 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悲しいね 

アジア女性資料センター『被害少女が告訴取り下げ、米兵を釈放』経由。

asahi.com 2008年02月29日22時08分より
海兵隊員を釈放 少女側が告訴取り下げ 那覇地検

 那覇地検は29日、女子中学生に乱暴したとして逮捕された在沖縄米海兵隊員のタイロン・ルーサー・ハドナット2等軍曹(38)について、生徒が同日付で告訴を取り下げたとして不起訴処分とし、釈放した。

 刑法は強姦(ごうかん)や強制わいせつなどについて、性犯罪被害者のプライバシー保護などの観点から、犯罪事実の有無にかかわらず被害者の告訴がなければ起訴できない「親告罪」と定めている。

 地検によると、女子生徒は29日、事情を聴いていた検事に対し「(事件に)これ以上かかわりたくない。そっとしておいて欲しい」と述べ、告訴を取り下げたという。これにより、海兵隊員は同日午後8時40分ごろ釈放され、米軍に身柄を引き渡された。(後略)

…改めて、産経系セカンドレイパーに怒りが湧いてくる。
岩国の件と同じように、アメリカ軍が自ら裁くことに期待するしかないようだ。「慰安婦」謝罪要求決議を通すアメリカになら、もしかしたら期待できるのかもしれない。

「慰安婦」被害者への謝罪から逃げ回る政府をもち、セカンドレイパーが大量発生する日本では、性犯罪者は相応の罰を受けずにすむものらしい。
ユーザータグ:  『男は熊』
[ 2008/03/01 12:45 ] ジェンダー関連? | TB(12) | CM(13)

鬼畜   No. 3627

このゲス野郎が・・・
http://hanasan.iza.ne.jp/blog/
[ 2008/03/01 13:52 ] -[ 編集 ]

残念ながら・・・   No. 3628

非常に残念なことになってしまいました。正直、このような結末になる可能性は少なくないと私なりに予想していたのですが、あたってほしくもない予想があたってしまいました。

yakeさんが紹介されているブログを私も読みましたが、これはひどいですね。ちょっと驚きます。「人間のクズ」とはこういう野郎のことを言うのだと思いますが、このブロガーも、犯人が米国軍人でなければ、さすがにここまでは書かないでしょう。米軍への絶望的なまでの奴隷根性に唖然とさせられます。
[ 2008/03/01 14:30 ] -[ 編集 ]

   No. 3629

こういうのも気になりますね。

http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50539282.html

イラク人質事件の時のことを思い出しました。
[ 2008/03/01 14:44 ] OARS9n6I[ 編集 ]

とりあえず   No. 3630

わたしは公私共に何があっても絶対に口には出さない言葉があるんですけど、今言っとく。ここには書かないけどね。「この花(略」

ああこの人、後何年か経ったらどんな姿になるか目に見えるようだよ。わたしが毎日病院で見てるあんな感じかなー、なんてな。
[ 2008/03/01 15:18 ] jIQFn5A2[ 編集 ]

   No. 3631

告訴が取り下げられたことに対して憶測を述べたり、疑われた人間の味方をする振りをして他人を攻撃するためのネタにしている人間達にうんざりです。

とりあえずアメリカ軍側がどのような行動をとるのかを見守っていきたいと思います。
[ 2008/03/01 16:04 ] rndiGdl6[ 編集 ]

残念です   No. 3632

http://mainichi.jp/select/today/news/20080301k0000m040150000c.html
>少女の心をケアするためにカウンセリングもしながら調べを進めた。
>ある捜査幹部は公判を通じて少女が受ける「二次被害」について「耐えられるか心配だ」とも話していた
ということですから
(珍しく)警察が被害者に慎重に配慮していたようなんですけどね。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080301k0000e040037000c.html
米軍が独自に捜査を継続だそうです。
軍法会議とかだと、日本のマスコミに直接さらされることもないので
証言することができるかな・・。
[ 2008/03/01 17:13 ] Ol1eGJ4Y[ 編集 ]

キモッ!   No. 3633

どこぞの閑古鳥掲示板で舌なめずりしながら大喜びでキモイこと書いてる人たちがいるー!ヒャダ!あれで上品とか下品とかいつも言ってるんだもんね、まあ逐一あちこちで外国人にこういうことチクってはドン引きさせてますんで、ネタが尽きないという点では彼らにもうちょっと踊っててもらってもいいんですけど、不快ではありますよ。

って、うちにも今キモイ人が来てたけど。
[ 2008/03/01 17:23 ] jIQFn5A2[ 編集 ]

悲しいです。   No. 3634

ミクシィのニュースでこの件を知りました。
被害者の子がかわいそうで、まったくやりきれません。
ミクシィはニュース記事について日記が書けるシステムがありますが、わたしが見た時の一番上の日記がまさに、セカンドレイバーな文面でますますうんざり(基地反対派にはどうとか、など書いてあったのもいつものパターン)。お前みたいのがいるから、取り下げたんだよ!! と怒りと情けなさで、鬱々と…。
こうゆう人たちのネット外の言動を知りたい物です。もちろん物陰からのぞく程度で結構ですが…。

[ 2008/03/01 18:52 ] jS6sxnRo[ 編集 ]

リンク先の記事等について。   No. 3635

「ゲス野郎」もしくは「人間のクズ」と呼ばれる氏のリンク先記事について、本当は私もこの様な論調にすがりたいのかも知れない。
そのほうが生々しい本質に触れなくて済みますもの。特に、(加害者の性である)男として。

何事も、冷静さが求められる事の方が多いかと思いますが、ここではやはり、理に適った怒りが必要に思います(私如きが言うまでも無いが、決して生易しい事ではない筈。量より深さ・・・なんか、うまく言えませんが)。
と、言いつつ、私個人としては、怒りを自重してますが(自分自身の怒りを疑っている為)。

さくら様コメント中のリンクにあるような記事は(WEB記事は、記事の大小は判らぬが)まだ救いか。(「救い」としてるようじゃ駄目だが)。

*( )の多用し過ぎをお詫び申し上げます。
[ 2008/03/02 02:46 ] -[ 編集 ]

何が「政治利用するな」だ   No. 3636

今日花クソの最新記事見たら反吐が出るほどキモかった。
告訴しなかったことを一番「政治利用」してんじゃねえの。そのえうえ傷ついてそっとしておいて欲しいと願う被害者に対して『教訓にしろ』とふんぞり返って説教始めやがりましたよ。本当に下衆としか言いようがない。どういう神経してるんだか、こういう人間が同じ「人類」とは思いたくありません。
[ 2008/03/02 09:46 ] CjlWd7YA[ 編集 ]

   No. 3641

>yakeさん

The FACTS史実委員会 五人衆(http://azuryblue.blog72.fc2.com/blog-entry-173.html)の花岡記者ですからねぇ、下衆で下劣な上に、思考能力に難があることは知っていましたが。



>Bill McCrearyさん

花岡記者を初めとする産経のあれな論調もですが、「基地反対派がよろこんでいるだろう」という例の下衆な話が聞こえてしまったのかもしれません。味方であるはずの立場から喜ばれていると思ってしまったのだとしたら、と思うと、何とも言えない気分になります。



>オサ-ンさん

未成年の被害者相手に、なんでこう、酷い真似ができるんでしょうね。



>えぼりさん

閑古鳥の掲示板は見に行く気になれませんが、あちらの皆様のお子様型はさぞかし立派な『躾』がはいっているのでしょうね。…気の毒に。
そして、そっちに湧いているの。
冤罪云々って、日常的に痴漢が頻発するのが当然の前提なんですねぇ。そもそものエントリが、それってどんな文明国だよっってツッコミではなかったかと。論点ずれてるよなぁと思ったら、kuroneko兄さんの料理の仕上げに入っていましたね。



>MKMさん

容疑者は、アメリカ軍に引き渡された後もあっちで拘留中と報道にあるようですね。
…また、私がエントリで主張してもいないことに対して、意見をおもちの様子の、見たこともないブログからのTBが届いています。なんだかなぁ。

>告訴が取り下げられたことに対して憶測を述べたり、疑われた人間の味方をする振り
<
自分が中学生やそこら年齢で、こんな立場にならされた被害者の気持ちを想像もできないんでしょうかねぇ。ぜひともえぼりさんのブログのコメント欄もご参照下さいな、それよりも冤罪が怖いボクちゃんが湧いてます。
花岡記者のブログ、見たくなかったけどついうっかり見てしまいました。吐き気がします。



>さくらさん

公判では、加害者側の弁護士が、職務上とはいえ色々言うでしょうから、辛いでしょう。
告訴を取り下げたことで勝手に憶測して、さらに何か言い出すヒトも発生しているようでやりきれません。22日までをsutehanさんがまとめてくださっていますけど。
http://blog.goo.ne.jp/sutehun/e/9413b27e89b4650b651294552ade2adb
24日時点でこれ。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-31618-storytopic-1.html
で、『ハドナット容疑者は県警の調べに「少女が嫌がっていたことを知っていた」と容疑を認める供述も始めている。』なんですけどね。



>みんさん
>お前みたいのがいるから、取り下げたんだよ!! と怒りと情けなさで、鬱々と…。
<
こうして、これからの世代の女の子も「危ないから」って行動を制限されて、「確かに危ないし、何かあった時に自分が悪いって思わなければいけないから、それが当然」って思考に枷をはめられて育つんでしょうね。
イラク人質事件の時に、普段、そんなに感性がかけ離れているわけではない、普通に友好的につきあっていた人が人質になった人を責める発言をしたのを聞いて、ものすごい衝撃を受けた事があります。っつか、同じ職場にいる人が例外一人を除いて、10数人がみんなそうでした。
…この件に関しても、うっかり意見を聞いてしまうと怖いものを見てしまうことになりそうです。



>札幌運転所隣人さん
>(加害者の性である)男として。
<
この件ではそうであっても、加害側を性別限定にすることは話をややこしくするんじゃないでしょうか。

セクハラに関して同僚男性と話したことがありますが、なんだかハリネズミのように構えた物言いをしていた彼が、私が「セクハラの加害者が男性限定なんて筈はない、女性が加害者・男性が被害者もあるしそれは今後増えていくだろうし、あるいは同性間の事例だってあるから対処はそれを念頭に置くべき」と(普段からそう思っているから、当然の口調で)発言したら、とたんに態度が軟化したことがありまして、何となく、そう思うのですが。



>どっくん

うわぁ、見ちゃった。キモイ。
こいつらみたいなのがいるから、被害を受けても訴えられないのに。
こいつらが人類なら、わたし人類じゃなくていいから。
[ 2008/03/02 11:25 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

岩国海兵隊員が軍法会議に   No. 3680

米軍新聞 Stars and Stripes にちょっと興味深いニュースが報道されていますのでご紹介します。広島での暴行事件で,岩国の海兵隊員4人が軍法会議にかけられることになったそうです。

Iwakuni Marines accused of rape face trials
http://www.stripes.com/article.asp?section=104&article=53080

軍刑法で予審にあたる聴聞の手続があるようで,ここで被害者の女性が証言したりしたようですね。
[ 2008/03/05 20:32 ] .HSo5rYY[ 編集 ]

   No. 3683

>Niphoneseさん

情報ありがとうございます。
軍法会議は開かれることになったんですね。
予審で、米兵が暴行を否認しているということだったし、日本の法廷なら女性に不利になりそうな話が出ていたので心配していました。

http://s04.megalodon.jp/2008-0218-1244-25/www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008021502087599.html
http://s01.megalodon.jp/2008-0218-1244-33/www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008021501000774.html
[ 2008/03/06 17:13 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/389-1454ee52


沖縄暴行被害届取り下げは外交圧力のせい?

昨日の「那覇地検は29日、女子中学生に乱暴したとして逮捕された在沖縄米海兵隊員のタイロン・ルーサー・ハドナット2等軍曹(38)につ...
[2008/03/01 15:04] URL とむ丸の夢

鳩山邦夫法相の仲間内でしか理解できない言葉 それに沖縄レイプ事件被害届取り下げ

26日、自民党の武藤容治衆院議員のパーティーに出席した鳩山法相が、武藤氏が昨年の自民党総裁選で麻生太郎前幹事長を支援したことから「武藤...
[2008/03/01 15:04] URL とむ丸の夢

米兵の暴行事件について

この問題は非常にコメントしずらいのですが、だからこそ、あえていくつか留意したほうがよいと思うことを、書いてみようと思います。 新聞報道などによれば、在沖縄米海兵隊員(38)が中学3年の女子生徒(14)に対する強姦容疑で逮捕されたわけですが、未成年者に...
[2008/03/01 22:48] URL 第6の権力 logic starの逆説

中学生暴行の米兵不起訴

2月14日エントリでご紹介した、米兵による暴行事件ですが、 被害にあった女子中学生が、告訴を取り止めたので、 不起訴処分になってしまいました。 「<女子中学生暴行>逮捕の米海兵隊員を釈放…那覇地検」 「沖縄の女子中学生暴行、海兵隊員を不起訴…米軍に引き渡し」 ...
[2008/03/01 23:50] URL たんぽぽのなみだ~運営日誌

何か下衆がはしゃいでやがるんだが

■女子中学生暴行:逮捕の米海兵隊員を釈放…那覇地検(毎日jp) 在沖縄米海兵隊員が女子中学生に暴行したとして逮捕された事件で、那覇地検は29日夜、沖縄署に強姦(ごうかん)容疑で逮捕されたキャンプ・コートニー通信中隊所属のタイロン・ハドナット2曹(38)=沖
[2008/03/02 01:05] URL vanacoralの日記

「私たちって基地かレイプか選ばんといけんわけ?」 (by SHINAKOSANさん)

女子中学生に乱暴したとして逮捕された在沖縄米海兵隊員のタイロン・ルーサー・ハドナット2等軍曹(38)について。 生徒が告訴を取り...
[2008/03/02 11:45] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室

「強姦事件を政治利用するな」という主張に意味はある? (不定期連載『決まり文句を疑う』)

「沖縄(だけではないですが)の米兵による強姦事件を政治利用するな」という声が、日米軍事同盟や日本政府の米軍再編成政策に批判的な意...
[2008/03/04 00:49] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室

Stripes.comにメールを送ろう

改めて、産経系セカンドレイパーに怒りが湧いてくる。 岩国の件と同じように、アメリカ軍が自ら裁くことに期待するしかないようだ。「慰安婦」謝罪要求決議を通すアメリカになら、もしかしたら期待できるのかもしれない。 「慰安婦」被害者への謝罪から逃げ回る政府を...
[2008/03/04 21:48] URL 人工樂園 (JUGEM Version)

いまごろ気がついた

いまごろ気がついた。米兵の性暴力事件で、週刊新潮が、つぎのようなことをやっていた
[2008/03/04 22:23] URL おさかな日記

岩国海兵隊員が軍法会議に

 米軍新聞Stars and Stripesがウェブ版で昨日,昨年10月に広島で起きた集団暴行事件で,岩国の海兵隊員4人が軍法会議にかけられることになった旨を報じました。“Iwakuni Marines accused of rape face trials”がそれです。  これをネタになにか書こうかと思ってい...
[2008/03/06 22:15] URL 人工樂園 (JUGEM Version)

開いた口が塞がらないとはこのことだ

 久しぶりに、まったく仕事がない完全な休日なのであるが、どうにも腹の虫が治まらない。それというのも、よせばいいのにまたまた下らぬものを見てしまったせいである。 例の花岡なる男、事件から「教訓」を引き出すのが自分の意図だと、殊勝なことを言っている。言うま...
[2008/03/08 12:08] URL 遠方からの手紙

[社会]開き直り許すまじ

なごなぐ雑記に、下記エントリーをアップした。 新潮社の回答について(2008.03.08 12:49) アジア女性資料センター等による抗議への、新潮社の回答は酷い。確信犯の開き直りである。 ここまでいわれて、黙っていることは、ある意味、最初から無視していることよりまずい。
[2008/03/08 15:39] URL nagonaguの日記












無料カウンター
