スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EU議会からまで、対日謝罪要求が決議されるかも 

(追記有り @ 071108 18:00)
時事通信 2007/11/07-07:00より「対日謝罪要求決議を=元慰安婦、欧州議会に訴え

旧日本軍の従軍慰安婦として働かされた韓国、フィリピン、オランダの3女性が6日、欧州連合(EU)の欧州議会を訪れ、米下院が今年7月に採択したような慰安婦問題に関する対日謝罪要求決議を採択するよう訴えた。(後略)

 80歳近い被害者たちは、「日本が正式な謝罪をするよう働き掛けてもらうために欧州にやってきた。死ぬ前にそれが実現するよう望んでいる」「日本兵にされたことを一度も忘れたことはない」と訴えたとのこと

参考;
www.theparliament.com @ Mon, 5 Nov 2007 15:46:27
‘Comfort women’ urge EU to pressure Japan  (「慰安婦」EUに日本へ圧力をかけるよう訴える)

Digital Chosunilbo (English Edition) @ Nov.6,2007 10:27
‘Comfort Women’ to Testify Before European Parliament (『慰安婦』EU議会前で証言)

PR-inside.com @ 2007-11-06 18:17:00
Former "comfort women" seek EU help to secure apology from Japan (元「慰安婦」、日本から確実に謝罪させるためにEUの助力を求める)

KOREA.net @ November 06, 2007
'Comfort women' to tell European Parliament about sexual slavery (「慰安婦」が欧州議会で性奴隷制について話す)

以下、追記;
コメント欄にてStiffmuscleさんに教えていただいた情報によると

アムネスティー・インターナショナルの方向としては、EUで決議を上げてもらって、11月21日に開かれる「東アジアサミット」(EUがオブザーバー参加すると思われる)で、『慰安婦』問題について日本政府の姿勢を問うことを目標にしているようです。

...
Amnesty International is urging the European Parliament and the Council of Europe to raise this issue with the Japanese government in the European Union (EU) – East Asia Summit taking place on 21 November, 2007.
As most of the survivors are in their 80s now, this may be the last opportunity to meet them in Europe.



また、東亜日報 07/11/8付で比較的詳細な報道がでました。
欧州議会を泣かせた『恨みに満ちた叫び』、元慰安婦女性3人初証言 (魚拓)」

(略)
ベルギー・ブリュッセルの欧州議会・人権民主主義分科委員会で6日に開かれた今回の聴聞会では、韓国のキル・ウォンオク(79)、オランダのエレン・パン・ザ・プレグ(84)、フィリピンのメネン・カスティヨ(78)さんの3人の被害者が出席し、日本帝国の蛮行を告発した。

同日の聴聞会には、欧州議会の緑党や自由同盟グループのラウル・ロメバ・ルエダ(スペイン)議員をはじめ、各国の議員や議会関係者、人権団体会員、マスコミ関係者の50人あまりが出席した。
被害者の女性たちは、日本軍の強制的な売春行為で経験したさまざまな苦労や侮辱を、泣き声をまじえて打ち明ける一方、公式的な謝罪を避けている日本に、ヨーロッパの各国がプレッシャーをかけるよう訴えた。

聴聞会を主宰したルエダ議員は、「来週、フランスで開かれる分科の本会議に慰安婦決議案を議題として上程するための議論を行っている」としたうえで、「議題として上程されれば、難なく可決成立するだろうと期待している」と述べた。同氏は欧州連合(EU)の執行委員会にも書簡を送り、日本政府との二者接触を通じ、軍慰安婦の被害者たちへの謝罪や補償を促すよう求めたと付け加えた。(後略)

スポンサーサイト
ユーザータグ:  日本軍性奴隷制問題
[ 2007/11/07 12:55 ] 自爆史観 | TB(2) | CM(33)

なるほど~   No. 2678

はじめまして~
m(u_u)m


ヨーロッパもですか。

そのうち、
「栄光ある孤立」
とか言い出す政治家が出て来なきゃいいけど…。
(*´Д`)=з


またこういうのって、
いわゆるネトウヨと言われる人達は、
ユダヤだとかフリーメーソンだとか、
他にはまた、彼らの言ういわゆる「特ア」ロビーの陰謀話にしちゃうのかな…。
┐(´д`)┌


アングロサクソン嫌いな上にアジアも嫌ってちゃ、何をどうしたいんだか…。


何か戦略的思考みたいなものは、その思考の範疇にないのかなぁ?
そんな事はどうでもよくて、何はともあれ感情のぶつけ所としての場所というか相手、すなわち敵の存在ってのが先で大事で必要なのかな?


しかしまぁ、
とりあえず、
アメリカから自立したいなら、ある程度アジアと仲良くなってないと無理だし、

彼らの言ういわゆる特アと本気で袂を分かちたいなら(←全く現実的ではないと思うけど)、
その分欧米にはもっと浸からないとだしなぁ…。


まぁ俺なんかは、
どっちとも(どことも)それなりに仲良くして、
ある程度の距離を保って、
いわゆる「大人の付き合い」をするのが
一番現実的で平和だと思うんだけどね。
(b^-゜)


それには今の九条を柔軟に利用するのが良いと思ったりするんだけどな。

灰色でいいじゃん♪

スッキリさせる事がいつも正しいわけじゃないんだしさ。

なんて思ったりもするのであった。
(・ω・)/
[ 2007/11/07 20:46 ] -[ 編集 ]

う・・・ん。   No. 2679

EUのような民主国家で対日謝罪要求しても意味がないかと
思いますが。
もし、決議が採択されても結果は妥協という産物が残るだけかと・・・。
主張や利害関係が複雑な国際社会で決議を採択しようとすれば、採択を阻止しようとする声が上がるでしょう。
EUに属している国は、日本と国交があり同じ民主国家です。
日本との関係も、貿易、経済、民間交流などで密接ですから、謝罪要求決議が採択されたとしても、日本政府の要求を盛り込んだ、妥協の産物になるでしょう。例(米下院の決議)
話題と離れますが、僕は保守的だと思いますが、右派や左派に関係なくいろんな方向から物事を考えるように努めています。
何事も偏り過ぎは、柔軟性に欠けますから。







[ 2007/11/07 23:41 ] -[ 編集 ]

   No. 2681

>た~んさん

はじめまして。

『「栄光ある孤立」とか言い出す政治家』は、出てきそうで怖いですね。某産経記者お得意の中国反日組織の陰謀とかね。
9条使いこなすべき、は、ほんとうにそう思います。
…どんどん、日本の人権小国っぷりが国際的に認知されそうです。外交手腕の程も。歴史修正主義がどれだけ闊歩しているかも。



>東京の大学生さん

アメリカ下院の決議阻止のために、日本政府がロビー活動に巨額を投じ、大使から書簡を送らせた意味って何だったんでしょうね。
[ 2007/11/08 07:27 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

まとめてみます   No. 2684

ご無沙汰してます。
無事退院してきたのですが、ちょっと腑抜けてます(汗)

TB送ってもらって、関連ニュースとか欧州議会の様子を調べ始めています。
http://ec.europa.eu/avservices/ebs/schedule.cfm?date=11/06/2007
のページ
"Comfort Women" to tell EP about sexual slavery
・HIGH RES、LOW RESの画像を見るには登録が必要ですが、
・PREVIEWは画像が静止画ですが、音声は上の物と同一です。
・SHOTLISTのリンク先にヒアリングの概要があります。

とりあえず、こんなところですが、碧猫さんがリンクを上げておられる英字ソースとかもまとめたほうがいいですか?
他にリクエストあればお聞かせください。
[ 2007/11/08 11:39 ] /2cHTlfI[ 編集 ]

ご無理のない範囲で   No. 2685

>Stiffmuscleさん

ありましたよというお知らせ程度のつもりでしたので、どうぞご自愛いただく方を優先してくださいね。

東亜日報(後で追記します)で、時事通信より詳細な報道がでました。
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2007110801618
「聴聞会を主宰したルエダ議員」の発言で、東亜日報にでている以外に注目点があったら、ご紹介いただけるとありがたいです。
[ 2007/11/08 12:29 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

追加情報   No. 2686

労わりのお言葉ありがとうございます。

Japan:'Comfort Women' European Speaking Tour
(Amnesty International -Press release, 2007/10/31)
http://news.amnesty.org/index/ENGASA220142007

アムネスティー・インターナショナルの方向としては、EUで決議を上げてもらって、11月21日に開かれる「東アジアサミット」(EUがオブザーバー参加すると思われる)で、『慰安婦』問題について日本政府の姿勢を問うことを目標にしているようです。
わたしのhatenaのブクマに関連団体(AmnestyやUNIFEMなど)がブックマークしてありますので(今日の[慰安婦]タグ)、ご参考になれば。
http://b.hatena.ne.jp/Stiffmuscle/

UNIFEMもキャンペーンを行うようなので、この中で『慰安婦』問題がどう取り扱われるかもウォッチ必要かと。
[ 2007/11/08 13:14 ] /2cHTlfI[ 編集 ]

   No. 2687

>Stiffmuscleさん

ありがとうございます。
私も自分のブックマークに入れておきました。

オランダ議会はどうなっているんだろうと思っていたのですが、話が大きくなってますね。今日辺りにベルリンで、12日にイギリスですか。。。
イギリスも、実は2001年に「訴訟を支持する決議」が通ってたみたいですね。いつまでもシカトしている国の政府の国際的な評価って、どうなるのやら。
http://ianhu.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%80%8c%e6%85%b0%e5%ae%89%e5%a9%a6%e3%80%8d%e5%95%8f%e9%a1%8c%e8%a7%a3%e6%b1%ba%e3%82%92%e4%bf%83%e3%81%99%e5%9b%bd%e9%80%a3%e3%83%bb%e5%a4%96%e5%9b%bd%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e5%8b%a7%e5%91%8a%e3%83%bb%e6%b1%ba%e8%ad%b0
[ 2007/11/08 17:56 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

偏ってないの?   No. 2688

碧猫さん、こんにちは。こちらには初めてコメントさせていただきます。

東京の大学生さん
>EUのような民主国家で対日謝罪要求しても意味がないかと思いますが
独裁国家ではなく民主国家での対日謝罪要求だからこそ被害者には意味があるのだと思いますよ。独裁国家であれば独裁者・独裁層にメリットがなければそんな要求を取り上げてもらえる可能性はきわめて低いですし、もし独裁層にメリットがある場合でも各被害者の被害にたいする補償は独裁層のメリットに還元されてしまうでしょうから。

>日本政府の要求を盛り込んだ、妥協の産物になるでしょう。
これは決議する国が独裁国家であっても特に変わらないでしょう。というか、もし決議を取り下げることで当該決議国に何らかの見返りがある場合には、民主国家よりも独裁国家のほうが妥協する可能性が高いでしょう。なんせ、独裁国家であれば被害者個人の人権よりも国権(国益)が優先されがちなのが普通ですから。

>何事も偏り過ぎは、柔軟性に欠けますから。
そもそもアジア各国の政治体制が冷戦構造崩壊などにともない独裁体制から民主主義体制へ移行したことで被害者個人の声が掬い上げられるようになり、過去の戦争被害者の声が表に出てくるようになったというのが昨今の常識だと思いますが、本当にご自身は偏りがないとお考えで?


[ 2007/11/08 18:45 ] -[ 編集 ]

   No. 2689

>birdさん

こんにちは、ようこそ。

「右でも左でもないヒト」を連想しつつも、なかなか労力をさけなくて。
コメントをありがとうございます。
[ 2007/11/08 19:30 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます   No. 2693

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/08 23:31 ] [ 編集 ]

   No. 2696

初めまして。
この件では、韓国KBSがラウル・ロメバ・ルエダ議員や緑党へのインタビューを掲載してますね。おそらくこれが現在では一番詳しい記事になると思います。英語ソースでは彼らへのインタビューは見つかりませんでした。

KBS뉴스-대한민국 대표뉴스
http://news.kbs.co.kr/article/world/200711/20071107/1455238.html

まずフランスでの分科の本会議に議題が上程されるかどうかですが、記事によるとこれはもう上程に必要な3グループの支持を確保してあるそうです。
ラウル議員は「支持する議員たち数字は正確にわからないが過半数が越えることと思います」と、かなり決議の採択には楽観的な見方を示し、緑党は「既に合意は固まりつつある」との見解を明らかにした事から分かるように、どうも今回の決議案は、アメリカ下院の時よりもスムーズに採択へ漕ぎ付きそうな勢いです。

さらに

밴쿠버 조선일보:: News :: 캐나다 종합 :: 위안부 사과요구 의안 연내 통과 희망
http://vanchosun.com/home/news/newsdesc.php?scatid=2&sqno=25830&countryid=CANADA

カナダでも慰安婦決議が再燃しつつあるようで、今度はクリスマス前までに上程されるそうです。

ネトウヨや歴史修正主義者にとって、また涙目の時期がやってきそうですね。
[ 2007/11/09 02:11 ] PQYfn/Wg[ 編集 ]

   No. 2698

EU議会ででもですか。どうなるか推移を見守って行きたいと思います。この件についても、私なりに勉強していかなければならないなあとあらためて痛感しました。英国人、オランダ人、フランス人などの被害についても日本全体での認識は高いとはいえないですものね。
[ 2007/11/09 06:29 ] -[ 編集 ]

   No. 2703

>hagakurekakugoさん

ようこそ、いつも勉強させていただいています。
情報をありがとうございます。

ハングルは自力ではほぼ読めないのですが、自動翻訳でそこそこの意味はなんとか解りました。
念のため、ハングルといえば…のブロガーさんにおねだりもしておきました。

KBSの記事は、韓国サイドなだけに希望的観測が多いめかもとは思いつつも、これはやはり採択されるかもしれませんね(オーストラリアの例などを見ると、そう簡単かなとも疑問の余地は感じるのですけど)。
カナダのmotion291は、TorontoAlphaのページがちっとも動かないのでどうなっているのかと思ってたのですが、こっちもですか。
…国連で勧告がまた決議されるという噂もあるようですし、いい加減、証拠書類がないから無かったなんて言い抜けできると思わない方がいいのですけどね。今動かないと、被害者が高齢で亡くなるのを待ってたという悪評もかぶるのですが(待っているのは事実かも知れませんけど)。

歴史修正主義がどれほど日本を闊歩しているかを、国際社会に知ってもらうのも悪くないことかもしれません。
[ 2007/11/09 12:38 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 2704

>Bill McCrearyさん

オランダがたいそうお怒りでしたからね。ドイツでも動きがあるとは聞いていたのですが。日本政府が耳をふさげばふさぐほど、話が大きくなっているような。

…でも、アメリカ下院の決議以降はネットでも話題に上らなくなったのも事実で、それも気になっています。そりゃ、沖縄の方も同じ根っこで大問題ですけど。

古森さんあたりが、中国の反日活動が欧州にもって宣伝してくれる事を期待しているんですけど。いや、むしろ期待の星は産経さんでしょうか。
[ 2007/11/09 12:45 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 2705

こんにちは。
おねだりされてしまったブロガーです。
今、ものすご~く忙しいのですが、土曜日にやります。
少々お待ちくださいませ。
しくしく。
[ 2007/11/09 15:34 ] R2M1Ieao[ 編集 ]

ハングル方面司令官に敬礼!   No. 2709

>ハムニダ薫さん

お忙しいところをねだりに行っちゃってすみません。
(今さら遅いかと思いつつ)どうぞごゆっくりでご無理のないペースでお願いしますね。

あ、お肩でもおもみしましょうか。
それとも和み系猫画像エントリーでもご準備しましょうか。
すりすりごろにゃん。
[ 2007/11/09 19:50 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

忘れてはいませんけど...   No. 2710

>おねだりされてしまったブロガーです。

そういえば、私もおねだりされているけど、まだできてない...。(^^;
[ 2007/11/09 21:08 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

取り急ぎ   No. 2714

魚拓をとっておきましたので、ペタリ。
http://s03.megalodon.jp/2007-1110-1040-18/www.47news.jp/CN/200711/CN2007111001000063.html
慰安婦で対日非難決議 オランダ下院、全会一致(共同通信)
[ 2007/11/10 10:42 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

取り急ぎ   No. 2715

>gegengaさん

ありがとうございます。
これだけ、暫定で(←またぁ)エントリ上げます。
東京新聞も出してると思ったら、共同ですね。
他は見当たらず、海外も新華社だけです。
[ 2007/11/10 11:11 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

>玲奈御姉様   No. 2717

私は、とりあえず、自分の意向はできるだけ誤解の余地なく表明するように心がけているだけですので…^^ そもそも、それが100%実現すると思ってはおりません(^^;
ので、どうぞお気楽に。
[ 2007/11/11 10:18 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

あらゆる物理的な力の行使には共通の病理があるのではないかと。   No. 2720

自爆史観の闇を真実と理性で照らす知と美の女神☆尊敬する純碧天使
>碧猫お姉さま

やっと書けました。でも、分析が足りない、データが足りないと追及するのは無しの方向で。
[ 2007/11/11 12:53 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

   No. 2721

人権無理解ネトウヨを吹き払う白き翼の純白天使の美人秘書
>村野瀬玲奈御姉様

お疲れ様です^^
エントリーを上げていただいてありがとうございます。

…私の趣味では、もうちょっとぼけとつっこみがほしかったってのはダメ?
[ 2007/11/11 13:59 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

>碧猫お姉さま   No. 2722

>私の趣味では、もうちょっとぼけとつっこみがほしかったってのはダメ?

いえ、それは最初の狭義の強制の中で表明されてませんでしたから。(爆)

それに、たとえ最初の狭義の強制の中でそう表明されていたとしても、それが100%実現するとは限らないということでどうか、ひとつ。

それに、お姉さまの趣味はやはり学術的っぽい味付けのエントリーなのかなと思ってましたし。(爆)

というか、こういう重い題材でボケやツッコミはなかなかむずかしいです。(汗)ということで、尊敬する碧猫お姉さま、ひとつお手本を見せて秘書をご指導ください。^^碧猫さんの体内には大阪汁、流れてるんですよね?
[ 2007/11/11 14:34 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

私の趣味?   No. 2723

>玲奈御姉様
>趣味はやはり学術的っぽい味付けのエントリーなのかなと思ってましたし。
<
あら、私なんて、本業でもすぐに笑いをとろうとするぐらいの勢いですよ。だから、私も笑い飛ばせないネタは苦手です(^^;


ところで、こんなネタを拾って、、、でも、エントリにあげるほどの大ネタじゃないので、ここで玲奈さんにこそっとご紹介。
http://www.jiyuu-shikan.org/event.html#higashinakano
________________________________
来る12月6日、南京攻略戦70周年を迎えます。この記念日に向けて、南京事件研究の第一人者で亜細亜大学教授の東中野修道先生の講演会を開催します。先生の18年にわたる研究と当会の啓蒙活動の結果、南京虐殺の神話はほとんど解体しました。最後に残ったテーマは、南京攻略戦の戦場での出来事の全体像をどのように再現し、解釈するかという問題です。まさにこのテーマに正面から果敢に取り組んだのが、東中野先生の近著 『再現 南京戦』(草思社)です。この本で、従来の誤解と謬説が見事に明らかになりました。「自虐史観」征伐の根拠地・自由主義史観研究会が久々に放つ大型講演会です。神話が事実と論理によって掃討されてゆく追撃戦を御堪能下さい。

日 時 : 平成19年11月17日(土)18時~20時(17時30分開場)

________________________________
…某裁判判決で、通常の研究者じゃないとか、論理が破綻しているとか、力一杯評価された直後に、これ、をするらしいです。
[ 2007/11/11 18:29 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

一言   No. 2724

やっぱりフリー史観の人達はすごいなあ。
[ 2007/11/11 19:18 ] rndiGdl6[ 編集 ]

パラレルワールドなんです、きっと   No. 2725

事実も論理も、こちら側とは別の意味でとらえているに違いありません。
[ 2007/11/11 19:23 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 2726

>神話が事実と論理によって掃討されてゆく追撃戦を御堪能下さい。

「事実」とか「論理的」といった言葉にコンプレックスがおありなのですね。
「それは事実ではない」「君は非論理的だ」と石もて追われた人々が、物陰に隠れて「我こそは事実!我こそは論理なりぃ!」と唱えるのは、失われた自尊心を回復させるのに役立ちますが。
[ 2007/11/11 19:24 ] 5X5MRA9A[ 編集 ]

物陰ならいいんですけど   No. 2727

この人達、非常に聞こえやすいところでやってくれるので困りものです。オランダの動議(今のところ案と表現すべきなのかな)をみても、あっちまで伝わってそうです。まぁ、フランスでも宣言しましたからねぇ。
[ 2007/11/11 21:28 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

つける薬が見当たりません   No. 2728

>先生の18年にわたる研究と当会の啓蒙活動の結果、南京虐殺の神話はほとんど解体しました。

ええ、解体しましたね。否定派の皆さんがどれだけトンデモなことを主張しているかを世に知らしめてくれた功績は大変に大きい。
これに乗っかっちゃう頭の弱い人がいっぱい居ることもわかっちゃいましたがorz

[ 2007/11/11 21:44 ] 9fUrC8Yk[ 編集 ]

否定派のエースによる偉大な功績…   No. 2731

…それにしても、法学部で思想史の授業を担当している教授が、18年も何を研究しているのやらと。

>神話はほとんど解体しました。最後に残ったテーマは、南京攻略戦の戦場での出来事の全体像をどのように再現し、解釈するか
<
再現して解釈した結果が、「論理が破綻している」と裁判所から(ry
[ 2007/11/12 01:29 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

ロイターのニュース   No. 2827

どもです。ベルギーのEU議会での慰安婦の方々の証言の様子が載ってました。
http://tvscripts.edt.reuters.com/2007-11-07/2d2d336a.html
韓国の方は、正式な謝罪があれば日本を許すといわれています。
''We hate those crimes but we shouldn't hate the human being. So if Japan ever truly apologize, yes, I would, I will forgive. Japan is Korea's neighbour, and in this world, Japan and Korea have to live side by side. And I cannot let my children hate Japan. So in order for our two countries to live side by side, I think I would have to accept their apologies, if they ever give some serious apologies.''
[ 2007/11/21 17:08 ] -[ 編集 ]

ありがとうございます   No. 2828

>おこじょさん

どうもありがとうございます。
ちょうど、村野瀬玲奈御姉様がフィリピン被害者女性の証言集会をご紹介になったばかりなのですが。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-485.html

どちらの被害者の方も加害事実を認め謝罪することを、と、まずおっしゃっているんですよね。そして、二度と同じような被害を起こさないように、起こした事件を忘れないように若い世代に伝えるようにって。

でも
Japanese officials including Prime Minister Shinzo Abe, have denied there was evidence the government or military were directly involved in procuring the women.

ご紹介の情報でもきっちり書かれてますね。河野談話の言及の後に(溜息)。
[ 2007/11/21 17:39 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

東中野修道先生の講演会   No. 2866

つい、こちらにメモ。
http://d.hatena.ne.jp/dotcom-sengo/20071124/1195913673

結びの一文が…(笑)。
 東中野氏も、この程度のことしか言えないようでは、新たな否定論の論客として注目されつつある北村稔氏に、否定論第一人者の立場を奪われるのも時間の問題ではないでしょうか?南京大虐殺否定論の転機が見ることが出来たという意味では、意義のあった講演会だったと思いました。

[ 2007/11/25 02:35 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/303-7f940263


小林節、週刊金曜日に登場 (追記あり)

(人気blogランキング参加中。)(McRashさん風に)えー、今回は時間がないので、手抜きで一席おうかがいすることをお許しいただくわけでございますが。水瓶座さんの「穴あき(Anarchy)」で、小林節が週刊金曜日のイ
[2007/11/08 02:36] URL 村野瀬玲奈の秘書課広報室

EU議会でも対日謝罪要求決議採択か?

アメリカの下院に続き、どうやらEU議会でも旧日本軍の従軍慰安婦被害に対する謝罪要求決議を採択しようという動きがあるようです。んで、碧猫さんからおねだりされて、韓国ではどのように報じられているのか、訳してみました。この決議案を主導しているのは緑の党ですか。こ
[2007/11/11 00:22] URL 薫のハムニダ日記












無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。