スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魚拓保存ボランティア (2008年10月2日) 

 困ったものだ。
(尊敬する人達が揃って、魚拓がとれないって書いてる(^^;)

 この魚拓を掲示するエントリを上げた理由は、『たんぽぽのなみだ~運営日誌』さんの2008年09月30日付『性的被害の告白』のコメント欄に、友人であるja e w ck氏が2008年10月02日 08:42に投稿していたコメントによります。たんぽぽ氏の上記エントリ自体も興味深いものであり、たんぽぽ氏のエントリとja e w ck氏のコメントにて紹介されている各ブログのエントリも興味深いものなので、まだの方は是非ともご一読を。

 そして、このエントリの本来の主旨の方。
 



 読売は、引用魚拓は取得可能です(引用部分が表示されないことは、たまにあるけど)。また、大手新聞なので同じ記事が他で配信されていることがあり、他配信分で魚拓取得が簡単な場合もあるので探してみるのも手。ただし、Yahoo経由だと、本来の読売の記事よりも短くなっていたことがあるので、その点は注意した方がよろしいかと。
 今回は、省略がなかったので取得。

読売新聞(Yahoo経由) 10月1日14時15分配信 『ネットなりすまし書き込み、接続業者に氏名等の開示命令

 って、敬愛する師匠までが、『ハンドルだったら、どうなんだろう? 』にこんな一文をお書きだった。

読売の記事は魚拓がとれないので、急いで読んでね!

…そういうわけで、師匠にもトラックバックをお送りさせていただきます。

 なお、gegenga師匠のエントリは、こういう↓主旨なので、ご興味やご意見をおもちの方は是非、エントリとコメント欄をご訪問いただけたらと思います。

HNだって、なりすまされたら、かなり迷惑だよね。
っていうか、ネットでの言論活動を妨害する悪質な行為だと思う。


皆さん、どう思われます? HNのなりすまし。
「なりすまされてイヤだったら、HNかえりゃいいじゃん」とか、思います?
わし、被害にあったほうがより一層の不利益を被る(この場合だったら、HNの変更を余儀なくされる)って、すごーく変だと思うんだけど。


スポンサーサイト
[ 2008/10/02 12:09 ] 未分類 | TB(2) | CM(8)

ありがとうございやすっ!   No. 5213

他を捜すのが面倒で横着してしまいました(汗)
ボランティアに感謝! で、ございます。

楽しい食育の話に参加したいのですが、仕事がせっぱ詰まっていて悔しいよぉ~。
[ 2008/10/02 12:36 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

ひとこと注釈   No. 5214

 「日本人。」ってHNは“なりすまし”じゃないよね。ちゃんと「。」をつけて識別したMON。

   http://blog.livedoor.jp/gegenga/archives/51044654.html#comments

http://blog.livedoor.jp/gegenga/archives/50581136.html#comments
[ 2008/10/02 16:54 ] DWIQMCKQ[ 編集 ]

   No. 5216

>師匠

お疲れ様です。
仕事の息抜きに、電波な食育につっこみ入れたってください。



>わたしは誰でしょう さん
>「日本人。」ってHNは“なりすまし”じゃないよね。ちゃんと「。」をつけて識別したMON。
<
そっちはいいと思うんですよ。

こっちも、字を変えているから問題ないとも思いますし。
http://azuryblue.blog72.fc2.com/blog-entry-171.html#comment982

問題は、こちらですねぇ(^^;  リンクもリンクだしぃ。
http://azuryblue.blog72.fc2.com/blog-entry-273.html#comment2328
…きゃー、騙りだっ!!!
[ 2008/10/02 17:56 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

人聞きの悪い   No. 5221

>…きゃー、騙りだっ!!!

URLは資料として示したものです。

でも、なんでばれたのかなあ。「ヘイトコメントを哂え」メンバーの誰でも可能性があると思うがなあ。

[ 2008/10/02 23:15 ] EoTN80yg[ 編集 ]

ないない   No. 5222

>「ヘイトコメントを哂え」メンバーの誰でも可能性があると思うがなあ。
<
『「ヘイトコメントを哂え」メンバー』で、マルチハンドルで遊ぶのはお一人だけです。『「ヘイトコメントを哂え」メンバー』以外なら、マルチハンドルで遊ぶ方は他にお一方心当たりがありますし、芸風が比較的似てらっしゃいますが。

語るに落ちてますよ?
[ 2008/10/03 12:17 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

減らず口   No. 5224

 >語るに落ちてますよ?

 騙るので落ちがつけば、ネタ的に大成功なんだもん!
[ 2008/10/03 15:11 ] EoTN80yg[ 編集 ]

かたるのは浄瑠璃   No. 5228

 『「ヘイトコメントを哂え」メンバー』以外で、ごくたまに、マルチハンドルで遊ぶ方がいるのですが、本人は、文頭の一字下げを律儀にされるという、大変礼儀正しい人なので、そこから足がつくと思っていたらしいです。
 でも、意外とこういう単純な手がかりはかえって盲点になっているようにも思えます。
[ 2008/10/04 03:48 ] mQop/nM.[ 編集 ]

   No. 5231

>kuronekoさん
>ネタ的に大成功
<
 そういうことにしておきましょうね。
あちこちでマルチハンドルしすぎで、どこで何を名乗ったかお忘れだろうと見たんですが内緒にしておきます。



>わたしは唯でしょうさん
>文頭の一字下げを律儀にされるという、大変礼儀正しい人なので、そこから足がつくと思っていたらしいです。
<
 むしろ、普段のHN以外でコメントした後に、うっかりそのままでアシが付いていたような記憶がありますが? そうでなくても、うちみたいな過疎ブログだとばれやすいので要注意ではないかと。。。
[ 2008/10/04 17:14 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/532-43b16921


[SONG]「男はクマ」で説明がつく

給料取りで無い身は、いい仕事をすることで次の仕事につなげていく、仕事を通じて信頼できる人間関係をつくっていく、そうやって生きていく道をつくっていくしかない。 いいかげんな仕事をしていては次の仕事につながるはずがないし、不承不承従い影でゴチャゴチャ不満をぶ
[2008/10/02 23:18] URL nagonaguの日記

カタリ?

『徒然なるままに』という、「水からの伝言」の騒動に関して、 わたしや、わたしに好意的なかたを、やたら攻撃しているウェブログに、 「ja_e_w_ck」というハンドル(はてなID)の、コメント投稿者がいます。 (9月30日エントリなど) この人物は、わたしのブログにもよ
[2008/10/04 15:44] URL たんぽぽのなみだ~運営日誌












無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。