 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君はやはり何か変だと思う 

 猫それぞれ好みのおもちゃがあるようだが、うちの子はだいたい、柄の付いた尻尾のような猫じゃらしが定番。
こういったおもちゃはセットで売っていることが多いので、定番の他に猫じゃらしセットに入っていたものが単発で登場するのだが、、、登場した後、さんざん弄ばれて、いつの間にやら消えるのがいつものパターン。…そして、そのうちのいくつかは掃除中に再発見されたり。

 そんなおもちゃの中で、お嬢様が結構気に入ったのがこのボール。
軽くて柔らかいので、口にくわえて持ち運びしつつ、さんざん遊んでいた。
そうして遊び疲れていたある日の光景。

…なぜか漂う、そこはかとない違和感。

















…違和感の原因(笑)。


もう一枚。

…「伸びた後ろ脚がチャーミング
(<- どうやら、これがやりたかったらしい…笑)



あんまり笑ったから、すねてしまった。
・・・数日前、お嬢様は「なぜかタイミング良く(悪く?)シャッターが切れる星回りに生まれているらしくて」と言い訳したような気がするが、なんだかそれだけでは誤魔化しきれないような気がしてきた。
[ 2008/02/04 00:00 ] 猫便り | TB(2) | CM(16)

ううん、素敵   No. 3403

変じゃない、かわいいと思う。v-10
[ 2008/02/03 23:27 ] hiiZJbic[ 編集 ]

えーっと(^^;   No. 3404

>nagonaguさん

こんなんですけど…、よろしいでしょうか?(^^;
http://f.hatena.ne.jp/felis_azuri/20070329201428
http://f.hatena.ne.jp/felis_azuri/20070329201311
[ 2008/02/04 01:40 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

もものもっこりと   No. 3405

ちまっとした足の部分が絶妙なかわいらしさですね。

うちの犬も変った座り方をするやつでした・・・・
http://photo.ameba.jp/user/dox/0676ot13107222oae8em2A/0713aeP502b792e0t4oo85/
http://photo.ameba.jp/user/dox/0676ot13107222oae8em2A/07035a850t7192P7t42o02/
[ 2008/02/04 01:59 ] CjlWd7YA[ 編集 ]

もう、なんて凛々しい   No. 3407

碧猫様
知性を感じる凛とした表情の美しさに眩暈すらします。
うちのゴン(ミニチュアダックス)の上目遣いのしけた表情とは天地の差がある。同居人と似るのかな~、ゴンちゃんが不憫、…ということで仲良く散歩してきます(^^;
[ 2008/02/04 11:54 ] hiiZJbic[ 編集 ]

   No. 3408

>どっくん

わー、犬なのに香箱(http://www.nishiarai.com/koubako/)作ってる(笑)。可愛いー。実は猫なのかも。
こういう「どこの狼だ」系の野性味ある見た目で、中身がてんでいい子タイプ、可愛いんですよね。うちの亡きわんこは多少見た目そっち系ながら、ちょっと洋犬っぽい思いっきり雑種でした(向かって右の子)。
http://blog72.fc2.com/a/azuryblue/file/wanko960815.jpg
…私に対しては特に、いい子を通り過ぎて、言ってしまえば卑屈な態度になってしまってましたけどね(ってか、出会った犬の過半数以上は、私に対して卑屈な態度に出るんですよね、なぜか)。



>nagonaguさん
>同居人と似るのかな~
<
え?え?え?
http://blog72.fc2.com/a/azuryblue/file/kuro_zyou.jpg
わ、わたしは、べ、別に、世界征服もアンドロメダ星雲侵略も、何も目論んでませんよ。本当ですよっ。
[ 2008/02/04 17:05 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 3410

碧猫様
なんかたくらんでいそう(^^)
うちのゴンは愚痴ぐらいかな
http://miyagi.no-blog.jp/nago/2007/02/post_0a94.html
[ 2008/02/04 19:02 ] hiiZJbic[ 編集 ]

平泳ぎの練習?   No. 3411

どう見ても、そう見えてしまいます。
うちの居候猫もペターっとするの好きでした。
(今は元の飼い主に引き取られましたが)
こんな感じに…
http://maruxkaz.exblog.jp/4252535/

[ 2008/02/05 17:05 ] 7w8ODOOc[ 編集 ]

   No. 3412

>nagonaguさん
>なんかたくらんでいそう(^^)
<
え? な、なにも、M78星雲掃討なんて、か、考えてませんよ(^^;
ゴンちゃん、可愛いですねー^^
ちらっと見えてる舌がチャームポイント。



>maru_kazさん

伸ばした手をそのまま横に回したりは、さすがにできない様な気が(笑)。
実は、あんまり笑ったからか、この後してくれなくなりました。

元飼い主さんにひきとられたんですか。よかったよかった。
7キロって、、、うちの坊っちゃん嬢ちゃん併せた体重です(^^;
ペターとできるのは、身体が柔らかいのでしょうね、多分。
[ 2008/02/05 18:37 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

蛙のマネ   No. 3413

 「うちのメイドはともかく、自分はいぢめないように」と、カエルの真似をしてるのですね。
[ 2008/02/05 22:05 ] mQop/nM.[ 編集 ]

いえいえ   No. 3414

自分はもちろん、うちの下僕もいぢめないように、と、蛙の真似をしているんです、きっと。
[ 2008/02/05 22:36 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

おすわり   No. 3416

うちの犬はお座りすると、すぐえんちょこ座りになっちゃったよ。
[ 2008/02/06 02:21 ] VWFaYlLU[ 編集 ]

えんちょこ?   No. 3417

えーっと(^^;

解らないのでググってみましたが。
これでしょうか?
http://www.city.takahama.lg.jp/grpbetu/midokoro/encyoko.html
でも、座ってない…。

しいて座っているのを探すと、
http://onimichi.fc2web.com/michi2/navi.html
の6かな。
…犬がこれを???
[ 2008/02/06 12:56 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

うちだけ語なのか   No. 3418

えーと、あかちゃんがお尻をつけて座るのを「えんちょこ」といって、犬のえんちょ座りは、お座りして片っ方だけ胡坐みたいに足をくずすのをいうの。
ひょっとして母親とわたししかいわないのか?
じゃあ「かんかん留め」は? 女の子が左右に分けた髪の毛を束ねる一対のゴムでキティちゃんとか苺とかついてるの。姪っ子と兄嫁とあたししか言わない?
「たっちやっこ」は? 立って抱っこしろと姪が要求する時言っていた。
[ 2008/02/06 23:18 ] VWFaYlLU[ 編集 ]

   No. 3421

kuronekoさんちの『うちだけ語』か、kuronekoさんち周辺の地域限定言い回しか、kuronekoさん周辺の世代限定語か、関東地方の言い回しか、私には判断が付きません~。

エントリにしようかな(爆)。
[ 2008/02/07 12:08 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

言わん言わん;;   No. 3422

kuronekoさん、えんちょこ座りもかんかん留めも言わないなあ。

http://labaq.com/archives/50913655.html
コレ見たら
ぺきにゃさんちの坊ちゃんなら「ネズミと一緒の腹天画像」が撮れそうな気がした。(あー、でもお嬢様にすぷらったにされるかな;;)
かばええ。

香箱作りって始めて聞いたにゃ。うつくしさんとして登録させてもらおうかしら。ヲーホッホッホ、・・・・げほげほげほ
[ 2008/02/07 12:21 ] CjlWd7YA[ 編集 ]

言わないんだ(^^;   No. 3423

>坊ちゃんなら「ネズミと一緒の腹天画像」

相手が鳥だと、坊っちゃんなら一方的にいぢめられそうな気が(^^;
お嬢が来る前、預かりもののハムを(容器の準備ができなくて)一時的にバケツに入れていたら脱走して、室内を歩き回っていたことがありました。
…私は気付かなかったけど、坊っちゃんが歩くハムの後を、楽しそうに付いて歩いていたので脱走にようやく気付いたという。自動的に動くおもちゃ的な興味はあるけど、ご飯という認識はなかったようでした(^^;
こいつは、模様の割に野性味は皆無なので。。。
でも、興味はあるから、(スプラッタには成らないながら)へそ天で寝ていてくれないかも。
[ 2008/02/07 17:34 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/369-bca55083


自由を求めて

出せ、出せ、出せぇ~!! オレは自由を愛するカメなんだ。 ケージの出入り口を閉めるなんて、許せん。 開けろ、開けろ、開けるんだぁ~!! と、騒ぐので、開けてやる、と。 洗濯物の山も、なんのその。 野越え、山越え、オレは行くのだ。 自由を求めて!...
[2008/02/04 22:47] URL かめ?

招き猫でカーニバル!なんて素敵にジャポネスク!!

2008.2.5.18:30ころ ちょっと気の重くなる記事が続いたので、気分転換
[2008/02/05 20:39] URL 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」












無料カウンター
