 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レイバーネットから、梶村太一郎氏のEU議会「慰安婦」決議情報 & 「慰安婦」関連報道一件 

レイバーネットに「転送大歓迎」と書いてある情報があったのでもらってきました。

『慰安婦謝罪要求決議』ついに欧州議会でも採択へ

梶村太一郎です。

 このメールは転送大歓迎です。

 アメリカ、オランダ、カナダの国会に続き、いよいよヨーロッパ議会の本会議で「慰安婦問題謝罪要求」決議が現地時間の13日午後に採択されることがまず確実です。
 具体的には、シュトラースブルクの欧州議会本会議が現地時間の13日15時、日本時間23時から、東チャド、サウジアラビアの女性の権利と並んで議題「慰安婦へ正義を」審議します。
 ここでは、これまでの三か国でのように、あるいは、全会一致とはならないかもしれませんが、圧倒的多数で採択されると期待できます。

 これについては、ヨーロッパ議会のHPで、当議案の本会議審議が実況中継で見れます:
http://www.europarl.europa.eu/eplive/expert/all_ebsplan02_week/50-2007/default_en.htm

 この予定表の14日の15時-16時からの以下の予定の項目にある、青い大文字のLiveをクリックすれば画面が現れます。画面下のマークで同時通訳の言語も選んで下さい。(EU公用語のみで日本語はありませんが)

ーーーーーーーーーーー
Live
Plenary session
15:00 - 16:00

EP Plenary Session

Debates on cases of breaches of human rights, democracy and the rule oflaw

-East Chad
-Women Rights in Saudi Arabia
-Justice for comfort women ←これがそうです。

ーーーーーーーーーーーーー
 なお、オランダ、カナダの決議については、日本のメディアの報道があまりにも貧困極まりましたので、週刊金曜日の今週号(14日号)に簡単ですが、アンテナ欄で報告をしておきました。

 簡単とはいえ、安倍前首相を名指しで批判したオランダ下院の決議文要旨を,日本語では初めて紹介してあります。

 この欧州議会の決議も、日本のメディアの大半は、どうせおざなりにしか報道しないでしょうから、インターネット時代ですから市民の方からも実況中継で実情を追いましょう。

以上です。


まとめ。
日本時間では13日23時から、本会議審議が実況中継で視聴可能、と。
…私はちょっと諸般の事情で直接視聴は無理っぽいのですが(^^;
そして。
こんな物を見つけてしまった…(^^;

平壌朝鮮中央通信=連合ニュース2007.12.12 15:01より
北신문 `日 `위안부` 입장이 日태도 척도`  (北新聞 日本の「慰安婦」問題に対する立場が日本の態度の尺度…という意味でしょう、多分)
以下、Excite自動翻訳を意図を想像でくみつつ日本語化なのをご了承を…(^^;

北朝鮮労動新聞は12日、日本が過去に犯したた日本軍慰安婦犯罪を清算しなかったら国際社会でもっと孤立すると主張した。

労動新聞は「大勢の流れに逆えば孤立と排撃に面することしかできない」とのタイトルの論説で、「日本反動たちは歳月が経って世代交代が起きれば、過去日本が犯した慰安婦犯罪問題が歴史の向こうに追いやられ、それに関する人々の記憶もおぼろになって、うやむやになると思ったら大きい計算違い」と強調した。

新聞は、「日本反動たちが慰安婦犯罪を全面的に否定することは過日の戦争犯罪に共感するから」としつつ、「日本が慰安婦犯罪に対して、どんな立場と態度を取るかと言うことは、日本が過去と決別し新たな出発をしようとするのか、あるいは再び侵略戦争の道に踏み出そうとしているのかを測る尺度」と主張した。

・・・・・・・・・・・北朝鮮にまで、このままでは「国際社会でもっと孤立する」って批判されてるよ…orz
ユーザータグ:  日本軍性奴隷制問題
[ 2007/12/12 01:35 ] 自爆史観 | TB(8) | CM(4)

   No. 2979

決議が可決されればされたにこしたことはないですが、どおせウヨは『チョンとチャンの陰謀』と処理するでしょうし、効果は薄いんじゃないのかなと思います。もう彼らを目覚めさせることは不可能に近いのでは?
[ 2007/12/12 10:33 ] -[ 編集 ]

   No. 2980

>エレッサール・テルコンタールさん

死ぬまで腐っていたい人は好きにすればいいんです。
ウヨなんてどうでもいい。

外圧で渋々であろうとも、日本政府が公式謝罪をすれば、それでほんの少しでも胸の傷が癒える人がいらっしゃるんです。…カナダの、あんなヘタレな動議の採択でさえ、涙を流して喜んだ被害者が外電では報じられていたんですよ。

EU議会が、できれば満場一致で謝罪要求決議を採択してくれればいいのですが。日本政府と「無かった」派が二次被害を及ぼし続けようが、「被害者」であることを認め、支持し支援する意思を表明されることは、名乗り出ることすら不可能な人がたくさんいるであろう被害者の方達にプラスの意味を持つはずです。
[ 2007/12/12 12:36 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 2982

 もう国内じゃ、あびる以外は誰も相手にしない安倍晋三も、オランダじゃ名指しして貰えるんだ。
[ 2007/12/12 21:47 ] -[ 編集 ]

   No. 2983

>ニャン郷さん


欧米では、安倍前首相は有名人ですよ。
カナダ動議本文では名指しこそされませんでしたが、報道では必ずこんな風な一文が入ってました。福田さんなんて鼻も引っかけられてません。
安倍晋三氏こそが、これら決議・動議採択の殊勲賞受賞者でしょう。

Earlier this year, then-Prime Minister Shinzo Abe caused an uproar when he denied there was proof Japan's government or military had been involved procuring the women.

http://ca.today.reuters.com/news/newsArticle.aspx?type=domesticNews&storyID=2007-11-29T055533Z_01_N28617475_RTRIDST_0_CANADA-JAPAN-SEXSLAVES-COL.XML
[ 2007/12/13 01:49 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/332-c944a50a


刑務所ビジネス

米国で、政治ブログに過激なコメントをしたために高校教師が逮捕されたそうです。  確かに褒められるようなコメントではないと思いますが、「警察はこの教師を『秩序紊乱の罪ま...
[2007/12/12 10:39] URL とむ丸の夢

商売

週刊新潮読者A  週刊誌で読んだんだけど、けっこう暴力団員が生活保護を受けているんだってさ。 産経新聞読者B  ひどい話だね。ぼくたちの税金で。そういう奴らにはちゃんと自分の商売に身を入れさせないといけないね。
[2007/12/12 16:13] URL みんななかよく

2008年度のミス・フランス「多様性と寛容のフランスを体現したい」

この秘書課はちょっと硬い記事が多すぎる(汗)ので、たまには美爾依さんにならってセレブっぽい華やかな記事を書いてみましょう。 2008年度のミス・フランスが12月8日の土曜日に...
[2007/12/12 20:48] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室

【転載】「慰安婦謝罪要求決議」ついに欧州議会でも採択へ

 フジモリ裁判がペルーでいよいよ始まって,さっそく有罪判決が出ていますね(参照記事)。この案件は,汚職の証拠湮滅のために違法捜索を命令したというものですが,もちろん最大の案件は,計25人が犠牲になったバリオス・アルトス,ラ・カントゥータの虐殺事件です。 ...
[2007/12/12 23:18] URL 人工樂園

[link] EU議会決議 在ストラスブール総領事 川田司氏

欧州の「慰安婦」謝罪決議、政府は警戒強める(読売新聞、12月8日) 欧州議会でも同様の決議採択の動きがあることから、外務省は欧州連合(EU)日本政府代表部や欧州議会がある
[2007/12/13 03:10] URL kmiura

政党ビラ配りに住居侵入罪?

いやあ、わが家の愛猫とむ丸と、フクダ総理の決めぜりふがまったく同じだったなんて! 知りませんでした(笑)。                                                  
[2007/12/13 13:00] URL とむ丸の夢

「慰安所はまさに地獄の場所だった」…水木しげる

本日の水木サン―思わず心がゆるむ名言366日(2005/12)水木 しげる商品詳細を見る「本日の水木サン」より 戦争中の話だが、敵のいる前線に行くために、「ココボ」という船着場についた...
[2007/12/13 14:11] URL ◆ 美しい壺日記 ◆

うまやのクリスマス

渋くて力強くて、この絵が最高にいいですね。クリスマスがなぜ始まったのか知らない親も多いですが、せめて子供さんには正しいことを教えてあげてほしいですね。大人になってクリスマスの馬鹿騒ぎをやらかすような人間にならないように。今年のクリスマス。こどもへのプレ...
[2007/12/28 08:59] URL りさのblog












無料カウンター
