スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は猫の日 

本日は、二月二十二日。
にゃんにゃんにゃんで、猫の日なんだそうです。楽天キャットニュースがせっせとダイレクトメールを入れてきて教えてくれます(爆)。

それなら、やはり猫エントリを上げなきゃね。

では、ご飯準備中の一コマ。






…はっきり言って邪魔です。お世話係、欠点を多々かかえたニンゲンですが、そのうちの一つに、かなりの粗忽者というのがあります。実はしょっちゅう蹴ってしまうんです。わざとじゃありません、これは本当に本当です。
…でも、懲りてくれません。






視線が痛いのですが、急かされたからといって早くできあがるもんじゃありません。






伸び上がって催促してみたりもしますが、、、だからって、早くできあがる訳じゃありません。
返って邪魔になってご飯の準備がはかどらないという論理的な根拠を示し、数年来説得しているのですが、聞き分けてくれません。
ところで、以前ご紹介したお嬢様の催促に比べるとずいぶん可憐ですね。こやつ、ニンゲンに換算すると70過ぎの爺様だったような気がするのですが(^^;





そのお嬢様はどうしたんだろうという疑問をおもちの方もいらっしゃるかと思いますが。。。
猫同志にどういう仁義があるのかはよく解りませんが、一匹がベタ付きで催促体勢にはいると、もう一匹は少し離れたところで待機するようです。

どうも微妙に、猫とは別の生き物っぽいのは何故だろう???



それやこれやでご飯が終了すると、、、今度は、下僕の嘆願お世話係の依頼に応えなきゃいけません。





読了記念に撮影。

エントリにあげようかと思っていたら、これがポイント、と思った文章が裏帯に書いてありました~。表帯のアップがこうで、裏帯がこんな


その他、尻尾チョキにつきあってやったり、腹違いの異父妹と遊んでやったり、結構忙しい日常だそうです。



さて、悪辣なテロ攻撃とご好評を頂いている例のアレ、雑音が多いですがもう一つ追加

雑音とスイッチの音が気になります(泣)。
一応、MacOSXで使用可能な(クロスプラットフォームです)録音と編集をこなせるAudacityというソフトを見つけてインストールしてあるんです。そして、ノイズの除去方法も見つけたんですけどね。ところが、Audacity形式のファイル(.aup)を.mp3や.aiffに変換できないのです。
こちらを参考にlibmp3lame-osx-universal-3.97をダウンロードして、AudacityのPreferencesの"MP3 Export Setup"で"libmp3lame.dylib"を設定してから、"Export As mp3"にしているのに、"Unable to open target file for writing"ってエラーが出てExportできない。。。
AIFFにも"Cannot export audio to Users/****/****/***.aiff"のエラーが出て書き出せない…orz

どなたか解る人がいらっしゃいましたら、教えていただけますと助かります。
当方、MacBook(2GHz Intel Core2 Duoでメモリが2GB、ハードディスクは60GB以上空き有)、OSは10.4.11です。。。
スポンサーサイト
ユーザータグ:  電脳林檎とその周辺
[ 2008/02/22 18:21 ] 猫便り | TB(6) | CM(7)

ぼっちゃん、逆効果です!   No. 3560

催促する→世話係が写真を撮る→ご飯の出来上がりが遅くなる
[ 2008/02/22 19:29 ] Ol1eGJ4Y[ 編集 ]

確かに   No. 3561

さすがは、さくらさん。論理的で明快なご指摘です。

うちの坊っちゃん、さくらさんより論理力に劣るようです(<-とことん当たり前)
[ 2008/02/22 19:52 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

みんなで好みのHNを入れよう   No. 3562

>うちの坊っちゃん、さくらさんより論理力に劣るようです(<-とことん当たり前)


でも○○○sedaiよりは・・・。
[ 2008/02/22 21:06 ] VWFaYlLU[ 編集 ]

これは?   No. 3563

平仮名じゃなくて良かった~、ってどうでしょ?(^^;

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20080211/1202690227
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20080217/1203252027
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20080222/1203612105
[ 2008/02/22 21:20 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

泣きモード   No. 3564

ちょっと聞いてよ奥さんたち。<誰
おれいっつも料理作るときたまねぎ抜きの薄味だったんですよ。
残したときのことを考えてですね。逆に多めに作ったりして。
人間は後で醤油かけりゃいいとか思ってて。

で、今日牛丼モドキ作ろうと思って、いつもどおり「たまねぎ抜きのこんにゃくと牛肉炒め」にしようとしてて、もうそんなことする必要ないのを思い出して一気にどーっといろんなものがこみ上げてきていてですね。

ふぐうっ!坊ちゃん・・・・バーチャルでよかったら俺のお残しをやる・・・ちょっとしょっぱくなったけど。しくしくしく。
[ 2008/02/23 00:22 ] CjlWd7YA[ 編集 ]

にゃんこと同居してるモノの宿命っス   No. 3566

うちのおかーちゃん(9歳、5児の母)は、こないだカレー作るときに煮ていた鶏肉を献上してからと言うもの、料理していると『今度は何をくれるんだい?』というように足元で待機します。
目付きの悪い彼女からそういう態度をとられると、カツ上げされてる気分になります。

あと1年で彼女はネコマタになります。
料理の完成を待ってくれるかどうか、今から心配です。
[ 2008/02/23 07:52 ] -[ 編集 ]

   No. 3572

>どっくん

奥さん達って、、、さくらさんだけではなかろうか(^^;

ん~、その習慣、別に「もうそんなことする必要ない」事はないんじゃない?
見たトコ、多分、早いか遅いかだけの話だろうと思うし。
悼む時間をもちたいだろうとは思うけど、どっくんに元気に笑っていてほしいのは、悼まれている対象そのものの想いではないかと。
…これは書くのどうかと、ずっと思ってはいたのだけど、、、早くてもいいんじゃない?



> sutehunさん
>料理の完成を待ってくれるかどうか、今から心配です。
<
ようこそ^^
以前、友人がメール添付で写真を送ってきました。そのおうちにいた当時9歳ほどの5匹の母が、まな板の上で料理されるのを待っている丸ごとのイカを齧っている写真でした。またある時は、配膳済みの晩ご飯(人間の)を、テーブルにのって味見している彼女の写真を送ってきた事もあります。
…写真撮ってる場合かとツッコミメールを返した事は、改めて書くまでもありません(^^;

ネコマタになるのを待つまでもなく、下僕の運命は代わらないかもしれません。
いいんです、可愛いから。

あ、うちのぼっちゃん、92年の7月生まれなのでとっくに。。。
[ 2008/02/23 19:32 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/384-9ef45710


[memo]防衛相更迭決定(?)

隠蔽あれば辞任の認識「雫石,なだしおと重大性変わらず」石破防衛相 2008.2.22 13:30 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080222/plc0802221336012-n1.htm 石破茂防衛相は22日の衆院安全保障委員会で,イージス艦衝突事故で防衛省・自衛隊による情報の隠蔽(いんぺい
[2008/02/22 21:38] URL 国立でむぱ研究室櫻分室

曲を聴くと涙腺が緩む

ブログネタ:あの曲の思い出 参加中 普通こゆネタは恋バナに行くんでしょうがね。 リアル経験値低いんで!!ゲームの思い出に行きます MOTHER2 ギーグの逆襲/ゲーム・ミュージック ¥2,710 Amazon.co.jp 「エイトメロディーズ」は泣ける。 ル...
[2008/02/22 23:22] URL 絵ロ具。

とっくにねこまた

きのうはにゃんにゃんにゃんで猫の日だったらしく、CATVのアニマルプラネットでも特集なんかしてたりして。楽しく見ておったわけですが、実はうちの王子様のお誕生日だったりもしてー。彼の好物のイチゴなど差し上げてささやかにお祝いしておりました。犬用ケーキぐらい買...
[2008/02/23 10:00] URL 漂流生活的看護記録

CATVの猫の日特集で見たお店

 CATVの自社製作番組。何度もリピートがあるから、今日も昨日見た番組ををやっている。  街ネタでやっていた、猫関係のお店。  紫光庵 http://www.sweets-net.jp/shop/shikouan/  和菓子のお店だとさ。  「みけねこもなか」が食べちゃいたいぐらい可愛い
[2008/02/23 11:16] URL みんななかよく

おしらせ: 陰謀論批判の古いエントリへのコメントについて

年末から年始にかけてブログで話題となった擬似科学と陰謀論の議論には、当ブログも参戦したが、現在では一段落している。しかし、この話題...
[2008/02/23 22:26] URL きまぐれな日々

汚れちまった悲しみに・・・

「白くて純粋だったクヌートは忘れてください・・・」20日(現地時間)、ドイツのベルリン動物園は、世界中から愛されているホッキョクグマのクヌート(Knut)が昨年1年間で500万ユーロを稼ぎ出したと発表した。写真は昨年10月2日にベルリン動物園で撮影されたクヌート。?...
[2008/02/26 17:47] URL 薫のハムニダ日記












無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。