スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋になってました 

 猫という動物は、たいてい日向ぼっこが好きな様子ではあるが、さすがにあまり日照が強い時期はする気にならないらしい。まぁ、真夏に日向ぼっこされて、熱中症になられても困るわけだけど。ちなみに、お嬢様ったら一度、熱中症になったフシがある(多少ぐったりしただけで、すぐに回復したけど)
秋になってからの方が、窓際で光合成…じゃなくて、日向ぼっこをしている猫を見る機会は多い。特に、うちの高齢猫は変温動物化でもしているのか、とりわけ日向に執着しているようだ。


坊っちゃん、ごろごろ言ってました^^


 今年は、去年に比べると気温が下がるのが遅かったようで、下僕に御下命がくだらなかった要求されなかったから思い出さなかったが(いい加減な…)、今年もそろそろ、炬燵を出す季節。
出そうとしたのはいいが、ぼっちゃんが手伝いに来たのでけっこう手間取った(^^;

 もちろん、本物の猫の手は役に立たない。…足元をウロウロして、はっきり言って邪魔だった(^^; 炬燵の下に、断熱シートを敷いている途中に邪魔をしている犯行現場。

目やに、ついてるぞ



 要求する前に炬燵が出てきたし、邪魔をできたこともあってか、ご機嫌な表情の坊っちゃん。

今年は意外になかなか炬燵に入らなかった。。。




 そしてお嬢様。

いつもの通り。



まぁ、お嬢様ったら大きなお口。

平和が一番。

スポンサーサイト
[ 2008/10/21 20:30 ] 猫便り | TB(0) | CM(3)

坊ちゃんさまのうっとり顔にうっとり...   No. 5298


 お嬢様は、手伝ってくれなかったのですか?

 
[ 2008/10/22 01:32 ] mQop/nM.[ 編集 ]

変温動物は   No. 5299

3日に1度程度しか出てこなくなりました。
もっと日にあぶってやろうか。

坊ちゃんは、こたつが似合いそうだなあ。
[ 2008/10/22 15:51 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

   No. 5300

>柿の木さん

お嬢様は怖がりなんで、作業中はどこかに雲隠れしていました。
…邪魔にならないので、そっちの方がありがたかったものの、かまいに来てもらえなかったので、ちょっと寂しかったり。


>gegengaさん

もうじき冬眠でしょうか(笑)
今のうちに食いだめで太っておかねば(爆)
うちの炬燵には猫団子が入っていて、足を突っ込むとざらざらの舌が舐めてきます。
[ 2008/10/22 18:42 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/544-799f2314














無料カウンター
