 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

16日につくばみらい市役所前で拡声器を使って抗議していたと聞く団体の26日の活動 (追記有) 

以下、メモ。

レイバーネットニュース2008-01-28 10:07:32より、
「女たちの戦争と平和資料館」に右翼が乱入

「河野談話の白紙撤回を求める市民の会」と名乗る団体が主催してwamの前で署名運動を行うという情報は、前日(金曜日)にwam支援者から電話やメールで知らされました。その後すぐにwamが入っているAVACOや早稲田奉仕園、敷地内にある団体とこの情報を共有し、対策を相談しました。(中略)

14時には、西村修平を中心とする20数名が、昇り旗をたてて、早稲田大学文学部前で署名活動を開始。15時20分頃には、早稲田奉仕園に入ってきました。
wamの関係者が待機しており、制止しようとしましたが、10人近くがいっせいにこちらの写真を取り始め、制止を押し切ってwamの入っているビルに入ってきました。(中略)

予約を頂いていない団体のみなさまにはご遠慮いただきたいとお願いしました。すると「慰安婦」制度の事実を否定し被害者を冒涜するような発言を大声で浴びせるようになりました。なかなか退出のお願いを聞いてくれなかったため、wamは110番通報をしました。警察が到着した後は、拡声器でwamに罵声をあびせつつ、敷地内から退散していきました。
(中略)
wamでは2005年にオープンしてから、偵察らしき訪問は何度もありましたが、威嚇、妨害するために多数で押し寄せたのは初めてでした。(後略)

追記;
参考として、26日の活動についての1情報。
河野談話の白紙撤回を求める市民の会 掲示板(http://9128.teacup.com/kounodanwa/bbs)の投稿より

一意見 投稿者:一学生 投稿日:2008年 1月26日(土)15時03分2秒   返信・引用

ただ今2008年1月26日14時50分現在、早稲田大学文学部キャンパス正門前で貴会が署名を求める演説を行われております。
私のいる当キャンパス内のある教室では、スピーカーを通した演説の声が静かな教室内に響いています。
表現の自由が擁護されるべきであるのは当然のことですが、現在のこの時間、当キャンパスでは授業が行われています。
今後の活動においては演説の時間や音量においてご配慮いただければ幸いです。

また私は同大で在日外国人についても多少の研究をいたしまして、そのような観点からもひとつ意見がございます。
貴会の演説の中で「韓国人の売春婦が日本で今日も元気に股を開いている」「韓国の女性にはモラルのかけらもない」という趣旨の発言がありました。
韓国人女性が売春婦として日本で働いているという主張は理解できますが、その事実を韓国人女性一般にすりかえて議論することは論理性に欠けてはいないでしょうか。
また公衆の面前でこのような言葉を使用された貴会にこそモラルが求められるのではないでしょうか。
ご一考下されば幸いです。

…「一学生」さま、大変でしたね。お疲れ様でした。


 16日につくばみらい市役所前で起こった出来事はこちら。
ユーザータグ:  日本軍性奴隷制問題
[ 2008/01/29 00:00 ] 自爆史観 | TB(4) | CM(21)

   No. 3367

碧猫様
つくばみらい市で味をしめたのか?
やっかいな兆候ですね。
[ 2008/01/28 21:35 ] hiiZJbic[ 編集 ]

何なんでしょう   No. 3368

政治団体の看板を出してはいますが、まるっきりヤクザと変わりませんね。どこからカネが出てるんでしょうか?
[ 2008/01/29 04:25 ] O/sbTEhg[ 編集 ]

ネット時代   No. 3369

wamはキリスト教関係の施設と一緒にあるんだよね。
あー、こういう事例は日本のマスコミが報じないでも、海外にも伝わりますんで、よろしく。
[ 2008/01/29 07:47 ] VWFaYlLU[ 編集 ]

むむむ・・・   No. 3370

やっぱり、味を占めちゃったようですね。
長岡市は立派だった!
[ 2008/01/29 09:24 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

「過激な」反捕鯨団体と   No. 3371

やってることに大差ないことに気づいてないのでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/o-kojo2/20080116#p1

自分たちの「テロ行為」はいいテロ行為、環境団体のは悪いテロ行為というきりわけが見事ですねえ。
[ 2008/01/29 09:41 ] n08XGfOg[ 編集 ]

   No. 3372

狂信的……と書きかけて連想したもの。KKK。

日本でもこうやって、ブッチギッちゃった人が秘密結社つくる時代になったんですねぇ……。
[ 2008/01/29 10:35 ] 5X5MRA9A[ 編集 ]

反戦ビラをまいたり   No. 3373

君が代で起立しなかったりすると、逮捕されちゃうのに、なんでこいつらはのうのうとしてられるんだ?
[ 2008/01/29 12:46 ] 9fUrC8Yk[ 編集 ]

   No. 3374

>なごなぐさん

味をしめたんでしょうか…?
事の是非はともかく、DV講演会よりwamを標的にすること自体は、「河野談話の撤回を求める会」的には、本来の設立目的に沿っているといえないこともないような。。。もちろん、ろくでもない話ですが。



>非国民さん

宗教的信仰心で御布施をする人がいるんですかねぇ?



>kuronekoさん

今現在、国内マスコミでも、英語語・韓国語・中国語報道でも拾えませんねぇ。
セットしてあるんで、出たらお持ち帰りして展示しますね。



>gegengaさん

長岡市、結局何事もなかったようでよかったです^^
ここの抗議の声も、変な話ですが読むとほっとしました。
http://www.againstgfb.com/messages_to_tsukubamirai.html



>おこじょさん

・・・テロ行為って気付いてないかもorz。
追記分もご参照を。



>人生アウトさん
>日本でもこうやって、ブッチギッちゃった人が秘密結社つくる時代になったんですねぇ……。
<
日本ではぶっちぎれ具合が極端すぎて。。。
秘密結社ちゃうんちゃうん?



>うちゃさん

公序良俗に反していたようです。
拾いものを追記しました。拾いもので事実確認はでき無いながら、多分、事実な気が…orz
[ 2008/01/29 13:00 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

DVなみなさん一覧表   No. 3379

urlが多過ぎると怒られたので ttp: 表記としました.
---
<strong>河野談話の白紙撤回を求める市民の会 団体概要</strong> http://kounodanwa.com/dantaigaiyou.html

■ 河野談話について http://kounodanwa.exblog.jp/



代表:西村修平「主権回復を目指す会」 代表 ttp://homepage2.nifty.com/shukenkaifuku/



■呼びかけ人:


瀬戸弘幸:政治ブログ「極右評論」 主宰 ttp://zzz.co.jp/


よーめん:政治ブログ「この国は少し変だ!よーめんのブログ」主宰 ttp://youmenipip.exblog.jp/

他,有志一同



■賛同者:


阿羅健一:近代史研究家 ttp://www.mukai-noda.com/


有門大輔:政治ブログ「侍蟻」主宰 ttp://blog.livedoor.jp/samuraiari/


鵤卓徳:「日本再生ネットワーク」代表 ttp://homepage2.nifty.com/ikaruga/new_page_9.htm


伊藤純子:伊勢崎市議会議員 http://blog.livedoor.jp/junks1/


栗原宏文:「日本メディアリテラシー研究会」代表,元愛媛大教授 ttp://www.k5.dion.ne.jp/~hirokuri/


古賀俊昭:東京都議会議員 ttp://www.geocities.jp/koga_hino/


小坂英二:荒川区議会議員 ttp://kosakaeiji.seesaa.net/


酒井信彦:「日本ナショナリズム研究所」代表,元東大史料編纂所教授


桜井誠:「在日特権を許さない市民の会」会長/「東亜細亜問題研究会」代表 ttp://ameblo.jp/doronpa01


土屋敬之:東京都議会議員 ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/


中嶋文雄:「静岡レスコハウス(株)」代表取締役社長 ttp://www.k-mix.co.jp/housing-note/resco/index.html 國民新聞 <特集> 静岡レスコハウス・中嶋文雄社長に「地震と住宅」について聞く. ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H15/1510/1510098earthquake.html


西村幸祐:ジャーナリスト ttp://nishimura.trycomp.net/


沼山光洋:「靖國会」事務局長 ttp://www.kitanet.ne.jp/~ars/yasukuni.html


野村旗守:ジャーナリスト


博士:政治ブログ「博士の独り言」主宰 ttp://specialnotes.blog77.fc2.com/


細川一彦:ウェブ・ライター ttp://homepage2.nifty.com/khosokawa/


増木重夫:「百人の会」事務局長 ttp://www1.ocn.ne.jp/~h100prs/


諸橋茂一:「河野談話の取り消しを求める裁判」原告代表/(株)KBM代表取締役 ttp://www.kbmgroup.co.jp/gonngodoudann.htm


やじざむらい:政治ブログ「やじざむらい的日々雑感」主宰 ttp://yajizamurai.blog24.fc2.com/


吉田康一郎:東京都議会議員 ttp://k-yoshida.jp/index.html


[以下賛同ぶろが省略]


[ 2008/01/29 19:35 ] 47iwZWr2[ 編集 ]

昔やられたことがある   No. 3380

とりあえず人が真剣に勉強しようとしているときに大声で喚かれると非常に頭にくるものです。
こういうことをする人間は主義主張などとは全く関係なく嫌われるものです。
今回の件でも彼らが望んでいるのとは反対の方向に人々を押しやる効果があったということです。

そして彼らに賛同する人々は少なくともこういう迷惑な行為に賛同する非常識な人間だということが出来るでしょう。
[ 2008/01/29 20:11 ] rndiGdl6[ 編集 ]

   No. 3381

>dmpxさん

あー、すみません。FC2の仕様みたいで、URLは4-5個ぐらいまでしか貼れないんです。
個人的には、『「日本メディアリテラシー研究会」代表』氏がかなりキますねぇ。
リテラシーってなんだろ? (^^;
前に、一体この人達は何を言っているのだろうと見て回っているうちに、こんな所に辿り着いて(リテラシーの人のコンテンツです)
ttp://www.k5.dion.ne.jp/%7Ehirokuri/chirashi5.html
目が点になってました。
ブログもありましたよ。…とても既視感があります^^(<-内輪ウケネタ)。
ttp://medialiteracy.blog76.fc2.com/



>MKMさん

前に、「河野談話の白紙撤回を求める市民の会」が靖国神社で署名活動をしていた動画を「ようめん」氏がブログに上げていて、かなり話題になってませんでしたっけ。苦言を呈したお年寄りを怒鳴りつけていたかなんかだったような。
どっちかというと右向きの人も引いていた様子でした。
今回のも、「ようめん」氏あたりが動画アップしないかと期待しているんですけどね(追記した書き込みの裏とりにもなりますから)。

と思って覗いてくると「巷では南京虐殺の捏造を暴くフラッシュ」がでているとかなんとか。
…自虐的な人達に見えるのは気のせいでしょうか。
[ 2008/01/30 12:37 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 3383

>一体この人達は何を言っているのだろうと見て回っているうちに、こんな所に辿り着いて(リテラシーの人のコンテンツです)

マスタベおやぢをからかわないように > 赤猫さん(どなたか知りませんが)

http://s04.megalodon.jp/2008-0130-2138-16/9128.teacup.com/kounodanwa/bbs
--
自己破産だけは絶対にやめて下さい。借金返済のカラクリ教えます!
--
[ 2008/01/30 21:53 ] 47iwZWr2[ 編集 ]

…お茶目なんだから^^   No. 3385

>dmpxさん

当方のお客様で、そーゆー事をやりかねない方は箇条書きにしてリスト提出できるぐらい心当たりがありますが、猫を使って放火魔を名乗るところや、道場でお馴染みのキイキイコメントをパロっていたり、署名が透けて見えますね^^
[ 2008/01/31 12:33 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

ひょっとして   No. 3387

人畜無害さま

あたしを疑ってない?

違うもんね。あたし右派系サイト、ブログ等にいくことって1年に1回あるかないか。
[ 2008/01/31 15:49 ] VWFaYlLU[ 編集 ]

やっぱり、   No. 3389

疑惑の目を向けられる心当たりがお有りなんですね?
いつもお茶目だから~。



…筆頭に否定されてしまった。
ま、他にも、あるいは道場方面から回ってくるROMさんたちも当方にはたくさんご訪問ですからね。
誰がやっても驚きません^-
[ 2008/01/31 16:12 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

2/8付け朝日新聞で   No. 3428

後ほど私も記事にしますがあまりにもすごい発言があったので取り急ぎコメント欄で。
本日(2/8付け)朝日新聞でこの騒動が取り上げられていたんですが(記事自体はバランスのとれたものでした)西村修平氏が「つくばみらい市の中止は残念だ。抗議でとりやめたのなら言論弾圧になる。開催を申し入れて行きたい」などとコメントしてました…。なんていったらいいんでしょうかw
[ 2008/02/08 10:12 ] JQihbbUc[ 編集 ]

   No. 3429

>放蕩息子さん

ご教授ありがとうございます。

朝日新聞のサイトでは見つけられなかったのですが、主権回復をめざす会掲示板で見つけたので拾ってきました。
http://s03.megalodon.jp/2008-0208-1202-47/shukenkaifuku.board.coocan.jp/?m=listthread&t_id=735&summary=on
これの2/5付投稿の事ですよね。

…私の方で記事にしようにも、、、この人達が何を言ってるのか解りません(^^;;;;
どなたか翻訳していただけませんか(爆)。

なお、2ちゃんあたりで有名な話らしいのですが、この人達、2001年7月7日に松井やよりさんの講演会で暴れて、女性に飲料缶をぶつけて怪我をさせて逮捕されているとか。
この件、ご本人達の言で裏がとれるようです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H14/1410/141006yokohama.html
_________________________(強調引用者による)
西村:(略)我々は討論会に参加しに来たのであって、例えば机をひっ
   くり返すとか、松井やよりさんに言い寄ったり、相手に掴み掛か
   るようなことは一切していない。

   川久保勲さんが激昂して缶を投げて会場が騒乱したけれど、それ
   は一時的なことであって、概ね、平穏な状態を保っていた訳で、(後略)
_________________________

…こういう人達がたくさん参加なさってきた場合、、、ねぇ?
[ 2008/02/08 12:12 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 3430

ちなみに朝日の記事には西村氏の団体?が「単発暴力はDVにははいらない」とかなんとか主張しているのを取り上げてました。それをみて本当に西村氏のご家族は大丈夫だろうか?と思ったんですが、まあ俺がいってもせんないことですし…w
なお朝日の記事にはシェルターに逃避し離婚を有利に進めようとしているという男性側の証言とその実例が載ってました。朝日って紙面記事をネット公開してないんですよねえ(会費はらわんとだめらしい)それがアレですな。仕事終わったらスキャンして打ち込んで俺んとこで公開しますわい。

いやあ自称ネット右翼の私ですが、彼らの主張内容を翻訳することはできませぬwどう考えても暴力集団です本当にありがとうございましたとしかいいようがないですね…8/15に靖国参拝したときも下劣で耳を疑うことばっかり言ってましたし。そういうわけで南郷さんあたりがホンニャクしてくれないかと期待してますw
[ 2008/02/08 12:21 ] JQihbbUc[ 編集 ]

   No. 3434

>放蕩息子さん
>「単発暴力はDVにははいらない」とかなんとか主張
<
ははは…orz。
身体的暴力以外でも、精神的やら経済的やら、その他多様な暴力もDVだというのは、知らないのか認めないのか。。。
…公開してくださるの、期待してます。

>南郷さんあたりがホンニャクしてくれないかと期待してますw
<
期待通りにしてくれますかねぇ。何か変化球で来るんじゃないかと(なんて書いて、またいじられるんだな、きっと)
[ 2008/02/08 17:36 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

今度は   No. 3439

東中野修道と展転社を糾弾しよう! 夏淑琴さんを支援しよう! 投稿者:東村平修

[ 2008/02/09 23:40 ] 47iwZWr2[ 編集 ]

なんかたのしそうですね   No. 3441

その上の、見たようなハンドルネームの人もどっちなのか悩んでしまいます。

こっちへの誘導があるならともかく、ねぇ。
http://www.emaga.com/bn/?2008020018949016002782.yasukuni
http://tendensha.co.jp/event/saiban3.html
[ 2008/02/10 11:39 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/365-2cd76c2d


DV防止の講演中止

すでにあちこちで話題になっていますが、つくばみらい市で、 1月20日に予定されていた、東京フェミニスト セラピーセンター所長の平川和子氏による、DV問題の講演会 (「自分さえガマンすればいいの?―DV被害実態の理解と支援の実際」)が、 反対の圧力をかけられて、中
[2008/01/30 00:38] URL たんぽぽのなみだ~運営日誌

長岡市、GJ!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

右翼団体によるドメスティックバイオレンス講演会中止事件の続報です。茨城県つくばみらい市と違って真の意味での勇気を見せてくれたのが、新潟県長岡市です。というわけで、ちと旧聞になりますが、27日付新潟日報から。 -------------------------------- ■抗議相次いだ講
[2008/01/30 22:40] URL vanacoralの日記

「プリンスホテル新高輪事件」で考える、東京都知事と「企業の社会的責任」

2008.2.3.15:00ころ つくばみらい市事件の続報です。 速報!2600
[2008/02/03 15:11] URL 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

DVで殺されても「家族」像を壊しちゃいけないらしい (再追記有)

・報道1件と、コメントでお教えいただきました関連ブログエントリ1件を追記しました。@08/01/25 ・関連、及び参考ブログエントリ4件と、コメン...
[2009/08/05 21:17] URL Gazing at the Celestial Blue












無料カウンター
