 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝相、わるい? 

 夏の暑さに布団を蹴飛ばしながら睡眠をとっているかのようなゲンタ様の寝相に触発されて、というか対抗心を燃やして、カメラを構えて早1週間以上すぎてしまったのだが。。。

 何故か、今年は猫の開きが不作で、困ってしまった。


得意げ

 これが今年よくみる光景。これでは寝相が悪いとは、とても言えない。

 そして、ようやく、それらしい開きが撮れては見たが。


一応、開き

…これでは、去年の豊作の開きに比べて不満が残る。
そこで、ヤラセを試みようとしてみた。










ヤラセを試みた結果

何がなにやら、訳の解らないことに。








 その後、落ち着いて寝直してくれたので、画像を撮ってみた。
しかし、




なんですか、その顔は

 顔が面白いことになっているが、これでは寝相が悪いとはとても言えない。



という訳で、「寝相の悪い」画像を取れなくて困っていると。。。












ん?

んんん? 目の前に現れた、この体勢は…?











・・・

 …はっきり言って、メチャクチャ邪魔なんですけど。
 


しかし、何故に、お嬢様がこういう体勢ができるかと言えば。。。




………んじゃ、話のオチは、そういうことでっ
…orz
[ 2008/08/05 18:00 ] 猫便り | TB(0) | CM(3)

あ~   No. 4865

>そこで、ヤラセを試みようとしてみた。

こういう体勢の時にちょっかいを出すと、やはり噛みますね。うちのは四肢で私の手をホールドして噛みます。まあ甘噛みですけど。
[ 2008/08/05 21:21 ] -[ 編集 ]

やらせ○| ̄|_   No. 4866

うちのころすけ(わんこ)、相変わらず開きの写真は撮らせていただけません○| ̄|_

沢山やらせは行っているのですが…カメラを向けたとたんに「しゃき」っとしやがる(笑)

…昔飼っていたにゃんた(三毛猫)は何時でも気持ちよく開きになっていたのに(苦笑)


まだ、言うことを聞いている(ふりをしている)だけでも良いのかも(苦笑)←家のはふりすらしません…犬の癖に(困)
[ 2008/08/05 23:42 ] ztCZFfzI[ 編集 ]

   No. 4868

>Apemanさん

甘噛みは甘噛みなんですけど、うちのお嬢様の噛み方はちょっと変わってて、奥歯で噛むんです…(笑)。猫キック猫パンチを織り交ぜつつ、両手両足でホールドしつつ、ですが、ボケボケの写真でわずかに見えるとおりに全然爪が出ないので、肉球の感触が堪能できます。



>ありえす224さん

ころすけ君、開き写真は、まだ公開していただけないんですね(笑)。

カメラを構えると、猫も構えますねぇ、うちも。
起動の早い一眼デジでないと、かなり撮りそこねがでたものと思われます。っつか、既に、カメラが起動したときに体勢が変わって悔しい思いをしたことも多々あります(^^;
[ 2008/08/06 12:16 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/494-06de2e6c














無料カウンター
