 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3エントリ連続小ネタ 

 ようこそ。毎度ご訪問ありがとうございます^^
ささ、とりあえず、こちらのリンクをクリック。
 クリックはこちら;
URLは「http://www.komatuya-h.jp/pitem/74090290」


大丈夫、フィッシング詐欺とかじゃありませんから(にこにこにこにこ)。
アドレスが見るからに単なる店舗でしょ?
(怪しい、めっちゃ怪しい…爆)

…なんて、怪しい誘導に引っかかる人いないだろうなぁ(^^;
あれ、クリックしちゃいました?
フォントが古印体っぽいのを使っているとこが実に怪しげですよね♪
「手作りで丹精こめて丁寧に仕上げてしまいました」ですって(はぁと
























…はっきり言って自爆テロですが、だって、こんなのみつけちゃったので(泣
「キモかわいい」ならぬ「キモおいしい」スイーツ
この記事を一部紹介すると、上記のショップの店長さんが言うには、(以下、強調は引用者による)

「もともとは、横手市役所の観光物産課が毎年開催している『昆虫展』がきっかけだったんですよ」とのこと。昆虫展では毎年、職員が採集したカブトムシを子供たちにプレゼントするなどしていたのだが、それだけでは企画としてインパクトが弱いということで、カブトムシの幼虫をお菓子でつくれないかということで依頼がきたらしい。

「最初は、正直つくりたくないなぁと思いましたね(笑)」と、ご主人。マンガチックにデフォルメしたものならともかく、今回は「できるだけ本物に忠実に」ということで、お菓子と昆虫というイメージがなかなか結びつかなかったのだとか。

というわけで、市から提供された写真を元に試行錯誤。実物の模写というわけではなく、より気持ち悪くなるように工夫したそうだ。

…ぐわぁぁ~、いらんことせんでいいっちゅうにっ!!!


 その他、「ちょっぴり大人向けに味付けてしまいました」や、「第2弾 社長、これ食べられるんですか!?」も販売されていましたが、この辺になってくると漫画チックでさほどの衝撃はありません。「ヨウチュウ・ベジ・パックン <幼虫チョコ・スペシャルパッケージ>Vol.3」も、順に見ていくと衝撃は薄れるような。

お店は、創作和菓子・洋菓子のお店「小松屋本店」さん。アイスドリアンがメインのようで、これは美味しそうなんですが…orz
 「超リアル!かぶと虫の幼虫チョコレート ♪キモおいしい」の衝撃に、思わずエントリにしてしまいました…orz


 …え、どうして皆さん、手がグーになっているの?
[ 2008/06/04 20:00 ] 小ネタ | TB(1) | CM(19)

昆虫は   No. 4417

貴重な蛋白源にもなりえますよ。蜂の子もそうですし…と頭では理解してるのですがやはり凄く抵抗がありますねこれは(笑)
まあ、これはお菓子だからいいですけど(笑)
[ 2008/06/04 20:57 ] -[ 編集 ]

あうあう   No. 4418

 かぶとむしはいいです。とりあえず。
 芋虫は、芋虫は……(半泣き)
[ 2008/06/04 21:23 ] 9fUrC8Yk[ 編集 ]

実は、既に・・・   No. 4419

見てしまっていたのでした、これらの幼虫。

でも私、「虫を食べる」ということが怖いだけで
虫自体は好きので、お菓子なら大丈夫よぉ♪
蚕の幼虫チョコレートも作ってほしいわぁ。
[ 2008/06/04 21:28 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

もうちょっと   No. 4420

黄色っぽい方がリアルなのにな~~~
焼いて食うのか、揚げて食うのか、え?生食ですか?

http://azuryblue.blog72.fc2.com/blog-entry-93.html

このエントリーの「あの」写真が載っているサイトに誘導されて
心にトラウマを残しつつ読破した私には怖いものは残って……
いても、言わない。

いぢめられそうだから(笑)
[ 2008/06/04 22:57 ] xIvWATlQ[ 編集 ]

バレンタインの前だったら   No. 4421

良かったのにねぇ。私の大事な指導教官の先生はきっと喜んで(?)くれたに違いないです。

あ、でも父の日のプレゼントならいいかも。(←ウケそう)

いもむしゴロゴロ四兄弟のインディゴ君の色使いがステキです。

さめ@虫愛ずる姫君 もらったらうれしいぞ!
(ホワイトデーも終わってんのか、残念)
[ 2008/06/05 00:20 ] -[ 編集 ]

可愛いじゃん   No. 4422

ほんもの食べろと言われるとさすがにひきますが。
これはけっこういけそう。
でもお値段がお高いですね・・・
[ 2008/06/05 08:51 ] -[ 編集 ]

おかしなおかし(ダサっ   No. 4423

実は前々からほしいと思っていた一品だったのですが(ピンクのつぶが可愛い)、この子に注目されるとは目の付き所付け所が違います。
かぶと虫と言わず、ヒトの頭部を模したお菓子(ストロベリーソース使用)もどこか売ってないかなあ。丸かじり的な意味で。
ただ、黒くてカサササ…な外見のお菓子(グミの手触りなら尚)は作っていらん。

こちらはご存じで?
http://www.yamabukiiro.com/
[ 2008/06/05 09:17 ] 5X5MRA9A[ 編集 ]

大喜利   No. 4424

お菓子にしてかじりたいものというお題ですか?

 ホワイトチョコレートで作ったお猪口型チョコなんてのしか思い浮かばないなあ(オヤジギャグ)。
[ 2008/06/05 10:14 ] 47C0ckFg[ 編集 ]

   No. 4425

>おさふねさん

ええ、貴重なタンパク源という事は当ブログでも既に取り上げ済みなのですが…orz
もちろん、抵抗があることにも言及しておりますから、だから、
>これはお菓子だからいい
<
わざわざ、お菓子に作ることないじゃないですかっ。



>うちゃさん

芋虫はね、翅の生えた天敵と違って飛んでこないし、走ってこないのです。
でもね、嫌なものは嫌(泣



>gegengaさん

わーん、HEX BUG BLACK飛翔化プロジェクト(推定)に怯えた仲間だったはずなのに、裏切り者~。
これだけリアルだと、本物が紛れ込んでたらどうするんですかっ(<- とにかく暴れたいらしい



>ひでさん

大学に居座っていた時、約2年あまり毎日顔をつきあわせていた学部を卒業するラボの後輩が、追いコンで「実はシイタケが嫌いだった」と言いました。「え?知らなかった」と驚く私に、「ばれたら大喜びでいぢめそうだから死ぬ気で内緒にしていた」と言いやがりました。
…世間は私を誤解しているような気がします。



>さめさん

すでに15ヶ月以上は売っているみたいで(2008/4/2現在「チョコレート部門13ヶ月以上連続第1位!」って書いてある)さっき見たら「売れた数: 29,302」。
おそらくは、既に、バレンタインデーにも、ホワイトデーにも活躍したかも(^^;



>north-poleさん

ようこそ。
バレンタインデー前に売っている、洋物のチョコに比べて目をむくほど高くもありませんから(かなりの手作業だし、これ)。でも、私は自分で食べるために買うことはないでしょう。
本物は、腐葉土の味だそうです。
http://musikui.exblog.jp/2899724/
http://musikui.exblog.jp/2899724/



>人生アウトさん

山吹色、何かの拍子で辿り着いて見たことがありました。
インパクトは弱いけど、こちらもそれなりに。
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0401.htm

>かぶと虫と言わず、ヒトの頭部を模したお菓子(ストロベリーソース使用)もどこか売ってないかなあ。丸かじり的な意味で。
<
ストロベリーソースじゃなくても、紅豆腐ようを使ったソースも視覚的な刺激が結構あるものだと、こちらを見て思いました。
http://musikui.exblog.jp/8068794/



>kuronekoさん
>ホワイトチョコレートで作ったお猪口型チョコ
<
それは、普通にウィスキーを入れて一口で食べたら美味しいのでは?
と、切り返すと酒飲みと誤解されそうだなぁ(本当に飲めません
[ 2008/06/05 12:40 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

お猪口型チョコ!   No. 4427

作ろう!
溶けやすいように生クリームを少し多めに合わせて、冷凍庫で固めればOKだよな!
ガロア・ウィスキーのマッカランがあればサイコーだけど、今は金がないから叔父さんとこからがめてきたレミーマルタンを注いで……!!!!!

よっしゃー! 週末の楽しみが一個増えたぜー!

ありがとう!
kuronekoさん、ありがとう!
[ 2008/06/05 23:29 ] -[ 編集 ]

よく考えたら   No. 4428

お猪口に入れるのは、ウィスキーじゃなくて日本酒だったかしら(^^;
と、今さら思う、酒に疎い奴。

整形が難しそうですね。トリュフみたいに丸めるのは楽だけど、お猪口型になるかなぁ。卵の殻をつかって固めて、後で殻を割るとか?
[ 2008/06/06 12:18 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

わたしは、虫は苦手ですが…   No. 4429

2月ごろ虫好き女子の間で話題になってました。
みんな食べる気満々だったけど、注文殺到で予約しても届くの数ヵ月後状態でした。そろそろ届いてるのかな^^;

寄食の館さんのレポをどうぞ。成虫もおります。
http://kisyoku.hp.infoseek.co.jp/la.htm

野菜とツーショット写真のかわいさにやられました。^^w
[ 2008/06/06 15:00 ] jS6sxnRo[ 編集 ]

ぐわぁぁ~orz   No. 4430

>みんさん

いきなり大写しのドアップじゃないですか~っ!!!
ブロッコリーの茎に乗っているのが妙にリアル(カブトムシの幼虫はブロッコリーは喰わないにしても)。


寄食の館さんの「あと2週間もすればホワイトデー
今回のレポートは、
お返しはどうすればいいかと悩んでいるモテモテ男子にささげたい。
ホワイトデーにはぜひこの幼虫チョコを。」
って。。。orz

それにしても、この白いのだけ他のよりよほど、見れば見るほどリアルだなぁ(^^;
[ 2008/06/06 17:23 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

ショットグラスだと強弁すりゃいいんですよ。   No. 4431

整形は成型で。
つまり方に流し込んだあと型を傾けて余分なチョコを落せばいいんです。
そりゃまあ多少手間はかかりますけど、おいしいお酒のためならなんてことないっすよ。

[ 2008/06/06 20:52 ] -[ 編集 ]

味的には   No. 4432

>お猪口に入れるのは、ウィスキーじゃなくて日本酒だったかしら
ウィスキーに一票。
ブランデーでもヨシ。
日本酒にチョコ味は似合わないと思います。

・・・って、飲んべえだと一発でばれるコメントだな(汗)
[ 2008/06/06 21:01 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

   No. 4434

>すてはんさん

あ、なるほど。お弁当用の銀紙カップの小さいのみたいな型があるんでしたっけ。
…チョコレートをアテにウィスキー飲んでも一緒ではと思ってしまったのは、言葉に出してはいけないことなんでしょうね、きっと(^^;



>gegeさん
>日本酒にチョコ味は似合わないと思います。
<
へーえ、そういうものですか。
個人的には、チョコ製猪口にいれるのは、生クリームがいいな。
45%ぐらいのメタボの元なんて、すごく美味しそう。
[ 2008/06/06 23:13 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

虫チョコレートよりも、効いた!   No. 4436

>チョコ製猪口にいれるのは、生クリームがいいな。
この文字列を見ただけで、胸やけが・・・。
[ 2008/06/07 08:38 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

えーっと   No. 4437

句読点前が、また、滑ってしまったのでしょうか?
句読点後が問題でしょうか?

…あ、ちなみに、クロテッドクリーム(70%ほどだっけ)も試しましたけど、高カロリーの割にあっさりした味でした。どうせならメタボ警報的に味がこってりしている方がいいですねぇ。
[ 2008/06/07 09:33 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

師匠にはこっちの方が?   No. 4438

http://www.asahi.com/business/update/0607/TKY200806070023.html

辛口指向なら、これかな。
[ 2008/06/07 17:29 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/453-7dff0eab


アイドルタレントの仲間入り

ヤフーの画面にあったのでつい。 Yahoo!占い ウィークリー心理テスト もしも あなたが歌手デビューするなら? 歌手キャラ診断 http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/weekly/index.html?bid=20080604 だってさ。 あなたの診断結果  ア
[2008/06/05 18:47] URL みんななかよく












無料カウンター
