スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず東西対抗 

わたくし、実家は大阪府にあって親兄弟は大阪府民だし、大阪府民の友人も多数いるし、ト知事がああなので「あんな腐知事を当選させて」云々申し上げるつもりは、本来はありませんでした。
でも、メモりたくなる気持ちは抑えられません、ごめんなさいw
東西対抗って、そそのかす人もいたし)
引用文中の強調は、引用者によります。

asahi.com2008年02月06日21時00分より
出産・子育て支援事業を凍結 橋下・大阪知事が表明

(略)
橋下知事は選挙中、校庭の芝生化や保育施設の整備など、出産・子育て支援を中心とした17の重点事業を掲げていた。だが、会見では「財政再建が第一。大阪府が転覆してしまっては元も子もない」と語り、2月議会で審議する新年度当初予算案には盛り込まない考えを表明。



地方自治ニュース:イザ!02/16 15:09より
【橋下日記】(15日)「そこにこだわるのは数十人の府民ぐらい」

(略)
4時7分 情報番組「ムーブ!」に生出演するため、大阪市北区の朝日放送へ。

 5時ごろ 番組のコメンテーターから「府債発行原則ゼロからの転換に納得できない」と指摘され、「そこにこだわっているのは府民の中でも数十人ぐらいで、あなたもその1人です。暫定予算を組んだことは府民に支持されている」と反論。さらに「なぜ私が大多数ではないと言えるのか」とコメンテーターに問われ、「私の政治感覚です」。(後略)



スポニチ2008年02月17日付 紙面記事より
橋下知事 江川氏と舌戦!放送後反省

番組は「ウェークアップ!ぷらす」(土曜前8・00)。(中略)
 引き金は、冒頭で紹介された「中之島図書館、中央図書館は存続させるべき。そのほかの府の施設は基本的には不要だと思う」とする橋下知事の発言VTR。これに対し江川氏は「障害者の自立支援センターとか、青少年育成のための施設も基本的にいらないと思ってらっしゃるんですか」と厳しく突っ込んだ。

 これには表情をこわばらせ「江川さん、前段階を聞いてくださいよ。セーフティーネットにかかわるものは必要で、それ以外のものを優先順位をつけて検討していくということ」と反論。さらに「(放送する)メディアが編集しただけ。僕の記者会見に全部立ち会ってくださいよ。それが現場主義ですよ」と語気を荒らげ「そうできずに評論家をやっているのは、机上の空論なんですよ」と一気にまくし立てた。

 熱くなる橋下知事とは対照的に江川氏はクールに「あなたはメディアの特性を知ってらっしゃるのだから、切り取って繰り返し使われるのは分かるでしょ」と逆襲。(中略)
「教育制度をもう一回組み直します」と発言した橋下知事に「今まで教育について言っていたことを白紙に戻すということですか」とかみつくと橋下知事は「白紙にはしない。今までは、現場を見ないで評論家の意見や本を見て得た知識でしゃべっていた」と釈明。

 「では、選挙の公約は現場を見ない机上の空論だったんですか」と畳み掛けられ、橋下知事は「じゃあ、現場を全部見て公約をつくれるんですか!!」と逆ギレ気味。その揚げ句「まあ、どうおっしゃられてもいいですよ」と一方的に討論を終了させた。



スポニチ2008年2月17日付 紙面記事より 『橋下知事また"壮舌"バトル!今度は江川紹子氏と

橋下知事は16日午後、大阪・長居陸上競技場で府職員の駅伝大会に参加。(中略)スタート前は「完走できなかったら口先知事と書かれそう。歩いてでも完走する」と宣言。ゴール後はしゃがみ込んでいたが“公約達成”には笑顔だった。



関西生活情報サイト フルルKansai 2008/02/17 11:00より
(via 『 橋下徹と黒岩祐治が激論したらしい』@『kojitakenの日記』さま)
橋下知事、またもや

本日放送された、関西テレビ(フジテレビ系)の「報道2001」に橋下知事が出演。冒頭で、教育施策等についての公約は「机上の空論」だったという発言に対し、黒岩祐治キャスターから厳しい突っ込みが入れられたが、それに対して橋下知事も激しく反論。

「机上の空論、という形で公約を翻すことは、有権者に対しての背信行為ではないのか?」

というような問いに対し、

「実際の教育現場を見たからこそ、そうしたことがいえるわけで、公約は選挙におけるPRだからいくらでもいえる。

…公約は選挙におけるPRだからいくらでもいえる。

…公約は選挙におけるPRだからいくらでもいえる。

…公約は選挙におけるPRだからいくらでもいえる。

…orz
私の考える「公約」と、この人の考える「公約」の意味にはずれがあるようです。

親愛なる大阪府民の皆様、どうして知事選における東京都民の後悔と反省を参考にしてくれなかったのでしょうか?

おまけを追加。
nikkansports.com大阪 2008年2月18日12時23分 紙面から
ワッハ上方「残して」橋下府知事にお願い

 (略)
存続のピンチに立っているワッハ上方は橋下氏との意見交換の場で落語家桂三枝(64)の「キタの繁昌亭とミナミのワッハ上方は大阪を盛り上げるのに必要」との“お願い”を伝えた。
(中略)
橋下氏は危機的な府の財政削減のため「図書館以外は不要」と発言しており、ワッハ上方も例外ではない。ワッハ上方を移転し、存続させる可能性も示唆した。
 橋下氏は13日に発足させたプロジェクトチームが中之島図書館(大阪市)など2施設を除く81施設の運営形態の見直し作業を進めている。最終判断について橋下氏は「ボクの政治感覚で決断するしかない」と話した。

『ボクの政治感覚』?
…笑っていい?



さらにこっそり追記(@080219)

「法華狼の日記」さまの1/31日付エントリ「橋下徹弁護士、消去法で選ばれる」コメント欄で知った毎日新聞記事。
2008年2月1日 大阪朝刊より『橋下徹氏:府債発行容認に転換

 大阪府知事選に初当選した橋下徹氏(38)は31日、来年度予算編成で府債発行(借金)を認めない方針を事実上、撤回した。(略)この日は、「(発行しないという)それまでのコメントは政治的な戦略もある」などと、従来の発言を翻した。(略)報道陣から公約の重みを指摘されると、「あらゆることを知ったうえでしか発言できないのであれば、今までの行政と変わりがない」と反論した。(後略)


…orz
『公約は選挙におけるPRだからいくらでもいえる』は、挑発に乗って思ってもいなかったことを口走ったわけでは、きっぱり無い、訳ですね(もちろん、そんな期待はしていなかったが)
黒的九月さんの改名提案に賛成。。。
スポンサーサイト
ユーザータグ:  『痴事もしくは恥事』
[ 2008/02/18 08:22 ] 四方山話 | TB(4) | CM(25)

やるなあ大阪も   No. 3519

あの歳で「功成り名を遂げて」しまうと、耄碌するのも早いんでしょうか。
[ 2008/02/18 13:00 ] O/sbTEhg[ 編集 ]

   No. 3520

orz・・・・○| ̄|_  
元大阪府民、現東京都民って辛いなぁ。
逆も辛そうだけど。
[ 2008/02/18 13:16 ] Ol1eGJ4Y[ 編集 ]

あーあ   No. 3521

橋の下の選挙期間中の大言壮語に「やってくれるはずだ!」と意気込んで期待した調子ノリのオオサカ人も、インタビューなどを見る限り多そうでしたけどね。

「当選すれば前言撤回」で政治に対するコクミンの意識を低めて目覚めさせた功績は大きいなっと。あー。なんでこんなんばっかかなあ(嘆息
[ 2008/02/18 13:27 ] CjlWd7YA[ 編集 ]

く、く、く   No. 3522

苦笑とか、失笑にターゲットを絞った、新喜劇をみているようです。
これでもかぁ、と繰り返すのは確かに新喜劇なんですけど。
昔でいうと京やん(はなき・きょう)の芸風ににてるのかな?
今だと、辻本のじいさん役のやつ……、ちょっとちがうか?
いずれにしても「不条理な笑い」って感じですね。
[ 2008/02/18 16:57 ] qbIq4rIg[ 編集 ]

   No. 3523

>非国民さん

耄碌している点には異論はありませんけど、何か「功」がありましたっけ…?



>さくらさん

生まれが宮崎県で、学生時代を大阪府で過ごし、東京都で就職という、さらに辛いパターンもあるかもです。
と考えても、全然、幸せになれませんね…orz



>どっくん
>「当選すれば前言撤回」で政治に対するコクミンの意識を低めて目覚めさせた功績は大きいなっと。
<
その点の最大の功績者は、コイズミ元首相ですにゃあ。
首相も首長も、そんな調子では、、、君ら酋長の方が似合うよ。



>dr.stonefly兄さん

kojitakenさんとこで、「公約は選挙におけるPRだからいくらでもいえる」発言を知って目眩がしましたよ。
ここはどこ? 現代民主主義国家じゃないの?
…選挙で選ばれてるんですよねぇ。東も西も…orz
[ 2008/02/18 17:29 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 3524

この人、発言がメチャメチャなのですが、それは「言葉」自体に因るものじゃないですよね。
江川氏とのやり取りで、「現場」というものについて冒頭と末尾で全く逆のことを言う。
この、全く逆のことを言うというのは、私も時々やるのですが、それは「言葉」自体の意味を裏返したり再検討したりするためな訳で。言葉を内省と結びつけるためにやる。

でもこの人の場合、相手に合わせている。「相手に負けたくない」という気持ちがまずあって、それによって言葉を変えている。公約を変えるように。
この、目の前の相手にどう見られるかを気にするあまり、内面が空洞化するというのは、ちょっとヤバい気がするです。
そして、「だからこそ」大阪はこの人物を選んだのかも知れないとも。つまり、芝居上手な人間を好んで選んだ。
[ 2008/02/18 18:36 ] 5X5MRA9A[ 編集 ]

なんか既視感があると思ったら   No. 3525

我らの良く知ってるBlogPetにそっくりではないか(^^;

>公約は選挙におけるPRだからいくらでもいえる

えええぇぇぇ。つまり「俺が公に約したことは何一つ信じるな」と??
それって政治家なのか?(たとえ腹の中で思っていたとしても、言うか?)

で、それを許すのかよ?ー>大阪府民
[ 2008/02/18 21:08 ] 9fUrC8Yk[ 編集 ]

   No. 3526

政治感覚・・・ですか。
この言葉でなんか言い尽くされてますね。一事が万事、その時なんとなくそれっぽいと感じた言葉をデタラメにわめき散らして、論拠も整合性も考慮の外。
感覚とか現場、という言葉をデタラメと非論理の免罪符に使ってる。

理屈が現実に合わないってのは、理屈が理屈として間違っているに過ぎず、論理性はむしろ現場主義の根拠として大変重要なんですけどね。

政治感覚でやる、てのは要するになんとなーくデタラメにやったりやらなかったり(笑)するという意味ですね、これだと。
[ 2008/02/18 21:16 ] EBUSheBA[ 編集 ]

蜜月期は何日だったのやら?   No. 3527

20,000%宣言を翻した時点で政治家としての資質を疑念視していたのですが。
NHKとの騒動で資質なんぞ無いことを確信しました。
大阪府知事としてではなく、個人的な事柄に対して自己の弁護を第一として多弁を労し。関係の無いインサイダー取引の話題を持ち出すなんざタレント感覚で大丈夫だと判断しているかと。
そんな手法を多用すればとりあえずは二期目はまず無いですが、議会から突き上げをくらえば逆ギレして自分からやめるかもしれないと考えてます。
[ 2008/02/18 21:54 ] SFo5/nok[ 編集 ]

あぁ、似てる似てる   No. 3528

>我らの良く知ってるBlogPetにそっくりではないか(^^;
やっぱり、世代の問題ではないということですな。
脳みその問題だからといって、なんの解決にもならないけど。
[ 2008/02/18 22:24 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

橋下発言には私も絶句しました   No. 3529

こちらでははじめまして。「きまぐれな日々」および「kojitakenの日記」の管理人・kojitakenです。

私も、現在の居住地は香川県ですが、大阪府生まれですし、東京都民であった時代もある人間です。

でも、石原もひどいとはいえ、長年政治の場で発言していた人間であるのに対し、橋下は「劣化版石原」とでも言うべき人間で、昨日今日政治の場で発言をはじめたに過ぎず、それ以前には「タレント弁護士」でした。どちらが卑小で薄っぺらいかというと、断然橋下のほうでしょう。引用していただいた橋下発言を「関西生活情報サイト フルルKansai」さんで見た時、私も絶句しましたよ。

こんなものをありがたがっている大阪人に対し、「大阪府出身」の私はこのうえない恥ずかしさを感じます。
[ 2008/02/18 22:35 ] e51DOZcs[ 編集 ]

キレ者知事ですね   No. 3530

公約も当選後の政治感覚もPRだからいくらでもいえる、と。

この調子でどんどん新聞やテレビやジャーナリストや大阪府議会や大阪府民や大阪府職員相手にキレまくってほしいです。海外の新聞にぜひその姿を報じてほしいですね。どう取り上げるか楽しみ。(←ヤケ)

ついでに、日本中の政治家すべて、この調子の人間が占めれば、有権者もこの手の政治家の弊害について真剣に考え直すでしょうか。
[ 2008/02/18 22:44 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

大阪府民が来ましたよ   No. 3531

>親愛なる大阪府民の皆様、どうして知事選における東京都民の後悔と反省を参考にしてくれなかったのでしょうか?
全く仰せの通りでございます。
あんな人物を選んだ大阪府民はお馬鹿さんでございます(TT
といっても私は選んじゃいないんですけどね。
巷では
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid433.html
こちらのお方のように消去法で橋本氏をお選びになった方もおられるそうですが、
私はむしろ消去法で「橋本氏以外を」選びたくてどちらにしようかと考えて、
どうせ民主党の人が勝つだろなどど考えて共産党の人に入れましたよ。
結局両方足しても勝てないなんてどうでしょう。
やはりお笑いか?お笑い百万票なのか?
「ノックで懲りてないのか?」といわれそうですが、山田氏はもう少し
まともでしたよ。(箱モノいっぱい作ったのはいただけないと言われそうですが)
とりあえず橋本氏はもう少し我慢することを覚えるべきだと思います。
(たかじんの番組でも誰だったかが「知事は我慢するのが仕事」とか言ってました)


[ 2008/02/18 22:55 ] ZuI2/Sg2[ 編集 ]

   No. 3532

 有益なダイジェスト、本当にありがとうございます。終始乾いた笑みで読ませて頂きました…

 医者の医療「過誤」が刑事事件になって今でも反対キャンペーンが盛んですが、彼を詐欺罪かなにかで刑事事件に仕立て上げることの方がよっぽど有益なのじゃないのか知らん? と思いました。
 法律には疎いのですが、府民の一票は「財物」にはならないのでしょうか…

 そして、ごめんなさい、僕ももと都民です。
 ト知事のことごめんなさい…
[ 2008/02/18 23:13 ] 7SsbIwPM[ 編集 ]

追記   No. 3533

書いていて大切な事を思い出しました。
彼はセクハラとパワハラやって辞める羽目になったんでしたよね。
全然まともじゃないじゃん…orz
でも長い間参院議員やってたこともあって、それ以外は普通だったから
ああ書いたのですが、肝心な事を忘れていました。

[ 2008/02/19 09:14 ] ZuI2/Sg2[ 編集 ]

   No. 3534

>何か「功」がありましたっけ…?
ないですねえ・・・
功なくして名を遂げてしまうと耄碌するのが早いって、そりゃそうか。
[ 2008/02/19 12:58 ] O/sbTEhg[ 編集 ]

ヤケクソ府民   No. 3535

こうなったら財源増加のために「原発」「米軍」「使用済み核燃料保管」を誘致してもらいたいですな
彼なら被爆も米兵による被害もぜーんぶ自己責任にしてくれそうだし
それでも支持する府民と関西マスコミだったらもう尊敬しちゃいます
[ 2008/02/19 15:35 ] -[ 編集 ]

   No. 3536

>人生アウトさん

しゃべってるとそうなりがちなのはある程度解るのですけど、それにしても一連の発言の前と後で言ってることがこうはっきり違ってしまっては、拙すぎますねぇ。テレビ電波に乗る前提の発言だし、実際にそうなっているようにテキストに起こされて保存されるのはあらかじめ解っているのに。
…大阪府民は、どれほどの情報に基づいて判断したんでしょう? 何かを判断するのに情報に基づくこと、、、根拠のある行動をする習慣をもたない人が増えていたりしないかという悪寒を感じたり。



>うちゃさん
・・・orz
わーん、うちゃさんが大阪(元)府民をいぢめるーっ(確かに似てる…泣)。

>それって政治家なのか?(たとえ腹の中で思っていたとしても、言うか?)
<
…その人がご自身の政治感覚で、いろいろ決断するそうです。
笑っていい?



>Gl17さん
>政治感覚・・・ですか。
<
政治感覚だそうです。。。
政治とは、国政やら行政やらだけではなく、人と人の関わりで生じる利害の対立やらその他もろもろを調整や統合することもでしょう。というか、国政等はその広義(というかミクロ)の「政治」の延長線上にあるものでは。
あの「懲戒」騒動をやらかした「政治」「感覚」がどれほどのものか。
そして、ご指摘の考察に至る、と…orz。



>国粋は必ずしも愛国の体をなさず さん
>20,000%宣言を翻した時点で政治家としての資質を疑念視していたのですが。
<
その前から、法律等を尊重しないといけない業務には不向きな資質をかいま見せていたような。
そして「20,000%」の時点で、算数にも弱そうな資質を露呈しました。
財政再建を期待できるのだろうかと、疑問。

>議会から突き上げをくらえば逆ギレして自分からやめるかもしれないと考えてます。
<
ああ、それありそうですね。石原トチジより、図太さにはかけそうですよね。



>gegengaさん
>世代の問題ではないということですな。
<
そりゃ、私がこれまでの人生で遭遇した否定的な感情を伴って思い出す頭の悪い人物の大部分はゆとり世代じゃありませんし、社会的な地位が高かったり、学歴が高かったり、学位もちだったり、敗戦世代だったり、団塊世代だったり、共通一次世代だったり、その他バラエティに富んでますからねぇ。



>kojitakenさん

ようこそ。コメントありがとうございます。
卑小で薄っぺらだったり、傲慢で「王様は裸」な間抜けだったり、知事もいろいろですねぇ。
東西で丙丁つけがたいというか、まだマシ比べをしたくなる気分にはなりますが、でも、どっちが政治家として有害かはともかく、より深刻な状況であるはずの自治体の首長があれというのは。。。革新系の府知事を選出したことだってある大阪府なのに。。。



>村野瀬さん
>日本中の政治家すべて、この調子の人間が占めれば、有権者もこの手の政治家の弊害について真剣に考え直すでしょうか。
<
さぁ? 楽天的にはなれませんね。この人物は、選挙前に正体を隠していた訳じゃありませんから。



>Ougon-mekkiさん
>消去法で橋本氏をお選びになった方もおられるそうですが
<
…消去法で真っ先に橋下氏が消えないとは、どういう優先順位で消していくのでしょうね。
コイズミ自民が大勝ちしたときも思いましたが、、、石原トチジが三選したときも思いましたが、、、内容はともかく断言した者勝ちなのでしょうかねぇ(溜息)。
横山ノック氏には、当時、大阪府民だった私も1選目は入れてしまいました。すみませんすみません。1期目の実績が評価できなかったので2期目入れてませんけど(そしたら当選してしまったけどセクハラでやめました)。



>birds-eyeさん

みんなで不幸になりたいとは思っていないし(誰かが幸せになってくれればそれを目標に頑張ろうってなもので)、、、大阪府民、そんな知事選んでどうするのと思ってはおりましたが、まさか、ここまで堂々とこんなアホをぬかすとは。
気骨のある大阪人がリコールなんてやらかしてくれるなら、応援するんですけどねぇ。
…で、教育基本法をいじったり、道徳教育をやりたがる人がいたり騒々しいようですが、子供に「約束を守れ」と教育するつもりなんでしょうかねぇ???
大人がこんなんを知事の座につけておくなんて、教育に悪いなぁ。



>非国民さん
>功なくして名を遂げてしまうと耄碌するのが早い
<
おお、なるほど。確かにそりゃそうですね。



>yakeさん
>財源増加のために「原発」「米軍」「使用済み核燃料保管」を誘致してもらいたいですな
<
…orz
私の親兄弟友人知人、ブログのお客様に至るまで支持者は皆無のような気がする人物が何故に知事に当選するのでしょう???

米軍基地をお台場に、説もありますね。
フジテレビの女子アナと、米兵で合コンをするとか。
皇居前で何かしようとしたり、銀座で戦車のトチジが喜びそう。
[ 2008/02/19 17:25 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

東西共に神経は図太いかと   No. 3540

>ああ、それありそうですね。石原トチジより、図太さにはかけそうですよね。

「自己の正当化」の方法に違いがあるだけで神経は図太いかと。
TBSのサンデージャポンを生放送中に降板宣言してスタジオから出て行った時にはスタッフにも話さず勝手に行ったそうで。
http://www.news.janjan.jp/government/0712/0712147217/1.php
NHKの件でわかりましたが大阪府知事ということだけではなく一個人としの事柄でも自分にわずかにでも正当性があるのであれば徹底的に抗って、どうしようにもない失策をした場合辞める可能性があると考えます。

[ 2008/02/19 22:29 ] SFo5/nok[ 編集 ]

関西マスコミ   No. 3541

>私の親兄弟友人知人、ブログのお客様に至るまで支持者は皆無のような気がする人物が何故に知事に当選するのでしょう???

それはブログ主さんの周りが「まとも」な人が多いからでしょー
いい意味で「類は類は呼ぶ」ってことだと思いまっせ^^

一般(これがクセ者だが)府民はテレビに出てる人が偉い人だと思ってるんで、悪名は無名に勝るんですね
で、当選後も夕方の情報番組で連日ヨイショ情報を垂れ流してくれてます
「色々あるけどテレビの人が『橋下知事のやりかたは正しい』って言ってるから私が支持したのは間違いじゃないんだ」
と、チラッと脳裏に浮かんだ疑念(この人大丈夫かしらん?てな事ね)を払拭して自身の思考の正当性を再認識して安心しておられるんだと思います
*但し「チラッと脳裏に浮かんだ疑念」とか「思考の再認識」にまで至る方はまだマシな方だという話もあります
[ 2008/02/20 10:58 ] -[ 編集 ]

   No. 3543

>国粋は必ずしも愛国の体をなさずさん
>「自己の正当化」の方法に違いがあるだけで神経は図太いかと。
<
うわぁ~orz。
ご教授ありがとうございます。できるだけ被害の小さな「どうしようにもない失策」を犯してくれればいいのですが。彼の行動様式には、柱になるような人権感覚や倫理観は入って無さそうですから、派手な舌禍事件は起こすかもしれませんねぇ。



>yakeさん

本来の意味でも類が友を呼んだ挙げ句、複数の赤が染めあって真っ赤っかという気もするのでこまったものです(^^;

>当選後も夕方の情報番組で連日ヨイショ情報を垂れ流してくれてます
「色々あるけどテレビの人が『橋下知事のやりかたは正しい』って言ってるから私が支持したのは間違いじゃないんだ」
<
えええ~?!
東京で目に(耳に)する報道ではかなり叩かれている様に見えるのですが、そうなんですか? なんでやねん…orz
よく遊びに行くDoXさんのブログコメント欄にも、米軍基地誘致してまえとおっしゃる大阪府民の人が現れているぐらいなんですけどねぇ。
http://ameblo.jp/dox/entry-10073930650.html#c10101577987
[ 2008/02/20 15:51 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

すみません、コメントありがとうございました。   No. 3621

お返しにヒトネタつくってTBしましたe-440
うちのTB受付、なおってるか解りません・・・
「言及リンク」は必要無いと思うんですけどねー。
[ 2008/02/29 20:49 ] 3/2tU3w2[ 編集 ]

遅くなってすみません   No. 3637

>ひとのことはいいんだよさん

就任以来の短期なら、ハシシタ選手高得点(?)ですが、イシハラ選手には蓄積した実績があるのですよ。
http://www.geocities.jp/social792/isihara/isihara_kansi.html

TBは、どうも、FCからアメブロには調子が悪いみたいです。
通らないけどお招きしたいときには米欄に貼りに行きますね。
[ 2008/03/02 10:16 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

皆さん所詮は下馬評~   No. 3743

コメントちらちら見せてもらったら、やっぱ都民は都民なりの後悔があるんですね……オリンピック誘致できなかったら辞職するとか言ってたが、本当にそうなったらまた後悔するんでしょうかね?むしろうれしい?
橋下さんのほうは、どうもニュース報道が他人との衝突している場面しか流されていないのが、やっぱりなって感じです。
だいたい、1年経ってどうなったかが重要なのでは?
今どうこう言ったって、実績ないんだから悪口しか言えないでしょうに。
まぁ、下馬評だから仕方ないか~。
[ 2008/03/15 14:37 ] ZJmJft5I[ 編集 ]

   No. 3757

>2008/03/15 14:37 No. 3743の人

最初に引用している『出産・子育て支援事業を凍結 橋下・大阪知事が表明』からして、「ニュース報道が他人との衝突している場面」ではないが?

『公約は選挙におけるPRだからいくらでもいえる』という台詞を、一年経たないから看過できると思う様では、やりとりが成立しそうにないけど。
[ 2008/03/16 08:52 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/381-f5d8f57c


あらためて年金の話し――長妻さんの講演より

こば☆ふみさんから教えていただきました。  信州は伊那で開かれた2月9日の民主党長妻昭さんの講演会のまとめが、加藤学さんのブログに...
[2008/02/18 22:20] URL とむ丸の夢

究極の教え(追記・更新あり)

今話題の教育の方法、究極の「しつけ」っての教えます 1.子どもたちの能力の評価 「あんなのは、大人の文章だね。愉快犯っていうか。今の中学生にあんな文章力はない。理路整然としていて。私は(本物とは)違うと思う」 (四男殿下について)「余人をもって代え難か
[2008/02/24 08:46] URL そいつは帽子だ!

薄々感づいていたけど・・・

月末っちゅうのは更新が滞りますなぁ どーですか?ブロガーの皆さん???(シ――――ン) コホン。 こちらも碧猫さんやikeさんのコメントも死ぬのはやつらださんのTBも 放置したまま無常に時が過ぎていきました。 前回東京都ネタだったので碧猫さんがコメントに
[2008/02/29 20:32] URL 迎春閣之風波

「自分の職場に橋下のような上司が来たら嫌だ」が正解

 大阪府の橋下徹知事が府庁の朝礼で職員批判を行ったところ、30歳の女性職員が猛反論したことが話題になっている。  知事は朝令を「僕は9時からやりたいと言ったが『(準備で)9時より前に働くと超過勤務になります』と(言われた)。普通は始業の20~30分前に...
[2008/03/15 12:56] URL 世界の片隅でニュースを読む












無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。