スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自民党の人達、今頃何を言い出すやら 

なぜか、こんな報道がでているのを見つけてしまったので、結果が出た今頃になってお持ち帰り。

 4月27日10時0分配信 日刊ゲンダイより、
“老人医療”トンズラ小泉 党内でも強まる風当たり(以下、強調などは引用者による)

「制度導入を決めた小泉さんや竹中さんに説明させたらどうか」「そうだ、福田総理が導入したのではない。当時の首相が山口へ行って説明する責任がある」
(略)
小泉は在任中、地方と福祉切り捨てを進めた。その反動で、安倍は参院選に惨敗し、次の福田も老人医療制度を背負わされて四苦八苦している。ところが肝心の本人は、チャラチャラと勝手なこと言って、お気軽な毎日。小泉政治の後始末で苦労している議員たちからすれば、“お前が強行採決した制度なんだから、批判の矢面に立てよ”という不満が強いのです」
 伊吹幹事長や山口県連が補選の応援を依頼しているが、当の本人は「いやいやいや、オレはいいよ」と逃げの一手だという。本当にテキトーな男だ。

…君ら、今頃何言うとるん?!

 この話は、山口2区の補選で自民党候補が後期高齢者医療制度で苦戦しているのを受けて、22日の自民党総務会で出た声だそうだ。NIKKEI NET報道によると(魚拓無し)、加藤紘一元幹事長が「医療費の削減を進めた小泉元首相らに『改革を止めてはならない』と直接訴えてもらうべきだ」と指摘したり、伊吹文明幹事長が小泉元首相らに要請したそうであるが。

 衆院山口二区補選は、きっちり、民主候補が大勝したとのことですな。
日刊ゲンダイの、安倍前首相が参院選惨敗したのが全部小泉元首相に原因があるとの表現は、それはどうかって感じだが、小泉政権に対しての否定的な感慨については方向性において同感。

 自民党の皆様も、そろそろ、「改革の痛み」を自分たちで引き受けていただきたいものです。
スポンサーサイト
[ 2008/04/28 20:01 ] 四方山話 | TB(1) | CM(7)

バカかね?   No. 4060

まさに「今ごろになって何を・・・」って感じですね。

しかし、先日、どこかがやっていた世論調査で、「次の首相にふさわしい人」の第一位が小泉だったな。
こちらは「なんで未だに・・・」って感じ。
[ 2008/04/28 20:20 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

まったく   No. 4061

「お前が強行採決した制度」って、あーた、一人で強行採決したわけじゃなし、相手は民主主義国家の一政党党首なのに、それに逆らわんとホイホイ従ってたおまいら何を言うかな?と思いますよ。

>世論調査で、「次の首相にふさわしい人」の第一位が小泉
<
そんな気はしてましたけどね…orz
さらに搾り取られたいんですかねぇ。
[ 2008/04/28 20:31 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

どうせ私を騙すなら   No. 4062

 騙し続けてほしかった。。。ということでしょうか。<小泉人気
[ 2008/04/28 23:36 ] -[ 編集 ]

上手に騙して   No. 4063

世論調査結果と自身の身近な世論の乖離が激しくて、なんか自分に問題あるのかと時々心配になっちゃう。
いたって健康だけどなぁ。口がちょっと悪いだけで。
題名はつなげて考えてみました。
[ 2008/04/28 23:36 ] hiiZJbic[ 編集 ]

   No. 4064

>小泉政治の後始末で苦労している議員たち

この人たちのけっこうな部分が、実体のない小泉フィーバーで当選した人たちだし、また小泉を支持したんだし、安倍を支持したんですからね。

ま、せいぜい苦労してくださいというところでしょうか。
[ 2008/04/29 02:09 ] -[ 編集 ]

人拓っす   No. 4065

> 22日の自民党総務会で、衆院山口2区補欠選挙での自民候補苦戦の一因とされる後期高齢者医療制度を巡って、2年前に導入を決めた小泉純一郎元首相が現地に入り説明してほしいとの要望が相次いだ。
> 加藤紘一元幹事長は「医療費の削減を進めた<b>小泉元首相らに『改革を止めてはならない』と直接訴えてもらうべきだ</b>」と指摘。小泉氏のほか竹中平蔵元経済財政担当相にも応援演説を要請するよう求めた。伊吹文明幹事長は小泉元首相らに要請するとともに、パンフレットで政策の周知徹底を図る考えを示した。 (20:40)

まるでボードビル「ニュース○○」のネタというか、それを超えたギャグですな。

[ 2008/04/29 08:49 ] yNkD6PME[ 編集 ]

   No. 4066

>にゃんごーさん

干物になるまで騙され続けるのがお好みなんでしょうか。元々その傾向は自覚していましたが、近頃さらにひしひしと、私と趣味嗜好感性の違う人が世の中にはとても多いと認識しました。



>nagonaguさん
>世論調査結果と自身の身近な世論の乖離が激しくて、なんか自分に問題あるのかと時々心配になっちゃう。
<
なります、なります。それがブログやりたくなった一番の動機かも。
でも、なごなぐさんが口が悪いとは別に思いませんけどねぇ。率直な意見を書く方だと思うだけで。



>Bill McCrearyさん

せいぜい苦労してくださいというか、今度は「改革」の痛み(の結果)をそちらで引き受けてくださいねって言うか、その苦労や痛みをちょっと増やしてあげたいなぁと言うか(笑)。



>ni0615さん

山崎拓氏に引っかけた冗談かと考え込んでいました。いや、それはともかく。
どうもありがとうございます。
こんなのもありました。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/32358
『加藤氏は小泉改革路線とは距離を置いているだけに、今回の提言には補選をはじめ自民党を窮地に追い込んでいる医療制度の尻ぬぐいを小泉氏に求める意味合いがある。』
改革路線にどっぷりの人の現在の頭の中に関しては、まだまだかもしれないのですね。
[ 2008/04/29 10:28 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/427-57464399


◆「老人いじめ」に医師会の反乱 [後期高齢者医療制度]

人の命を年齢で差別するのは間違っている。 ―茨城県医師会の原中勝征会長。後期高齢者医療制度を「老人いじめ」と反対し、廃止まで徹底的に戦うとして 地方の医師会が後期高齢者医療制度で福田政権に反乱を起こしている。 すでに「反対」を掲げる医師会...
[2008/04/29 23:59] URL 猿も笑うニュースな人々












無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。