 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛らしテロ実行準備、照準固定 

 ブログに来てくださったお客様に、うちのにゃんズが可愛いとコメントいただけると喜んでしまう、、、のは、大抵の猫下僕 お世話係が共通にもつ習性だろう。
だもんで張り切って、過去写真から可愛いのを発掘してエントリを…と思ったら見つかりやしない(^^;
うちのMacに入っているOS10.5で新しくなったファインダー機能は、捜し物に有効になっているのに、歯が立たなかった(^^;

 しかし、よく考えたら。
被写体は、目の前をウロウロ歩き回っているのであった(^^;

 そういうわけで、採り立ての画像でエントリを上げ、某所に照準をあわせてTBを飛ばそうという企画。舌ちら見せで眠りこける猫には、つい…という話だったが、当然、私だってそういう眠りこける猫にちょっかいを出してないはずはない。そういう場合には、こんな顔をされる。























…睨まれた(^^;


 というような状況ばかりではなく、ぼっちゃんは、私の座っている近くに寄ってきて脚にもたれたりで寝ていることも多い。

こんな感じ。




呼ぶと振り向く。





そういう時は、顔の一つでも掻いてみようか、と。

気持ちいいらしい



こういう場合、不思議なことに、お嬢様も一緒に寄ってくることはあまりなくて、こんなことをしている。













何か、お気に障りましたでしょうか(^^;









でも、無言の圧力で要求があるので喉も掻く。

やっぱり、気持ちいいらしい











その頃、お嬢様は、

なんか目力で圧力が(^^;









というような、猫たちなのでした。

話にオチがない(^^;
[ 2008/06/23 00:00 ] 猫便り | TB(0) | CM(10)

愛らしテロですか   No. 4574

http://jp.youtube.com/watch?v=iO-12GXgeS0
こんなんとか
[ 2008/06/22 20:05 ] -[ 編集 ]

黒い肉球がとてもセクシー   No. 4576

お忙しい中、ありがとうございました。
ご馳走をあとにとっておいて正解でした。
幸せな気持ちで眠りにつけそうです。

喉をなでている写真は絶品中の絶品ですね
お嬢様のお腹のフワ感も素晴らしい。

…で、一枚目の坊ちゃんさまの羽毛、
ここは当然、モフモフされましたよね?

[ 2008/06/23 01:51 ] KhfqmKt.[ 編集 ]

振り向いて   No. 4577

あんなまなざしを向けられたら
あーた、顔のひとつやふたつ掻いてあげなければ...
お嬢様の水色の瞳がきれい。
[ 2008/06/23 14:31 ] hiiZJbic[ 編集 ]

   No. 4580

>おさふねさん

あ、すみません。
YouTubeはちょっと見づらい環境におりますので、後ほど拝見させていただきますね。



>柿の木さん

楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しく思ってます^^

お嬢様もお坊ちゃんも、お腹モフモフされるのが大好きな上に、基本的にかまってもらえるのが嬉しいタチですので、あんな顔で睨んで見せても、ちゃんと下僕をかまってくれます(ん?)。

そろそろ、猫の開きが落ちているシーズンにもなりました。ちなみに、当ブログには「夏の風物詩」のフレーズ検索でご訪問になる方が、頻繁にいらっしゃいます。
…猫好きの方以外だったら、さぞかしずっこけている事でしょう。



>nagonaguさん

そりゃもう、延々と顔や喉を掻かせていただきました。
左手で掻きつつ、右手でデジ一眼を構え、写真を撮りまくり、という(^^;
お嬢様は、普通にしていても(今回の写真はフラッシュ使用ですが)、目が翠に輝いている事がある、不思議な体質の子なんです。
[ 2008/06/23 20:19 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

眼力勝負   No. 4582

で、負けました >お嬢様
[ 2008/06/23 22:48 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

いえいえ   No. 4583

うちのお嬢様には、ブログテンプレを変更できるほどの眼力はありませんし、当然、ブログテンプレの修正もしてくれず。。。
[ 2008/06/24 01:33 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

>「夏の風物詩」   No. 4584



実においしそうな開きでございました。
お坊ちゃんさまのほうは夏でも伸びたり開いたりなさらないのですか?

>ブログテンプレ

そうか・・・背景色ではなくテンプレというのですね(恥)

[ 2008/06/24 12:27 ] mQop/nM.[ 編集 ]

   No. 4585

>柿の木さん
>夏でも伸びたり開いたり
<
坊っちゃんってば、体が硬くて開きになれないのです(爆
http://azuryblue.blog72.fc2.com/blog-entry-288.html


>テンプレ
<
ブログ管理側にならないと、あまり意識しない事ってあると思いますからー(もちろん、背景色ごと変わってますし)。
はてなのテンプレはあまり手を入れてないのでよく知らないのですが(こらこら)、FC2の場合はテンプレートそのままで色指定だけ変えることも可能です。
[ 2008/06/24 12:41 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

キジ猫のお腹の柄ってワイルドですね   No. 4587

>坊っちゃんってば、体が硬くて開きになれないのです(爆
http://azuryblue.blog72.fc2.com/blog-entry-288.html

 なんとなくの質問だったのですが、ジャストミートなレスをいただけて感謝 & 萌え萌えです。 ブログのトップページとは別に、このエントリー単独でブックマークしてしまいました。

 開きの練習をする坊ちゃんさまの、真面目で 人の良さそうな 猫の良さそうな表情が最高です。垂れ目も可愛いし、ゆびゆびの白い毛も可愛い。ちょっと見ない極上猫ですね。

 ところで ぬこ様って、名前を呼ばれると、ン~と伸びをしながら歩いてきません? 勿体つけてるというか、面倒くさそうというか。ええ、もちろんそこがまた可愛いわけですけども。

[ 2008/06/24 23:59 ] mQop/nM.[ 編集 ]

   No. 4588

雉虎は、どこの野生動物だという色柄をもちながら、家庭内では開きになって落ちていたり、脚にしがみついていたり(http://azuryblue.blog72.fc2.com/blog-entry-153.html)、と、喜んで下僕にならずにいられない…げほげほげほ、えーっと、実に凶悪無類な生き物です。

>名前を呼ばれると、ン~と伸びをしながら歩いてきません?
<
来ます来ます。坊っちゃんはまさにその口。
でも、お嬢様は、、、呼ぶと私のいる側の反対向きに尻尾を立てて走っていきます(笑


悪辣なテロ行為としてご好評いただいているエントリには、こういうのもあります^^
http://azuryblue.blog72.fc2.com/blog-entry-378.html
[ 2008/06/25 12:49 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/467-a0d72821














無料カウンター
