スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こういう愛読書もあります 

先日出張ついでに実家に立ち寄り、引っ越し時に置いてきぼりにした本を若干持って帰った。

今回持って帰ってきたのはこちら。








皇なつきさんや、小林智美さん、清原昌美さんによるカバーイラストが豪勢。
並べて悦に入ってたら、あることに気がついた。

ま、そもそもこの帯に釣られたのが、この著者に注目したきっかけとも言う。



そして、今現在のわたしには、某方たちの洗脳活動により、とある方面の情報がたくさんインプットされるに至っているのだが。。。
江湖
…なんだか、某所周辺でよく見るようになった単語がある。。。



そして目をこらすと衝撃の事実が発覚する。
武侠
…どっかでしきりと目にする漢字二文字が。



武侠2
…なんと、これもそうだったのか。




このところ、訪問先ブログでしばしば熾烈な勧誘攻撃の文章が目にはいるという恐ろしい状況なので、おめおめと見せびらかされっぱなしは悔しいからたまにはこちらからも。
どんなペースでDVD視聴しているのか素朴な疑問を感じすらする、入力情報量どんだけだよっ、の
うちゃさん相手だと油断も隙もあったもんじゃないが、どっくんになら反撃の勧誘…じゃなくて、可能かもしれないので、見せびらかしておこう。













そして、現在。

なかなか時間はとれないんでペースがゆっくりなのは、仕方ない(^^;
スポンサーサイト
[ 2008/01/04 17:00 ] 小ネタ | TB(4) | CM(6)

なあんだ   No. 3126

勧誘するまでもなかったのか(笑)ってか見込んだ通り(笑)

井上祐美子さんは、実は今までノーマークだったりします。つい最近になって小野主上の十二国史を読み始めたくらいで……
[ 2008/01/04 19:48 ] 9fUrC8Yk[ 編集 ]

もしもし?   No. 3128

>勧誘するまでもなかった

・・・・・・・・あれのどこが勧誘でないのでしょーか?

笑傲江湖は2集終了時点で、「お客さん、外でやってくださいよ」「ワイヤー見えてる」「この人誰?」「酒がこぼれてるだろっ」とツッコミ入れまくりで、サルより反省の足りない主人公が振られそうなのを見て「ザマを見」と笑ってる始末ながら、そこそこ面白いとは思っていたのですが。

(笑傲江湖3集がなかったので代わりにとりあえず1集のみの)射雕英雄伝の第一話にやられました。ビジュアル的に楽しくない俳優さん揃いなのに!
とにかく、めちゃくちゃ格好いい。


>井上祐美子さん

お薦めです^^ 長くても8巻できちんと完結している点は高評価です。
(どなたかに当てつけているわけではありませんが(^^;)
[ 2008/01/04 21:51 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

大師兄はいいやつですよっ   No. 3131

うぉん、ぺきねーさんは射雕のほうが気に入ったのかあ。でもでも笑傲江湖のお楽しみはこれからですよっ!!
射は丘処機が大好きな俺は一話で萌えます。

井上さんは「日本の武侠小説家でお勧めって誰?」というので紹介されてて、よもーかな、でも金庸先生の攻略もまだだしなあ、と保留してあったのですが、ぺきねーさんからキたか!
十二国記ってアニメと別物?(アニメで重要なキャラが原作ではいないと聞かされてて原作はいいやーと思ってた<コラ
[ 2008/01/05 01:34 ] CjlWd7YA[ 編集 ]

   No. 3138

>どっくん
>笑傲江湖のお楽しみはこれから
<
と聞いているからもちろん見るつもりなんだけどー。
あの年で、大師兄でしょ。師父に「反省しろ、禁酒」といわれた直後ににやけて酒かっくらってるような心がけで練習どんだけしとるんかいっと考えると、才能だけ努力ぬきで「大師兄」じゃないのさ、と見えるわけ。義侠心があっても考え無しだし。
一方では、一生懸命練習してるのに、脇役としての設定縛りだかなんだか実の親から「無理」と言いきられてる可愛い女の子がいるわけで。
だったら、主人公なんか、どうせこの先ほっといてもパワーアップしてハッピーエンドが待ってんだから、今のうちに(ん?)。


>丘処機さん

昔の中国の人は飛べたんだ、とか、そんないちいち刀で文字彫って刃こぼれ大丈夫?なんてどーでもいいです。とにかく格好いい。アクションも、和尚さん死亡後の七怪とのやりとりも。

んで、射雕の騎馬戦闘シーン。あれ、本当にすごいです。ホーストレーナーはごっつい腕利きでしょう。エキストラがまた、めちゃくちゃ上手い。役者さんもけっこう乗れる人をそろえてるし、馬も本物(日本の時代劇とかは見るからに競走馬くずれだし、ちょっとした駆け足でも大抵スタントの人が乗ってる)。
私としたことが、そり込み入りのむさい小汚いオッサンを格好いいと思うとは不覚だわ。。。
…ずっとモンゴルの話でもいいなぁ(^^;
[ 2008/01/05 18:21 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

射雕英雄伝は   No. 3140

強烈ツンデレ親父とか、体は達人心は幼児とか、最凶にして最強の美妖女とか、どっかおかしいキャラ(<ー褒めてます)が目白押しなので、モンゴル編終わっても楽しいですよ。
[ 2008/01/05 22:38 ] 9fUrC8Yk[ 編集 ]

ツンデレ親父…?   No. 3142

幸い、うちゃさんのレビューはすでにどれがどの話だか訳が解らなくなっているので(???)、新鮮な気分で見ていますが、、、エンディングのいかにもなお姉様が噂の方だろうとは予想してました。

主人公達が影も形もなかったり、本来の役者さんで登場してない話が延々と何話も続いているというのもすごいですねぇ。それで不満が出ないのも。
[ 2008/01/06 02:01 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/346-4e813654


改革派知事は何をしたいのか?

東京新聞Tokyo Webでちょっと気になる記事を見つけました。 「『改革派知事』ら新連合 分権推進へスクラム 超党派議員賛同募る」です。 「...
[2008/01/05 15:12] URL とむ丸の夢

電子投票は慎重に検討すべき。民主主義の不完全な今の日本での拙速な導入を強くいましめたい。

今国会で審議されている、そのわりには新聞であまり詳細な報道を見ない電子投票について考えるとき、大前提となる私の認識は、「日本では...
[2008/01/06 01:08] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室

頭隠して

体隠す気ナシ。 脚なんか伸びきってるし。 この体制で20時間ほど眠り続けた後 ホットスポットで体を温め キャベツを食べて。 また寝てます・・・。
[2008/01/06 18:32] URL かめ?

不正を生む可能性が少しでも残る投開票方法の拙速な導入は民主主義に仕掛けられた時限爆弾です (電子投票をめぐって)

前回に続いて、選挙制度というか投開票方法を不正や誤りの入りやすいタイプの電子投票にしては絶対にいけない、というお話を続けます。投...
[2008/01/06 22:46] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室












無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。