来ないか、一読者として心配になってきた次第である。

 そして、matasaburo氏の調査能力はこれだけに留まらず、私の個人情報を暴露されてしまったのである。






id:felis_azuriさん

…マジックカットネタを考えているうちにタイトルが変わっていた

瞬発力不足派。最近ブログの更新頻度が落ちているのはなぜだろうと思っていたら、しょうもないネタを考えていたことが判明。既存の読者から反発の声が上がっている。また、「ブコメ=大喜利」的な解釈がはてなの倫理規定に抵触する可能性がある。

ば~ら~さ~れ~た~
(このネタではウケが取れないとかまとまりがないとかでお蔵入り中のネタが多数なのもばれているような気がする、経皮毒とか)

 って、「ブコメ=大喜利」は当然、義務づけられていると思ってのだが、違ったのだろうか? 今度、はてな倫理規定を確認しておかねばなるまい。また、近ごろは他にも、何故か全然使っていない「はてなハイク」経由で何かよく解らない圧力もかかっていた。これは一体どういう事だと戸惑っていたのだが、どうやら、単なる操作ミスだったらしい。やはり、ややこしそうなので「はてなハイク」進出は回避させていただこうと考えている。

 さて、しようもないネタを考えていたのではないと誤魔化すためにエントリを上げておかねばそれはともかく、今年は今のところは攻撃を受けてはいないのだが(…写真だけじゃなくレシピも書いてくださいにゃ)、実は昨年、悪辣なテロリストの策略に屈したのが、未だ後遺症が尾を引いてしまっている。
















後遺症の結果
売っているのに気付き、午前中早い目に出かけていって購入。欲張ってでかいのを買ってしまったので記念撮影。


 大きさがいまいち解らないので、撮り直し。

なんか、模様が似ている

 ところが、買ってきたはいいが、我が家の最大の鍋にそのまま入らないという衝撃の事実に気付いたので(普通、買う時点で気づかんか?ー>私)、二つに切ってあく抜きに湯がこうとした。

 ところが、大きすぎて切った二つも同時に鍋に入らなかったのであった。いくら、太い竹の子の根元を食べるのが好きな上に、大きさにかかわらず同じ値段だったとはいえ、もう少し小さくても良かった(笑

 今年もなんかばたばたしながらの作製ではあったが。

若竹、美味しかった~



注;エントリタイトルは、なんとなくです。
[ 2009/04/23 23:12 ] 小ネタ | TB(1) | CM(8)

美味しかった~   No. 5834

ちょうど昨日、相方の実家(京都)からたけのこが送られてきた。
私は調理したことなどなかったのだけど、大急ぎで湯がく鍋の見張り番をしますた。できあがったら、とっても美味しかった~
なんか、相方は地名を言って、自慢たらたら垂れてたけど、忘れてしまった。なんか有名どころの取れたてだったみたい。^^
[ 2009/04/24 12:33 ] hiiZJbic[ 編集 ]

お、いいですね^^   No. 5835

 沖縄では、やっぱり、竹のこが取れるような竹は生えていないんですねー。

 京都の竹の子は、そりゃ美味しいですよ。私が買える竹の子は、早くに出かけていって買っても、ちょっとアクが回ってるっぽいです。それでも充分美味しいんですが。
もうちょっと時間があったら木の芽和えとかも作りたいとこなんですけど、ちょっと無理(^^;
[ 2009/04/24 18:47 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

困ったモノです。   No. 5836

こんばんは。
立派な筍、美味しそうですね。

>matasaburo氏の調査能力はこれだけに留まらず、私の個人情報を暴露されてしまったのである。

私なんか、女子高生からのメールを待っていることまで暴露されてしまいました。お気を付け下さい。
[ 2009/04/25 00:20 ] SwLX3Bic[ 編集 ]

ようこそ   No. 5837

>みつどんさん

いらっしゃいませ^^

 そういえば、理詰めに考えればFC2がMI6と関係する某国諜報機関であると結論できるにしても、我々一般ブロガーよりも、考察のための情報を普通より豊富におもちでなければ至れない結論でしょう。近藤社長に呼びかけるという発想も、単なる一般ユーザーが通常考えつくことではありません。まさか。。。
 ………………お互い、気をつけましょう。
[ 2009/04/25 12:46 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

あるところで   No. 5839

ある人のidを落書きボードにして、遊んでいる人をみました。
注意したほうがいいでしょうか?教えてください。v-206
(匿名希望、コメントネーム:南島末子)
[ 2009/04/26 12:14 ] hiiZJbic[ 編集 ]

どこのどなたか存じませんし、   No. 5843

あるところがどこか解りませんが、遊ぶならid:Pokoponさんかid:chochonmageさんがお薦めですよー
[ 2009/04/26 19:31 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

あるところ   No. 5850

>遊ぶならid:Pokoponさんかid:chochonmageさんがお薦め

あと id:nagonaguさんもいじるとけっこう面白いですよ。
[ 2009/04/28 09:51 ] mQop/nM.[ 編集 ]

こらこら   No. 5852

 そんな所にリンク貼ったら、普通は誰か解らないのじゃなかろうかと(^^;
http://h.hatena.ne.jp/nagonagu/9234086577325970926

 星でも大量投下しときましょうか。
[ 2009/04/28 17:53 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/654-61f45b89


ブログって、

どんなこと書いたら良いのかなぁ…と思ってあちこちウロウロしてます。 頑張ろう…><
[2009/04/24 10:46] URL 日記のようなもの。












無料カウンター
