 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「県民大会参加者は全国動員された特定思想の人」で「南京大虐殺程捏造に溢れた物は無い」という意見を収集 

(「物申す小市民」氏より、レスポンスいただきましたので追記しました @07/10/21 11:00)
アニカさんのブログ「ポジティブで行こう」のエントリー「よくある反論~沖縄集団自決、『軍の強制』削除について」に寄せられた「物申す小市民」氏による2007/10/17 10:43のコメントが、大変興味深かったのでもらってきました。
(改行が妙に多いので、収録にあたって適宜改行を略しています、記号の字化けは無修正です)

笑止
⑨での貴方の主張にある、《多くの人》が集会に参加とあるが、あの集会の参加者に沖縄の人が何人いるかな?
全国から動員された特定思想の人です
沖縄県民にすり替えですか?

被害者遺族証言?
地元紙が中心になった反戦戦争被害者の証言特集からの引用でしょ

反戦の立場の新聞に勇ましい話等の証言は掲載されませんからね
何も沖縄の人が皆、自決を強制されたと証言している訳では無い

貴方達の最大の欠点は、自分達の意見に沿う証言や資料のみを取り上げている事

南京大虐殺なんか問題外
また被災地住民の証言ですか?
あの事件?程、捏造に溢れた物は無い
南京攻略戦を知らない人の戯言

住民証言も良いが、戦争に興味は無いでしょうが一度、南京攻略戦について調べてみては?

…近頃の立ち回り先では滅多にみないほど、思い切りのいい無かった論でした。
とりあえず、県民大会参加者が「全国から動員された特定思想の人」との根拠と、「南京大虐殺なんか問題外」「あの事件?程、捏造に溢れた物は無い」って、具体的にどういう事か教えて、んで、どういう本を読んでそう考えたのか教えて、ってお願いしてきました。
でも、すでにアニカさんがびしばし反論済みだったから、教えてもらえないかしらん。 以下、追記;
私の質問、書き込んだ原文のまま:

碧猫 at 2007/10/18 01:49
すみません、横レス失礼します。

>物申す小市民さん

大変、思い切りのいい御意見ですので良かったら、
県民大会参加者が「全国から動員された特定思想の人」と断言なさっている根拠と、「南京大虐殺なんか問題外」「あの事件?程、捏造に溢れた物は無い」とのご見解は具体的には南京事件のどのような点に於いてどのような捏造がなされているとお考えなのか、またそういうご見解を得るにあたって参考にされた書籍などをご教授いただけませんか。

上述の質問に対し、 2007/10/18 13:07に「あほ猫」氏より、

横失礼

≫碧猫さん

その前に貴方が南京虐殺の私見を述べるべきじゃないかな?
さて虐殺された人数は何人でしょうね。

の文章からはじめる長い横レスを頂き、「物申す小市民」氏が次に入れた2007/10/18 14:45ー49のレスポンスには私のお訊ねしたことには言及がなかったので、2007/10/18 17:33に

>あほ猫 様

私が私見を述べるべきとご指摘の「虐殺された人数は何人」という論点は、そもそも「物申す小市民」氏も何ら言及していない論点ですので、貴殿がその指摘を何の為になさっているのか解りかねます。私がここで何ら言及していないことに反論されいるご様子ですが、まったくもって首をかしげるばかりです。対話のとば口にも立てないようですので、以降の応答は遠慮させていただきます事をご了承下さい。


>物申す小市民 様

貴殿の、その御見解を得るにあたって参考にされた資料などをご教授いただけない様子なのを、大変残念に思いました。

と、コメントを残して引き上げました。
すると、その後、「物申す小市民」氏より以下のアドバイスを頂きました。

碧猫さん
資料や著作本は自分でお探し下さい
人に勧められた物に頼るのは危険です
この手の話題は特に様々な思想が混入されてます
一番良いのは、思いっ切り意見の違う資料や意見を見聞し、時代・社会背景と合わせて考える事です
大事な事は説得される事より納得する事です

既に引き上げる意思表示をブログ主であるアニカさんに伝えた後ですので、これに対しレスポンスする気になれないながら、こちらでこっそり感謝の意を表したいと思います。私のお訊ねしたことに対するお答えではありませんでしたが、アドバイス自体はありがとうございました。

…でも、自分で資料や著作本にあたった結果として、私は「南京事件が捏造に溢れた物である」という結論は下してはいないのですけど。っつか、だから、この方が南京事件のどの点を捏造だと主張していたのか、謎のままでした。。。
ユーザータグ:  沖縄「集団自決」
[ 2007/10/18 01:58 ] 自爆史観 | TB(7) | CM(32)

ある意味   No. 2463

あの県民大会の人数を数えている人たちの知的水準を教えてくれる、貴重な証言ですね(笑)
つまり、こういう歴史修正主義者の集まりだという。
[ 2007/10/18 06:56 ] 9fUrC8Yk[ 編集 ]

まあ、何と言うか(-.-;)   No. 2465

au oneブログには、この手のデムパな方々が多いです(-"-;)

この手の方々の最近の流行に「二酸化炭素は地球温暖化の原因じゃ無い」または「地球温暖化や二酸化炭素の増加は人間にとって益である」とか、「日本国憲法は正統な憲法では無く、占領時の一条約に過ぎず無効である」とか(@_@)もうデムパ全開にされてますが(笑)


まあ、自民党伊吹幹事長が文部科学大臣の時の「人権メタボ」発言に賛成してしまう様な方々ですので、きっとご自身の人権抑制も容認されるのでしょうから…ってか「揃って北朝鮮へでも行ったまま帰って来なくてよろし(爆)」と思っているのは私だけでは決して有りません(核爆)

実際「脳ミソが逝っている」方々が多いのは何故でせうか(爆)
[ 2007/10/18 07:44 ] ztCZFfzI[ 編集 ]

   No. 2466

おはようございます。
昨夜はコメントをいただきありがとうございました(^-^)
あの程度のコメントなら、auoneのネトウヨコメントの中では比較的大人しい方ですよ。
実はもうワンランク上のネタがあるのですが(笑)

私はよくネトウヨブロガーにブログ上でストーカーされるのですが、ご紹介するのはその中でも一番可愛らしいものです。
(携帯でカキコしてるので入力し直していただかないと飛べないかもしれません)

HN→さきさくら
URL→http://blog.auone.jp/magicalwordsbehindme

「ゴニョゴニョ」10/17、23:43
「決起集会は極左集会」10/17、01:40

また「ゴニョゴニョ」にコメントしている
HN→カンタBeck
URL→http://blog.auone.jp/japgj

のブログはかなりすごいものがあります。
秋の夜長、お暇な時にご覧になられたら、ネトウヨと呼ばれる人々がいかにイッてしまってるかその生態がよくおわかりになると思います。ご参考までに。
[ 2007/10/18 08:06 ] OOupb5gQ[ 編集 ]

   No. 2468

追伸
書き忘れです、すみませんm(_ _)m
「サヨママン」「サヨクオバサン」とは私を指しています(笑)
カンタBeck氏のいう、裁判で林教授の米公文書の誤訳だとか木っ端微塵に論破されてるとか本当でしょうかね…?
[ 2007/10/18 08:27 ] OOupb5gQ[ 編集 ]

阿比留瑠比さんへ   No. 2469

http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/353039/

私は一昨日の貴方の記事に激しい怒りを覚え、すでにブログに記しました。http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/348713/
このエントリー
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/350924/ は、もしかするとそれへのあなたの反応なのかも知れませんが、もし12年前のこの特集記事を今も尊重するなら、一昨日の記事はありえなかったと思います。
[ 2007/10/18 09:19 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます   No. 2471

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/18 15:21 ] [ 編集 ]

   No. 2472

ドラゴンクエストをやっていた時にですね、「もうこの辺りのモンスターは雑魚ばっかりだなー」と思って新しい地方へ行くと。
思ってもみない新型のモンスターがわらわら出てきて驚く…ということがよくあります。

最近のネウヨさんには飽きちゃったな~と思っていたところ、このモンスターはなかなか新鮮ですね(笑)。
「なんだよこの雑魚、さっきのボスより強いじゃん」といった感じでしょうか。

ネトウヨダンジョン、なかなか奥が深いです。攻略しても宝箱は手に入りそうにないですが。
[ 2007/10/18 16:19 ] 5X5MRA9A[ 編集 ]

   No. 2473

>うちゃさん

どーです、これなら、うちゃさんの認定基準に達してるんじゃないですか?(笑)
うちゃさんの認定基準は厳しいからなぁ。このところヘイコメの新しい収録がないじゃないですか。



>ひろりん?さん

いやー、前に、アニカさんの司法関係のコメ欄をちら見しただけでうんざりしていたんですけどね。ひろりん?さんが戦争責任追及系のエントリーを公開保留にした状況、お察しします。この周辺はそういう人は滅多に来ませんから(来ても速攻削除か、達者な師兄方が遊んでるかです)息抜きしてってください。



>アニカさん

ご紹介ありがとうございます。精神状態に余裕のあるときに覗きに行きます(笑)。ネトウヨの奥は深そうですね。
さっき、そちらにコメントは入れておきましたが、元もと私はコメント欄で議論を続ける指向性はありませんので、せっかくお申し出頂きましたが今回はあれでおしまい。私以外で(すでに国粋は必ずしも愛国の体をなさずさんがお出かけですけど)うち経由でコメント入れに行く人がいるかもしれませんが、どうぞご了承下さい。
すでに、このコメントを頂いてきた目的はだいたい達しました。さっき、仕上げに何カ所かトラックバック投げておいたし。この周辺の人は、歴史修正主義に厳しいですからね^^
林先生の件は、岩波訴訟でそれらしい話があるようですが、もうちょっと情報収集しないと何とも言及できません。大まかな感触では裁判経過でそう大きな出来事でもなかったような。だいたい、それが今、証人尋問とかやっている、あれ、みたいですし。



>ni0615さん

お疲れ様です。
12年前の取材の時の心境を思い出せるなら、アホみたいな人数の計測を止めた方がいいと思いますけどねぇ。



>人生アウトさん

ドラクエ、確かにそんな感じ(笑)。水葉さんのところにも後から後から湧くはずですな。これまでの行動圏の外にこんなに供給源があるとは。ヘイコメ収集家にご案内のTB投げておきましたが、一番の愛好家はトラックバックの認証をすぐさぼるんですよね。ぷんすか。
[ 2007/10/18 17:59 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 2477

お越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
ブログは議論の場ではないと思うので、私もあまり長々応酬を続けるのは好ましくないと考えています。

私のエントリーのコメント欄をご覧になりましたかf^_^;
正直こちらの環境が羨ましいです。

碧猫さん経由でいらっしゃる方は大歓迎なので、是非遊びにいらして下さいm(_ _)m

ご紹介したブログはワイン片手にネタとしてお楽しみ下さいませ。
ワインがまずくなること請け合いです(^-^)
[ 2007/10/18 20:05 ] OOupb5gQ[ 編集 ]

意味不明   No. 2478

>ネトウヨダンジョン

攻略すると邪神様に捧げられた大量の本が手に入るらしいです。

(人生アウト様、はじめまして。ネタ拝借しました。失礼)



この程度では元記事の人のネタ度には全く太刀打ちできないな・・・。
[ 2007/10/18 20:27 ] rndiGdl6[ 編集 ]

数を少なくしようと必死なのは・・・・   No. 2479

35年前からやってます。

Fiction story writerの曽野綾子さんと、
第3挺進大隊兼守備隊長の赤松元大尉やその僚官たちです。

http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/354777/
[ 2007/10/18 20:57 ] yNkD6PME[ 編集 ]

ネトウヨダンジョン   No. 2480

見た目のインパクトがでかくても、「ある特定のもの」を投げ与えるとうっとりして気をとられてるうちに簡単に倒せたりして(笑)<MOTHER2でそういう設定のネトネトウヨウヨモンスターいたなあ(懐

いやあ、最近「願望」「妄想」と「現実」の区別がつかなくなったバーチャル脳の人増えてますね。産経の記者とか。
「妄想」の批判対象相手に誰も言ってないことまで批判しだしたりして。
[ 2007/10/18 23:32 ] CjlWd7YA[ 編集 ]

もう最近のは   No. 2482

右翼呼ばわりしたら右翼に失礼、というレベルになってきたような(^^;
確かにこれ、ひさしぶりヘイコメとして収集、検討したい事例になってますねぇ。
[ 2007/10/19 00:34 ] 9fUrC8Yk[ 編集 ]

   No. 2485

>アニカさん

お疲れ様でした。そして、とっとと逃亡してすみません。
ご紹介の二箇所を見てきましたけど、、、すごいですねー。当方のお客さんにも大好評みたいで(笑)、ここで感想を下さっている方以外も、随分たくさん覗きに行かれたみたいです。

うちでは、ブログ主がめんどくさがりなので盛り上がりませんが、立ち回り先でこういう事態もしばしば目撃しておりますので、アニカさんところだけじゃない例としてでも(?)余裕のある時になぞこちらのコメント欄を御覧下さいませ。
(以下二つは、携帯からでもこのままアクセス可、ただしコメントは古い順で閲覧した方がいいと思います。PCの方が見やすいのは確かですが)
http://hamnidak.exblog.jp/3981998/
http://hamnidak.exblog.jp/5270400/
(こちらはPCからの方が見やすいと思います)
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20070911/p1

Apemanさんのこのブログは、南京事件等に関しても大変情報量が多いですよ。↑の対応だと怖い方に見えるかもしれませんけど(^^;)、単に相手によっては容赦しない方ってだけです。
携帯用アドレスは、こちら(PC版の方が、リンクやトラックバックに飛びやすいのですが)。
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/archivemobile



>MKMさん

邪神デビューボから「バックラッシュ」をいただけるならほしいかも。あるいは「ウェブ炎上」。

…独り言の博士だって妖しいお面のヒトだって、一応は報道等のソースを引用してそれをパラレルワールド解釈ですごいことにするのに、、、ダンジョンの片一方の中の人って、とりたててソースを示さずひたすら語ってますね。テンプレートデザインと相まって、空想の巨大建造物といった趣があります。



>ni0615さん

…証言は証拠にならないはずなのに、何故、小説が根拠になるのか、謎が不快深いです。。。



>DoXさん

「ある特定のもの」の探索よろしく^^
ポエムなネトウヨって趣もありますね。新機軸だなぁ。


>「妄想」の批判対象相手に誰も言ってないことまで批判しだしたりして。
<
もともと、この手の人の嫌いな韓国も中国も、この手の人達の脳内にしかなかった様に見えるし。よせばいいのに、自主的に戦線を拡大し倒すのも共通した特徴でしょうか。
横のヒトってばなんか勝手に勝利宣言していますね。すまってたひとを連想してしまいました。このあたりだと、松原仁議員クラスの完全幻派でしょうかねぇ。



>うちゃさん

お忙しそうですけど、ご検討下さいませ(笑)。
少なくとも漢字の右翼ではないのは確かだけど、カタカナのウヨクを自称するヒトからまで反論喰らってるのが近頃のネトウヨですからねぇ。
…みなみごうかまるさんやDoXさんは右翼と自己申告しててもブサヨク認定うけるんでしょうね。
[ 2007/10/19 12:39 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

みなみごうかまる   No. 2487

ぺきねこ、みどりねこ、のしっぺがえししているよ。本家・元祖・正統イタズラ猫さんが。

(わたしはイタズラ猫、違うのよー)
[ 2007/10/19 19:53 ] VWFaYlLU[ 編集 ]

>松原仁議員クラスの完全幻派   No. 2488

意外なところで松原仁議員のお名前を拝見しました。
こちら↓の
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/5481/

"国立国会図書館法の一部を改正する法律案"をご参照ください。

「無かった」派は、もしかして「無かったことにしたい」派と「心底無かったと信じている」派の混成軍でしょうか。
[ 2007/10/19 19:59 ] bAt7Emrw[ 編集 ]

   No. 2489

こんばんは
教えていただいたブログは明日以降にでも見に行きますね。ありがとうございます。

ネトウヨブログ、楽しんで頂けたようでよかったです。←ってのも変ですが(^o^;)
ヘイトコメントをウォッチしてる方がいらっしゃるのですか?
ではでは本家本元の物申す小市民氏のURLです。
http://blog.auone.jp/jrafc
集団自決のエントリーも3つ位あったかな。

なんかこないだからネトウヨブログ紹介カキコばかりしてて恐縮ですが…f^_^;
auoneのネトウヨも一時期に比べると大人しくなりました。安倍さんがやめたのも関係あるんですかね(^~^)
[ 2007/10/19 21:21 ] OOupb5gQ[ 編集 ]

パスワード忘れた(^^;   No. 2490

しばらく投稿してなかったからパスワード忘れちまったい。
つうことで、自分のところで書いてみました(爆)
[ 2007/10/19 22:37 ] 9fUrC8Yk[ 編集 ]

物申す小市民さんの反応は既視感を催しますな。   No. 2491

>> 全国から動員された特定思想の人です
>> 沖縄県民にすり替えですか?

私には「狭義の参加者はいない」という主張に見えます。

>> 国家・軍が沖縄県民の自決に関し、何らの責任も無いと言っている訳では無い
>> 軍の命令として自決を強制させたのか否かを争点にしています

これも「狭義の自決命令はない」ということですね。こういうことを繰り返していると、いずれご自身たちに跳ね返ってくるのではないかと思います。「北朝鮮による日本人の拉致は、狭義の拉致ではなかった」とも言えてしまうでしょうに。
[ 2007/10/20 04:41 ] MzX1GqX2[ 編集 ]

   No. 2492

 このクラスのビリーバーの人ですと、
 その通りですよね。南京大虐殺は問題外だし、慰安婦は陸軍大将より多い収入にひかれて自発的になったし、アポロは月に行ってないし、水にありがとうと言うときれいな結晶になるし、ニャントロ星人は地球を侵略してるんですよね。
 あんたは正しいと認めてあげますので、勝利宣言はよそでやってくださいね。
 ということでお引き取り願った方がいいんじゃないですか。
[ 2007/10/20 17:11 ] mQop/nM.[ 編集 ]

北の国からクレーマー   No. 2493

・自分「こそ」が賢いと思っている
・それを認めない周囲に敵愾心を抱いている

わたし達はこういう人に見覚えがあります。
北の国の将軍さま。

こうした困った隣人にどう接するかは、伝統的に型が存在します。
寿ぐこと。
祟り神に近づいて災いをもらうよりも、お供え物をして帰っていただくほうが近道なことも。
[ 2007/10/20 17:31 ] 5X5MRA9A[ 編集 ]

   No. 2497

>そこの黒い毛皮を着た猫さん

無駄な抵抗は止め、両前足をあげて肉球を見せなさい観念なさい。
誰がどう見ても、法皇猊下の方のイタズラが多いです。私はまだ別ハンドルコメント書き込みはやったことありませんから。

カエルのにーさんにはあっちこっちでいちびられてますからね。
http://d.hatena.ne.jp/Prodigal_Son/20071015/1192423869#c1192619216
…他に読み方ないですか? これ、水葉さん案ですけど、もっと良いの考えつかない。



>書を守るものさん

ご教授ありがとうございます。
提出者と賛成者がなんかバラバラですね。ここで前原誠司さんの名前を見るのも意外です。
衆院外務委員会でも、客観的な(笑)アメリカの研究機関で調査云々発言してましたが、、、心底無かったと思ってる、、、のでしょうか。何をどう間違えたら、そうなるのかよく解りませんけど。



>アニカさん

「ヘイトコメントを哂え!」http://haughtycomment.blogspot.com/
という、8人の方が共同でやっているブログがありまして、そこのメンバーの3人もがうちの常連のお客さんというか私の訪問先だったりしましてー。ご紹介いただいたネトウヨブログは、かなりたくさんの方が覗きに行かれました(笑)。
でもまぁ、その辺りは河野談話撤回署名を集めて提出したり、マイク・ホンダ議員を訴えようとしたりしてない分、影響力は低いとは言えるかもとは、ちょっと思いました。粘着されるのは気分悪くて大変そうですけど。お疲れ様です
ここでも御覧になって気晴らししてくださいませ。
http://bogusne.ws/article/22600355.html



>うちゃさん

取り上げてくださってありがとうございます。
って、、、ヘイコメブログの最新エントリーのコメ欄で、なんだか泣いているヒトがいましたけど?(笑)
あの様子だと、DoXさんも一旦はもしかして。。。
最近漁獲量が減っているようで更新があまりないけど、楽しみにしているブログなんだけどなー。



>Kayさん
>「北朝鮮による日本人の拉致は、狭義の拉致ではなかった」

欺されて自主的に北朝鮮に入国してしまった人がいると聞きますからね。
でも、この人達は痛くもかゆくもないんじゃないでしょうか。自分でも家族でもないヒトに起こったことに想像力がおよんでいるようには、ちょっと見えません。
…私がこの路線の話題をエントリーにあげはじめたのは、9月半ば以降ですけど、大会関係のブログがどうやって見つけ出してくれたのかたくさんTBくれますし、沖縄のリモホからのアクセスも激増しているんですけどね。



>南さん
>慰安婦は陸軍大将より多い収入にひかれて

日本軍って、そんなにお金持ちでしたっけー?
ああ、お金を持っていても「歩くのが文化」だから将兵は歩いて行軍したんですね。って、そんな軍隊、戦争に勝つ気あるんかいってことになりますねぇ。
…勝利宣言しているヒトはアニカさんのコメント欄にいましたね。いや、ルール勝手に設定して勝ったつもりになっても知らんがな。
 *ところで、どの列を読むの?としばらく悩んでいました。多分、違いますよね(<訊くなよ)。



>人生アウトさん
>困った隣人にどう接するかは、伝統的に型が存在

プリンセステンコーを派遣?
…コメント欄ならお供えのしようもないから黙ってサクる、が基本じゃないですかねぇ。なまじお供えをしたら、それ目当てにまた来ちゃうかもしれない~。
それとも、コメ欄の「お供え」の実際はeichelbergerさん方式が適当でしょうかねぇ?(笑)
http://azuryblue.blog72.fc2.com/blog-entry-239.html#comment1917
うちってば、みなさんが面白くネタに転がしてくださるからもったいなくて、なかなかサクれないのですけど。無事にサクれたのは過去いくつあるやら…(笑)。
[ 2007/10/21 10:06 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

日本って、そんなにお金持ちじゃなかったけど   No. 2510

 ろくな武器もなかったけど、印刷機はありましたから。紙に「・・円」って刷ることはできたのです。もちろん国内でやっちゃインフレですから、占領地でですけど。
 お金を刷る、薬を売る、さらって来る、というのは日本も得意だったようです。
[ 2007/10/22 22:41 ] -[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます   No. 2512

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/23 00:50 ] [ 編集 ]

   No. 2514

>みなみさとさん

そんなにお金持ちじゃなかった、、、どころかド貧民国だったんじゃないですか?
印刷機はあっても、インクが大丈夫か心配なくらい。松ヤニで作ったのかとこっそり考えたりして。
「お金を刷る、薬を売る、さらって来る」、、、中央集権的国民洗脳教育も、大日本帝国と同じく得意ですね。



>2007/10/23 00:50のコメント提供者様

「ちょっと陰謀を」って、一体、誰の影響を受けているんですか、まったくもう。
…既にばっちりですよ。暗躍は得意です。

>動物に統一
<
羊蹄山の方は、蹄が脚一本に付き一つの生き物がお好きなのかも。そして、アイドルの御仁は、まさに「カエルの子」ではなかったのかと。。。
[ 2007/10/23 17:15 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

該当記事はありませんでした   No. 3319

アニカさんのブログ「ポジティブで行こう」のエントリー「よくある反論~沖縄集団自決、『軍の強制』削除について」ですが、リンク先に記事がありません。
どうも過去の記事をバッサリ削除して引越しされたようです。
何かあったのでしょうか?
[ 2008/01/24 10:16 ] 67oAcE0k[ 編集 ]

   No. 3321

>やわらか市民さん

お知らせありがとうございます。
更新停止のお知らせは頂いていたんですが、過去エントリーも削除してしまうことにしたんですね、結局。
ずっと、ネットストーカーのような行動をする人に煩わされていたといった話は聞いておりました。

参照元が無くなった状態で、当方のこのエントリーを公開しておくのが適切かどうか…、ちょっと検討してみます。
どうもありがとうございました。
[ 2008/01/24 12:29 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

今晩11時に「閉鎖のお知らせ」も消えるそうです   No. 3334

お返事ありがとうございます。

そうですか。ネットストーカーに悩まされていたのですか。
大変ですね。

でも、過去の記事を全部消すのは、やりすぎのように思います。
コメントの新規投稿を禁止して、トップページに「参考資料として記事を遺しますが、当ブログは閉鎖されています」と書き添えておけば十分だと思いました。

こちらのように参照先としてリンクを貼っておられるサイトも少なくないようですから、突然リンクが切れると「やっぱりサヨの主張は嘘ばかりなんだ」と勝利宣言されかねません。

個人的に間違った記述があったようには思えませんので、何もかも全部消えてしまうことがとても残念です。
[ 2008/01/25 10:44 ] 67oAcE0k[ 編集 ]

   No. 3338

>やわらか市民さん

再度のお知らせありがとうございます。

アニカさんは小さいお子様もおいでですし、現実の生活に不安を覚える状況は大変でしょう。
また、ブログによって「コメントの新規投稿」のみ禁止設定できる仕様かどうか、まちまちなんで(たとえば、このFC2ではできません。コメント禁止にすると、それまでに入ったコメントも表示されなくなります)、一概に判断できないのです。

また、コメントは無理らしいのですが、引っ越し先にもエントリの一部はもっていくそうですので、当方の(このエントリはともかく)リンクを貼ってあるのについては、追々できそうなら対処します。
[ 2008/01/25 19:42 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます   No. 3342

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/26 09:15 ] [ 編集 ]

   No. 3346

>2008/01/26 09:15のコメント提供者様

今後のブログ活動の発展のために移転するとのことだったじゃないですか。
準備ができたら活動を始めて下さる訳です。
お急ぎになる必要はないでしょう?
時期をお待ち下さい。
[ 2008/01/27 22:24 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 3356

気忙しくてすみません。
うろおぼえですが、閉鎖前の最後のエントリーに「引越しが完了しました」と書かれていたので、もう移転先が存在するのだとばかり思っていました。

活動再開はこれからなんですね。 ではお待ちいたします。
ありがとうございました。
[ 2008/01/28 08:59 ] 67oAcE0k[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/286-fa13f7f5


権力の不条理

昨日は植草さんが実刑判決を受けたのを知り、どっしりと重い、動かしがたい空気のようなものを感じたかと思ったら、今日はまたヤメ蚊さんのところから「転載・引用熱望」記事のTBが。 植草さんが手鏡云々で逮捕された後だ
[2007/10/18 09:56] URL とむ丸の夢

論理的帰結を受け入れることのできない人たち

「13日の水曜日」のコメント欄で、科学系トンデモと歴史修正主義との共通点のことにチョビっと触れらていて、それに対し中途半端で無様なコメントを投稿してしまったので自分のエントリで補足。自分では自明のことだと
[2007/10/19 02:16] URL AmlethMachina'sHeadoverheels

福田政権のウソ コイズミの土下座 中曽根の大政翼賛体制推進

ヤメ蚊さんが「さらば毎日新聞」と題して、昨日の毎日朝刊の第1面にでかでかと載った、政治部長小松浩氏の《意見文》に腹を立てられてます。 私も第1面のど真ん中に載ったあまりに露骨な現在の米国主導、括弧付き「対テロ戦争」への
[2007/10/19 12:09] URL とむ丸の夢

ああ、なるほど

 碧猫さんがアニカさんのところで収集してきたコメントを掲載しているんだけど、これを読んである意味非常に納得がいった。以前のエントリーで、「県民大会の人数を数えることがメ...
[2007/10/19 22:36] URL Non-Fiction(Remix Version)

どう読まれてるのか?

数日前まで「ひぐらし 解」と「礼」をやっていたのだが、中盤まで主人公の一人「古手(ふるで)梨花」を「ふるて・りか」だと思っていた。(これは後々「礼」で 全章通じて詩が引用されている「フレデリカ・ベルンカステル」という(架空の?)詩人の名前からであることが
[2007/10/21 22:45] URL 絵ロ具。

トンデモな裁判があったら、教科書は検定を通らないの?

アニカ様のところのコメント欄が面白すぎた(失礼)ので、一言だけ。教科書検定問題って「日本軍による自決の強制があった」事実認定の問題ではなく、「なぜカルトな検定意見が採択されてしまったのか」ということだ。だから
[2007/10/22 02:26] URL AmlethMachina'sHeadoverheels

沖縄県民大会に「参加」していた団体

 沖縄県民大会に「参加」していた団体・個人をまとめておこうかと思った次第。  県
[2007/12/25 14:13] URL 好き。












無料カウンター
