スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の風物詩2008 

 7月22日付の「夏の華」が好評だったので、調子に乗って、再度、花のご紹介。
 通販を利用する人ならよくご存じだろうが、一つ買った場合と二つ買った場合で、送料が変わるという事は、まず無い。
 ということは。。。

 当然(?)、観賞用の碗蓮を買った時に、一つで済ませている筈は無かったのであった(^^;
さすがに、植栽スペースという制約があるので、2種類だけだけど(だけ?)

 その、もう一つ買った碗蓮。品種名を「粉松球」という。これも、中国系の品種だが、こちらの方は、中国語読みが紹介されていなくて、中国語で呼べないのが残念。

 こちらの方も、小舞妃に続いて、蕾があがってきた。


3日前



2日前




前日 小舞妃より蕾が大きくなってから少し待たされた












そして。

開花


 粉松球は、八重の蓮。これはこれで綺麗。
小舞妃と粉松球の、色がどちらも青味の爪紅で、ほぼ同じというのは、、、わたしがこういう花色が好きなので(笑)




 ところで、夏といえば、アレはどうしてると思ってる方もいるかも。
アレは。。。












 夏の暑さに伸びている猫。
どうして、君は、わざわざ日の当たる暑苦しそうなところで寝るのだ?



 猫塔最上段で余裕ぶっこく猫。
…冬ならともかく、夏だと高いところの方が気温が高いような気がするのに。。。



 そして。
夏だというのに、人間の膝でくつろぐ猫。

…なにがなんだか解りませんね。ヘソ天の開きで、人の膝を占領しているのです。

膝の上では、あんな写真しか撮れませんが、ほぼ同じ体勢の写真を貼っておきましょう。

















…例えば、膝の上でくつろぐ猫をなでながら、ブランデーグラスを片手に陰謀をめぐらす策略家、、、なんて光景だったら、ありがちな絵になるシーンでしょう。

 しかし、膝の上でくつろぐ猫が、こういうヘソ天開きで、なでているのは開き猫の、では、陰謀をめぐらしたりするのは、難しいのではないかという気がしました。現実の猫は、人間の思惑には従ってくれません。


………まぁ、私は、地味で控えめで温和しい性格に生まれついて、陰謀にも策略にも縁がありませんので、問題ありませんけど。
スポンサーサイト
[ 2008/07/24 00:00 ] 小ネタ | TB(0) | CM(8)

えーと   No. 4766

どこをどう突っ込もうか、悩みに悩んだんですけど

無難なところで
>………まぁ、私は、地味で控えめで温和しい性格に生まれついて、陰謀にも策略にも縁がありませんので、問題ありませんけど。

仲間、仲間!
[ 2008/07/23 20:23 ] xIvWATlQ[ 編集 ]

なやまなくても...   No. 4767

>ひでさん

私には「真の」はつきませんけど、
ええ♪ 仲間ですよねっ!仲間っ!!!
[ 2008/07/23 20:31 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 4769

> 通販を利用する人ならよくご存じだろうが、一つ買った場合と二つ買った場合で、送料が変わるという事は、まず無い。

油断なりませんな・・・備えあれば憂いなし(なんじゃそりゃ?)
http://homepage.mac.com/biogon_21/iblog/B1604743443/C2121784502/E20080723215526/index.html
[ 2008/07/23 22:24 ] -[ 編集 ]

   No. 4770

>Apemanさん
>油断なりません
<
まったくですねぇ(笑)。
ゴーヤは、そのまま厚めに切って塩もみしたり、二杯酢で食べるのも美味しいですよね。うちだと一本ずつ買ってくるので、チャンプルーになるまで残りません。。。
[ 2008/07/23 23:04 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

ヘソ天でも   No. 4771

撫でているのが計春華で、傍らにあるのがブランデーグラスでは無く紹興酒の入った瓶であるなら無問題です(っていったい私は何を言っているのか)
[ 2008/07/23 23:06 ] 9fUrC8Yk[ 編集 ]

   No. 4773

>うちゃさん

…なにがなんでも、陰謀をめぐらすのですね。
当面の目標は、晩ご飯日記から判断するに、葵花宝典を習得した江湖最強の魔人の化身となって、闇の料理人として君臨するとか? (どこに君臨するんだろう?)
[ 2008/07/23 23:14 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

はじめまして   No. 4775

はじめましてHANAです。
蒸し暑い夏の夜にきれいな開花と かわいい猫ちゃんの開花ポーズ?
癒されました。

>膝の上でくつろぐ猫をなでながら、ブランデーグラスを片手に陰謀をめぐらす策略家

真っ白なガウン着た岡田真澄さんを連想しちゃいました(ちょっと古いですね...)
[ 2008/07/23 23:37 ] -[ 編集 ]

   No. 4777

>HANAさん

ようこそ、いらっしゃいませ^^
暑苦しく、かつうすら寒い思いのする(謎)光景が目につきますから、せめて、ここではってことで。


>岡田真澄さん
<
あー、確かに。
ヘソ天開き猫の腹をなでながらでも、ブランデーグラスを片手に絵になってくれそうな方ですね。
[ 2008/07/24 12:20 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/487-d3fcce73














無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。