スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○●の居ぬ間に? 

 近頃、、、でもないけど、ライブドアブログを見る機会が激増している。
そして、ライブドアブログに限らずではあるが、広告が表示されるブログサービスは多い。楽天やココログあたりだと、ランダムな商品広告が表示されているだけだろうと見当をつけているが、ライブドアブログの広告は、面白い。
どうやら記事内容にあわせて広告を表示する仕様らしいのだが、その狙いっぷりが素晴らしいのだ。

 以前かなりウケたのが、師匠の2007年09月23日付エントリ「あの自民党にも、ついにいきすぎたジェンダーフリーの魔手が!?」。
自民党がなんと、男女混合名簿を使っているという大発見のレポートだったのだが、ふと見ると、そこの表示されていた広告が。。。















 面白かったので、すかさずスクリーンショットを撮りコメント欄でたれ込んだ^^
(当時とは、FC2のファイル格納場所設定が変わっているので、あのタレコミのURLでは表示できなくなってしまいました)


 そして、その後にウケタのが、2008年02月04日付の「自由を求めて」。
愛らしいゲンタ君のお姿に和み、ふと、また広告に目をひかれた。


 アップしてみる。



 …なるほど。可愛いゲンタさんのエントリにあわせて、ゲンタさんの健康を増進するゼリーの広告を表示している訳か、と納得した。
ほら、カブトムシだってゼリー食べるんだし。
そして、なんの気無しにクリックして訪問してみた。たまには広告を見るぐらいも愛想ってもんだろうぐらいの気で。
すると。。。


























亀ゼリーってそっちかいっ!!!

…キャー、ごめんなさいごめんなさい。思わずスクリーンショットを採っていたので、この際に蔵出し(^^;

スポンサーサイト
[ 2008/06/02 20:00 ] 小ネタ | TB(2) | CM(10)

お味の方は?   No. 4399

祖父が亡くなった後、納骨の日の食事会に中華料理店を予約して
スッポンスープを楽しんだ、生臭一族です。
後にも先にもスッポンはその一度きりですが
めちゃくちゃ美味しかった~~~(叫)
亀もきっと美味しいんでしょうね。
[ 2008/06/02 21:25 ] Ol1eGJ4Y[ 編集 ]

買ってないのです   No. 4404

そういえば、これ、東急ハンズで売っているのを見たことがあります。この通販自体は12缶セットだから、ちょっと手が出ません(^^;
味は無いかあっさりしていて、フルーツや杏仁豆腐みたいな甘味によくあう、との説明がありました。


スッポンも亀も、爬虫類は残念ながら食べたことがありません。両生類なら、蛙をミャンマー料理の炒め物を食べました。小骨が気になったけど旨かったです。

スッポンなら、勤め先と駅の間に料理屋さんがあるのですけど、その軒先にプラケースに幽閉されたスッポンさんが大量においてあったのを目撃したことがあります。そうか、旨いのか。。。
[ 2008/06/03 17:05 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

かまととぶる訳ではないんですが   No. 4912

えーと、これはあれですか、ばい あ ぐらとかそういう方面の効果があるやつでしょうか?甘味によく合うんですか、ふーむ。

すっぽんは昔、養殖場の近くに住んでいたのでたまに友人が遊びに来たりすると食べました。おいしいけど高いから贅沢品って感じです。

申し遅れましたが拙ブログにコメント&トラックバックありがとうございます。あっち方面の話題もただいま模索中(まだやるんかという話もありますが)ですので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
[ 2008/08/11 19:31 ] Qi8cNrCA[ 編集 ]

   No. 4914

>とらこさん
>そういう方面の効果があるやつでしょうか?
<
とりあえず、私自身も、私の親類縁者知人も喰ったことのないシロモノでございまして、そのあたりは不明ではあります(^^;

販売元の説明によると、
______________________
亀ゼリーは亀エキスと7種類の薬草をバランスよく配合させた中国古来の伝統薬 膳です。中国や台湾では"熱気"が体内に溜まると、便秘や吹き出物、体調不良の原因になると考えられてきました。亀ゼリーはその"熱気"を冷ますといわれており、健康・美容によいとして人々の間で人気があるのだそうです。
______________________
http://www.healthycom.net/kenko/kamezeri-setumei.html
とか? 効果あるんかもしれませんね。


>あっち方面の話題もただいま模索中
<
藁束に関しましては、残念ながら使用体験がないので話題に乗れなくて申し訳ありません。当方でも、「小ネタ」カテゴリーで雑談を、「猫」カテゴリーで、虎の小さい奴が登場しますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

なお、こちらも、要チェックですよ。
http://sivaprod.exblog.jp/7929855
[ 2008/08/11 20:53 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

ぶっっっ   No. 4916

>「猫」カテゴリーで、虎の小さい奴
吹いてしまいました。
私の好きな(とらこさんもお好きらしい)虎も
以前は猫扱いでした。
[ 2008/08/11 23:25 ] Ol1eGJ4Y[ 編集 ]

フルネームで呼ばれる、あれですね   No. 4923

>さくらさん

うちにいる虎の小さい奴が代理で、暑さにだれておりますから、あっちの虎は頑張っていただけるのではないかと(^^;
[ 2008/08/12 12:21 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

あ、フルネームで呼ばれる、あれですか   No. 4928

やっとわかりました。ニブくてすみません。

さくらさん初めまして、私は実は筋金入りってほどではありませんでなんか強くなるとあれ?おかしいな?なんか間違ってる?という気がしてしまい、猫だと安心してしまうヘタレとらこでございます。

実はもともとは南海ファンだった(今のホークスには興味ない)というのは内緒です。
[ 2008/08/12 18:53 ] Qi8cNrCA[ 編集 ]

そっかー   No. 4929

>とらこさん

…とらこさんのハンドルネームの発音は、「と」が一番強いのではなく、「と」は低い目に弱く発音して、「ら」で強く発音するのが正解だったのですね。

(大阪人以外には通じないかもしれん…)
[ 2008/08/12 20:20 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

ま、負けた(泣)   No. 4931

東京ドームから帰ってきました・・・。

>とらこさん
こんにちは。挨拶が後になって、申し訳ありません。
私も筋金入りのつもりはなかったのですが
「故郷は遠くにありて思うもの」ってやつなのか
東京に出てきてから、年に何度か球場に行くようになりました。
(だって、TV中継がないんだもん)
>強くなるとあれ?おかしいな?なんか間違ってる?
そう、そう、そう、そうなんです。
あまり強いとお尻がむずがゆくなります。
でも、目の前で負けると悔しぃぃぃ。


>碧猫さん
>(大阪人以外には通じないかもしれん…)
大阪人のつもりなんですが、分かりません。
[ 2008/08/12 23:39 ] Ol1eGJ4Y[ 編集 ]

お疲れ様~   No. 4937

>さくらさん
>>(大阪人以外には通じないかもしれん…)
>大阪人のつもりなんですが、分かりません。
<
にゃ?
私の周りにいたヒト限定かしら(^^;

たとえば、笑福亭鶴瓶氏を「つるべ」と呼ぶ時、大阪のヒトと他の地方のヒトとで、明らかにイントネーションが違うでしょ?
ああいうイントネーションで、虎きちのみなさんを呼んだり、、、しないかなぁ。
[ 2008/08/13 17:39 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/451-2d8a10be


ただいま、です~

昨日、無事に帰ってまいりました。 こんなに長々、どこに行っていたかと言いますと・・・
[2008/06/04 16:01] URL かめ?

きぃぃぃぃぃぃぃ

ウサギ狩りに失敗したにゃー(涙) 虎ちゃんの練習中に場内の電気を消すという 東京ドームの嫌がらせに 調子を狂わされたに、一票(嘘) (練習中に停電があったのは、ホント。  たぶん、落雷でもあったのだろう) りん君の復帰初戦を見届けただけで満足だも...
[2008/08/12 23:40] URL ひまわり計画報告書












無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。