スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝まで生テレビ、テーマは「田母神問題と自衛隊」 

 井上さとし議員がメルマガで、既に話題になっている28日深夜に放映される朝生の出演者情報を流してくださったので、急いで広報(?)(^^;

というのは、共産党の井上議員がパネリストとして出演するのだそうで(期待^^)。
他には、国会議員では、自民党から平沢勝栄議員、民主党から浅尾慶一郎議員、社民党から辻元清美議員。

そして、「東大大学院教授の小森陽一氏、姜 尚中氏、軍事評論家の田岡俊次氏、拓殖大の森本敏氏、文芸評論家の西尾幹二氏、ジャーナリストの花岡伸昭氏、元防衛庁広報の潮匡人氏、元自衛官でシンガーソングライターの沙織氏など」とのこと。

 最後に「など」があるところを見ると、他にも出演者がいるのかな?
なかなか豪華なメンバーのようで。




追記; コメント欄でグリフィンさんからチャンネル桜の水島氏も出演と御教授いただきました。
ありがとうございます。

 また、「元自衛官でシンガーソングライターの佐織氏」がどういう方か解らなかったので、検索してみたところ「沙織」氏であることが解ったので、井上議員のメルマガで「佐織」氏だったのを修正しています。チャンネル桜に出演したことのあるシンガーソングライターさんだそうです(参考;http://blog.livedoor.jp/ayafumi_k/archives/448277.html)。
 沙織さんご本人のホームページはこちら。
 参考;MSN産経2007.12.8 14:41付『【人語り】自衛隊出身のシンガー・ソングライター 沙saori織(26) (1/3ページ)
スポンサーサイト
[ 2008/11/27 12:53 ] 自爆史観 | TB(2) | CM(6)

   No. 5431

こちらにも出演メンバー出ました。
http://tv.yahoo.co.jp/program/17875/?date=20081128&stime=2520&ch=8228
Ch桜の水島社長がいるのにびっくり。歴史学者が一人もいないのは物足りない気がします。
[ 2008/11/27 16:09 ] -[ 編集 ]

   No. 5433

>グリフィンさん

御教授ありがとうございます。本文中に追記させていただきました。

微妙に田母神論文擁護の人が多いような気がするのですが、そうでもないのでしょうかねぇ(パワフルな方の存在感のせいかな…)。

歴史学者が入っていないのは、歴史認識以前ということでしょうか(^^;
[ 2008/11/27 17:28 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

歓迎   No. 5438

水島聯隊長が出演するのですか。それは面白いですね。

彼の非常識な言動や驚くべき妄想による陰謀論その他、なかなか興味深いものがあります。

でも聯隊長は、チャンネル桜が大変なんじゃないですかね。出演していて大丈夫なのかな。
[ 2008/11/28 19:30 ] -[ 編集 ]

   No. 5439

>Bill McCrearyさん
>聯隊長は、チャンネル桜が大変
<
チャンネル桜浮上のために、ここで一気に知名度を上げようという算段でしょうかw

…興味は大ありなんですが、録画しても全部見るのはきつそうなのが、悩みどころです。
[ 2008/11/28 19:39 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

国会前   No. 5441

ご返事ありがとうございます。

エンリー違いかもしれませんが、田母神問題は
彼らの横断幕にありますので。

彼らの質とは、事案の脈絡に関わりなく、
声高に汚い言葉を叫ぶので、
排外主義、差別主義を満足させるためだけの
行動であることを自ら暴露してしまうことです。

彼らの横断幕にあった国籍法についてです。
違憲判決は、婚姻要件を過剰な要件として、排斥しています。
新たにDNA鑑定を取り入れたり、
母子に加重な負担を強いる証明を求めると、
そのことが新たな「過剰な要件」とされかねません。

27日の参考人招致では、家族法を揺るがせることにもなり、
なによりもDNA鑑定は重大なプライバシーの侵害になるとの
指摘をお二人ともされていました。
奥田氏は、現在の国籍届が出頭を必要としていることについて、
行政手続き法との関連で疑義を呈されました。

午後の質疑では、丸山議員(自民)が、
判決が自由権規約に言及していることに触れて、
相続分差別撤廃に踏み出す時だと述べました。

胎児認知と生後認知の時の手続き、罰則の差を問題視
する意見もありました。(松野議員)

しかし、反対派の大量のFAXに煽られのでしょうか、
「人身売買を促進する」なという意見(田中康夫議員)に
押し切られてか、
おかしげな附帯決議がつきそうです。

審議では、人身売買説に根拠がないとする意見もありました。
(仁比、近藤正道議員)

人権の観点からすみやかな可決を求める、
母子に新たな要件を求める必要はないなどとする
FAXが全くといっていいほどないので、
良心的議員が動きにくくなっています。

手書きでも、内容がほぼ同じで、妄想じみたものでなく、
丁寧に説明するタイプのFAXなどが
少しばかり欲しいところです。

参議院に関わらず民主党の幹事長、両院の国対委員長、
政調会長、両院の議員会長などが宛先です。

彼らに成功体験を与えるのは、どうでしょうか。
まだ間に合います。
[ 2008/11/28 20:52 ] -[ 編集 ]

   No. 5442

>国会前さん
>彼らの質とは、事案の脈絡に関わりなく、声高に汚い言葉を叫ぶので、
排外主義、差別主義を満足させるためだけの行動であることを自ら暴露してしまうことです。
<
残念ながら、彼らのコピーのような人達が、ネットではかなり目につきますね。田母神氏が、そういった方達とかぶる語彙をお使いなのは興味深いと見ています。


国籍法に関しては、ちょっとフォローが追いついていませんので、大まかな流れしか解らず、当方ではエントリにはできかねておりまして申し訳ありません。
アクションを呼びかけられるのでしたら、もっとこの話題をきちんと扱ってらっしゃるブログ、例えば仲さんや村野瀬さんのブログの方が、関連の話題をお取り扱いですし、当方のようなちらしの裏を明記したへたれブログと違ってアクセスアップの努力をはらってらっしゃる分、読者も多いかと思われますよ。
http://ukiuki.way-nifty.com/hr/2008/11/post-0d69.html
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-994.html
[ 2008/11/30 18:35 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/568-618d2dd5


「なんでオレが払うんだ」大賞

?dr.stonefly さんのところのエントリーとそのコメント欄。 ?「ネットカフェ難民4」…なぜ私が払うんだ ??  パンパカパーン パパパ パンパカパーン。(by横山ノック)  「なんでオレが払うんだ」大賞を募集します。  いろいろな税金の使い道、あるいは...
[2008/11/28 10:32] URL みんななかよく

田母神氏の正当な扱い 

 「かめ?」 からTBのあったエントリー。  「日本はろくな国ではなかった」=「日本はろくな国ではない」じゃあないよ、田母神さん  産経新聞の田母神氏インタビューだそうです。「はあ?」と思って見に行きましたよ。  インタビュー2 ? 「変なのは
[2008/11/29 00:25] URL みんななかよく












無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。