スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばれ北の星 

行きつけのgegengaさんちでまた香ばしい話題が取り上げられている。
ここでのローカルルールは、お題に乗って笑いを取り、gegenga師匠の採点をまつというものらしい(注;ちょっとした勘違いがあるかもしれません)
うわ、今度はどうやってボケよう?と真剣に考えるあたり、自分に仕事しろ!と突っこみたくなるが(あああ、締め切り前の逃避行動)、よくみる門下生仲間(←すみません、勝手な思いこみ)のdr.stoneflyさんが、別件の呼びかけをコメント欄に投げていた。
曰く、北星学園の生徒さんからの書き込みがご自身のブログに来たので励ましのコメントorトラックバックを、と。

やはり、相当なバッシングを浴びているらしい。。。(涙

「周りと同じ事をしろ、出る杭は打つぞ、自分の頭で考えるな」
そんな無言の圧力を感じる社会で、それに屈さずにいるのは結構たいへんかもしれない。
でも、見てる人は見てるから。遠くからだけど応援してるから。
負けないで胸をはっていて欲しいと願っている。

そういうわけで。
北星学園の生徒さん達が、自分たちが間違った事をしたかもと悔やまないで欲しいと祈ってる意志を明示するために、急いでこのエントリーを上げました。

で、できたら、安倍首相からお返事が来たかどうか、教えてくれたら嬉しかったりして(笑。

追記;
なお、もちろん、匿名のネットの世界であることだし、北星学園の生徒さんを騙った者がdr.stoneflyさんのブログに書き込む事はたやすい。
でもそれだって全然かまわない。
応援している者達がお互いを確認しあえるわけだしね。

ご本人達が、本物なのにぃと思ったとしたら申し訳ないです。
ネットとはそういう物としてご了承下さい。
スポンサーサイト
[ 2006/11/25 12:10 ] 四方山話 | TB(3) | CM(3)

   No. 111

碧猫兄さん、TB感謝です。同門の絆はかたい!!(笑)。
生徒さんのコメントはほんものです。……と信じてます。
ワタシもネットとはそういうものですから、「偽」を疑いましたが、「偽」でもかまわない、と思いエントリーをたてました。
もうすこし、応援メッセージが届いたら、北星学園へ贈ってやろうと思ってます。もし仮に「偽」でもそれで「本物」になりますよね(笑)。
[ 2006/11/26 07:16 ] qbIq4rIg[ 編集 ]

   No. 112

>ちょっとした勘違いがあるかもしれません
大きな勘違いです!

釣りであっても、自分内価値基準では「今回は、釣られるほうがカッコイイ」となりましたので、お手紙を書きました。
って、いい年して、わしの価値基準は「カッコイイ」か「カッコワルイ」か、かよ!?
[ 2006/11/26 15:39 ] -[ 編集 ]

   No. 113

>>dr.stoneflyさん
こんにちは。立て込んでおりましたもので(ちなみに現在進行形)、自分とこに急いでエントリたててTB送るだけが精一杯で失礼しました。なお、つい最近ブログスタートしたばかりの初心者の身なので、目上扱いは辞退させてくださいね。

>>gegengaさん
ぁ、最近は門下生同士の相互座布団採点方式に移行しましたか。
>いい年して、わしの価値基準は「カッコイイ」か「カッコワルイ」か、かよ!?<
うーみゅ、私はgegengaさんよか、微妙に若輩者なだけなので「いい年」してる範疇内にいるような気がするのですが、価値基準が「カッコイイ」か「カッコワルイ」かだとまずい事に気づいたのは↑を見てからでした。
それってどうよ>私。

[ 2006/11/27 12:32 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/29-13d18b2b


去年買い集めたタミフルはODA行きかな(笑)

 ちょうど一年前に掲げた2つの記事をまとめて,紹介することにしましょう。ちなみに上の写真は発売元の グラクソ・スミスクライン社 のサイト「Relenza Medicine Guide」からぱくって来たものです。これが 「リレンザ」 というインフルエンザ治療薬の包装で,このディスク
[2006/11/25 18:45] URL Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

「大学もどき」がどんどん消えてゆく

関西科学大の推薦内定者、25大学が受け入れ表明(朝日新聞) - goo ニュースについて。 学校法人奈良学園 (伊瀬哲也理事長) は文部科学省から「申請書類に虚偽がある」と指摘されたため,結果的に「関西科学大学 (仮称)」(奈良市) の開学を諦め,大学案内を送付してた約740
[2006/11/25 19:41] URL Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

お友だちになれそうな人―――「北星学園の生徒さんへ」

わしはこういう人間なので、友だちが少ないのだがblogをやっていると「お、この人となら友だちになれそう」という人にいっぱい出会える。23日のエントリーを一緒に怖がったり、「小○○」になって登場してくれたり、「子××」の行く末を心配していた人たちとかね(笑)...
[2006/11/26 15:36] URL かめ?












無料カウンター
