スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金曜日の悲劇 

 タイトルはイメージです。金曜日だから起こった事件って訳でもないし。


 私が、朝起きてすぐにすることは、坊っちゃん嬢ちゃんにご飯を食べてもらうことで、その後、自分のご飯をすませる。

 その他、朝ご飯準備と同時進行で、外食に出かけるのが面倒(笑)なのと味つけが大抵の場合口に合わないので自給すべく、お弁当の準備をすることになり、今朝もそうしていた。そして、その他出勤準備&身支度で20分ほど台所を離れた。台所に戻ると、脂がついたサランラップが、二つに破かれて床の真ん中に落ちていた。

 こういう事をやるのはお嬢様に決まっている。もー、しょうがないなぁと思いながら、機械的に拾い上げ、ゴミ箱に捨てる。恐らくは、流しの三角コーナーから何か回収したんだろうな、と考えながら。でも、お嬢様が好きそうな、サランラップに包んでいた鳥やら魚やらって、夕べ何か食べたっけ?と考えながら。

 流し前の床に、別のものが落ちていた。職場におやつにもっていこうと出しておいた、ラップに包んだスコーン。そして、ようやく思い出した。
…スコーンの隣に、お弁当にしようと冷凍庫から出しておいた、ラップに包んで凍らせていたウナギの蒲焼きも置いていたことを。

 幅が10センチほどで、長さも10センチ弱に切っておいた中国産の蒲焼きのウナギが二切れ(<-具体的である(^^;)。結構なボリュームである。ラップは落ちていた。しかし、ウナギの痕跡は綺麗さっぱりない…orz。


お"~い"~

 間仕切りを解放してあるので見通せる別の部屋の、キャットタワーの中段にお嬢様は座っていた。私が濁音で吠えているのが、どうも自分を呼んでいるらしいと気付いた様子で、きょとんと見返してくる。
 …思えば、お嬢様は我が家に来た当初、人間が怖くて怖くて、人間が立ちあがっただけで逃げ回っていたものだった。口調を強めただけで泡を食って逃げ隠れするから、叱る時は声を少し大きくするだけで充分だった。それが今、明らかに自分に向かって人間が何か抗議していてもびくともせずにきょとんとしているなんて、成長したなぁ。
 って、しみじみしている場合ではないっ! 私の昼ご飯~(号泣

 結構なボリュームだったはず。もともと食べ過ぎるとすぐにリバースする体質だし、ウナギのボリュームは明らかにお嬢様の食事量としてはとても多い。なのに、リバースの痕跡はない。…そうか、ウナギはお嬢様の胃にもあっているのか。
 って、チェックしている場合ではないっ!

 無いものは仕方ない。先週作っておいたスコーンとミルクジャムを準備して、これで昼ご飯にすることにした。炭水化物ばっかりや。

 出かける前に再度、お嬢様の顔をのぞき込む。とりたてて「旨かった」という顔もせず、すましている。なんだかなぁ。現行犯ではないので叱れない。仕方ないので、恨みがましく、お嬢様の顔を掻くと満足そうに眼を細めている。
 そして、しようがないなぁ、と思いながら、内心、お嬢様の好物リストに「ウナギ」を加えている自分に気付くのだった…orz


犯猫はこいつです
スポンサーサイト
[ 2009/04/17 20:00 ] 猫便り | TB(1) | CM(2)

食い過ぎだ!   No. 5828

太るぞ、お嬢様!

ゲンタも最近、ただごとならぬ食欲を見せています。
餌が足りないと私に向かって突進してきます。
甲羅からはみ出し気味のケツ肉が、気になる。。。
[ 2009/04/19 16:18 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

   No. 5830

運動量が多いからか、太りにくい体質みたいです…。

ゲンタさんも、けっこう運動量は多そうですよねぇ。突進するぐらいなら。
それに、あまりカロリーの高そうには見えないお食事だし。
体質次第ですかねぇ。
[ 2009/04/19 21:22 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/651-666e2e8c


かめさん大レース!

The Great Turtle Race Map さあ、どのかめさんが勝利を手にするのか!?(手はないけど)。 ドキドキワクワクの、かめさん大レースだよ! 上のURLのページで See the Race をクリックすると、かめさんレースが見られます。 大丈夫か、Billy? 方向が違う...
[2009/04/19 17:50] URL かめ?












無料カウンター
