 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かめ… 

さっき時事通信のヘッドラインで見かけて気を惹かれたので、詳細情報を検索・発見。





日経プレスリリース07/9/28付より「タカラトミー、音楽でダンスするカメ型ペットロボット「リズムビッツ」を発売

(略)
 「リズムビッツ」 は、音の高低を聞き分けて、高音だと前方へトコトコ、低音だと後方へトコトコ、お尻をふりながらかわいくダンスをするカメ型ペットロボットです。キャンディの味をイメージしたネーミングで、「メロかめ(緑)」、「モモかめ(ピンク)」、「シュワかめ(青)」、「オレかめ(オレンジ)」、「パイかめ(黄)」、「チェリかめ(赤)」 の6種類。別売りの「ぷちっ!ハッピービッツ」(全12種/399円)を購入する と、甲羅を着せ替えることができ、その日の気分でオリジナルコーディネートすることができます。レコード盤の形をした赤外線コントローラと、「リズムビッツ」本体がセットになっており、コントローラが音をキャッチして高音・低音を解析、赤外線に変換し「リズムビッツ」に信号を送信することにより踊り始めます。早く動くHiスピードと、ゆっくり動くLowスピードの2スピードで楽しむことができ、Lowスピードの時は「リズムビッツ」を立たせて踊らせる事もできます。


2005年6月発売の、カメ型ロボット「ウォーキービッツ」のキャラクター商品なんだとか。

(略) オーディオ、TV、携帯電話、PCなど、音が流れるものなら何でも、それに合わせてダンスを披露してくれます。聴かせる音楽によって動きのパターンが変化し、どんな動きをするのか予測がつかないため、色々聞かせてお気に入りのダンスナンバーをセレクトするのも楽しみ方のひとつです。声にも反応し、呼ぶとトコトコ応えてくれます。高い声で呼びかけたり、口笛を吹いたりすると近寄ってきて、低い声で怒ると後ずさりする、本当のペットみたいなリアクションが楽しめます。


本物の猫の方が私は好きだけど、亀付き・・・こほん、もとい、亀好きのgegenga師匠や、ファンシーグッズ好きのDoXさんにうけそうだから思わずもってきた。
少なくとも、これよりはずっといいな。

ところで、なんで、あおが「シュワかめ」なんだ?
微妙に不吉な予感がするんだけど。





その他;
2007/10/12-09:54 音に合わせて歩くカメ型ロボット@時事通信
タカラトミー、音楽に合わせてダンスするカメ型ロボット
「最も優れた発明品」に選ばれたカメロボットに新シリーズ――音に反応してダンス
[ 2007/10/13 12:30 ] 小ネタ | TB(0) | CM(6)

うぉぉぉぉ~っ!!   No. 2404

買う、買う!
これ、絶対に買う!!
[ 2007/10/14 15:07 ] Tk1SCyj2[ 編集 ]

もしかして   No. 2407

本物の亀を可愛がっている方には今さらかと思ったのですが。。。
本物の亀は、多分、呼んでもこないんですね。
[ 2007/10/14 19:54 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 2418

>なんで、あおが「シュワかめ」なんだ?

 ソーダ味でないの? 当てずっぽうだけど.
[ 2007/10/15 10:37 ] 89BSpq7o[ 編集 ]

   No. 2419

>Ladybirdさん

おお、なるほど。
「キャンディの味をイメージしたネーミング」ですもんね。
でもなんで、ソーダって青く着色されるのかと小一時間(ry
[ 2007/10/15 11:44 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

当てずっぽう   No. 2430

碧猫様
>でもなんで、ソーダって青く着色されるのかと

 単に涼しそうに見えるという理由でないかと.
 当てずっぽうですけどね.
[ 2007/10/16 10:34 ] 89BSpq7o[ 編集 ]

   No. 2434

>Ladybird様
>単に涼しそう

うーむ。私はてっきり、果汁をモデルにした色とかぶらないからかと思ってました。
[ 2007/10/16 18:55 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/280-c91635f6














無料カウンター
