 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彼女には裏表がある 

締め切りが重なる繁忙期に入ってしまったので、乗りたい話題に乗り遅れがちで哀しい今日この頃。まぁ、締め切りが重なると言っても組織内提出だったら週末〆の書類を「どーせ取り纏めは連休明けでしょ」なんて、勝手に延ばすという暴挙にでるのだが(ぉぃ)。

某所で大変危険な提案をしている人を見かけた。
なんてことを! それがどれほどの惨劇をもたらすかご存じないのでしょうかっ?!
その相手は、平和な顔をしている癖に、裏表があるのですよ?
だって…













お嬢様の裏!
 

こっち側はフカフカ。どうぞお好きなだけモフって下さい












そして、










お嬢様の表!
 

こっち側は艶やか。













この様な、柄の表裏には多分関係なく(あれ?)、お嬢様は幼少時の路上生活で鍛えられた生粋のプレデターなんです。我が家に来た当初には、この様なエピソードもあるんですから(最初期のエントリーだから読んでいる人は少ないに違いないお嬢様の狩人なエピソード、そしてその続編であるひとまずの完結編)。
そして、そのへそ天ネズミと同類は、すでに獲物としてインプット済みなんです。




















ワクワク



あ、あのー、そこのお嬢さん、そのネズミ、一時預かってるだけなんですけど。



あなたの動くおもちゃって訳じゃないんで、、、無事にうちから送りださなきゃいけない預かりものなんだけど。



…無事に送りだすまでが大変スリリングでございました。


という訳で、へそ天ネズミとへそ天猫の添い寝はまず無理だと思います。
[ 2007/10/07 19:51 ] 猫便り | TB(1) | CM(18)

>一見不可能であっても   No. 2331

>へそ天ネズミとへそ天猫の添い寝はまず無理だと思います。

現実的であれ。だが不可能を求めよ。

虎穴にいらずんば虎児を得ず。

「まず」無理ってことは「絶対無理」じゃないでしょ?ネズミと猫が両方熟睡しているところを見計らって静かに二匹を並べて素早くシャッターを切る。どう?

不可能に挑戦するところから科学は発展するのではありませんか?

多忙な秘書課広報室での休日勤務からのご挨拶でした。
[ 2007/10/07 20:52 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

リスク評価や   No. 2334

コストベネフィットの観点は、科学の分野でも重視されることですよ。さらには、動物福祉の観点も鑑みる事が大切です。

…人によっては、猫に鼠を見せている写真に対してすら、鼠にストレスがかかると眉をしかめるものですから。


むー。
方向がこっち向きになると、あまりネタに転がせませんねぇ。
[ 2007/10/07 22:29 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

どちらが表   No. 2335

 腹側が「裏」なんですか?
 ぺきねこさんの場合、腹側が「表」と認識されてるとは思うのですが、かめの場合は腹側が「裏」ですね。
[ 2007/10/07 22:35 ] -[ 編集 ]

キャプション間違えたかと思った…   No. 2337

>南郷さん

モフモフする側が裏です。
お嬢様は、背中をなでていても勝手に裏返って腹をモフれと要求します。

…わざわざ平仮名ですか?
[ 2007/10/07 23:03 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

しゃべる   No. 2338

 よそで、読み方がわからないって話があったので、平仮名にしてみました。
 いっそ、フランス語風に「シャベル」ってのもいいかも知れない。「大人しい生き物です。本当です。」だから、まずいか。
[ 2007/10/08 07:18 ] 0MXaS1o.[ 編集 ]

うちで預かってたノラトラズの場合   No. 2339

毛虫すら「食料」としてあの害のありそうな毛をものともせず完食なさっていたので、

透明な箱に入って逃げられない無防備なもふもふが目の前にあったら半狂乱で箱ごとひっくり返しそうです・・・
本能の赴くままに行動されたら流血の惨事に。(きゃーーー!!!!

潤沢に食料は与えてたのにものすごい食欲だったしなあ。

でも、犬にお愛想しないとワンワン吠えられてうちにはいずらい+犬にかわいい顔をすると犬餌を分けてもらえるのを覚えて、犬の小屋に入り込んで寝てたり、前足で挟まれてべーろべろされたりを我慢してたので、犬+猫のへそ天画像は可能かも。

ふふふ、南郷さんも脳内公称ぺきねこさん派か。(別名嫌がらせ派。)
[ 2007/10/08 11:59 ] CjlWd7YA[ 編集 ]

嫌がらせちゃうもん   No. 2340

 嫌がらせなら、ちょうど稲刈りシーズンで、材料捕獲に事欠かないし、佃煮でも作りますって。けっこう、多方面に使えそうだし。
[ 2007/10/08 12:17 ] mQop/nM.[ 編集 ]

妥協案   No. 2342

碧猫さんは「あおねこ」さんで、あだ名が「ぺきちゃん」ってどうでしょう?
猫テロリスト略して「ねこりすと」とか。


ぢつは私も、玲奈ねえさんって、かわいい顔して(って実物見たことないけど)残酷よね、って思いました。(ぼそっ)
[ 2007/10/08 16:39 ] SFo5/nok[ 編集 ]

   No. 2344

>動物福祉の観点も鑑みる事が大切です。

二匹とも熟睡していて互いの存在を知らない状態で二匹を並べて一瞬で写真を撮り、すぐまた二匹を引き離しても残酷な動物虐待になるのですか?うーん、でしたら取り下げますが、このアイデアあきらめきれない...(ぼそっ)

[ 2007/10/08 22:07 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

   No. 2350

>南郷さん
>よそで、読み方がわからないって話があったので、平仮名に

いや、だから、本人が自己申告している読みと違う平仮名をわざわざ使う意味はと。。。
どー言う訳か、私の周りにはリアルでも
http://azuryblue.blog72.fc2.com/blog-entry-158.html
の田中さん(仮称)や、(同エントリの)コメントNo. 927のusachikoさんみたいな人がやたら多い上に、ネット上でも(同エントリの)コメントNo. 1001のLadybirdさんのような話しかけられ方が多いのは一体何事なのかと。。。

「大人しい」=しゃべらないとは限らないと思いますけど。
そういえば、昔、何かのテレビ番組で「しゃべる馬」ってのをみた覚えがあります。オチはスコップサイズの馬でした。



>DoXさん

へそ天ネズミの同類は、このタイプも、もっとでっかいタイプも、危機の時に裏返しになって「ギー」って威嚇するんですよね。故郷でそんなことやって生きていけたのか心配になるほど間違った対応をしてくれるので、何かの時には確実に美味しいご飯になってしまいそうでした。仕方ないので預かり期間中は、鼠容器ごとキャットキャリーに入れて天袋で飼育したという(涙)。

>犬+猫のへそ天画像
<
うちの実家の亡きわんこも、猫に危害を加えない子だったから可能かも。ただし、猫が危害を加えたことがあったから、犬の方は狭義の強制になりますけどね。

友人宅の猫好き犬でも可能のはず。こんな子でした。
http://blog72.fc2.com/a/azuryblue/file/lady2.jpg



>水葉さん

あだ名って、こうしましょうってわざわざ決めるもんなんですか?(笑)
玲奈御姉様は、一度現物確認しましょうね。こっち来る機会があったら是非(爆)。



>村野瀬玲奈御姉様

熟睡してたって並べる時点で確実に起きます、少なくとも猫は。うちのへそ天猫が写真を撮ってもへそ天熟睡なのは、何も不穏な状況が発生していないからですって。
[ 2007/10/09 01:38 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

   No. 2366

文系理系ウヨサヨ修道問わず皆を魅惑するワールドワイドアイドル☆美と知の純碧女神
>碧猫お姉さま
>玲奈御姉様は、一度現物確認しましょうね。こっち来る機会があったら是非(爆)。

人を動物園の珍獣みたいに...。うわーん、いじめられたっっっ!動物虐待、反対っっ!(笑)

[ 2007/10/10 08:13 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

玲奈ねえさんが珍獣だったのか!   No. 2367

珍獣に萌えられてるとは思っていたけれど。(爆)

そうだなぁ、玲奈ねえさんは、
骨付き肉にむしゃぶりつくピグミーマーモセットみたいな珍獣?

碧猫さんは、見る人によって、青に見えたり緑に見えたりする珍獣。

おお!世界3大珍獣の2つが集結!!
[ 2007/10/10 08:30 ] SFo5/nok[ 編集 ]

   No. 2369

ネトウヨ自称中道問わないスーパーエクセレントギャラクティックアイドル★でも修道は衆道の間違いじゃないですかってつっこむ余地の大サービス付きのお茶目心一杯の純白天使の美人秘書
>村野瀬玲奈御姉様

そりゃぁ、幻のスーパーネットアイドルを抜け駆けして現物確認して、ファンの男の子達をうらやましがらしてやろうというヨコシマ(http://blog72.fc2.com/a/azuryblue/file/oyou070611.jpg)な野望は、ネットワーカーのひとりとしてもたないなんて事はありますまい(二重否定)。



>水葉団長
>見る人によって、青に見えたり緑に見えたりする珍獣。

fc2ー72方面作戦小隊長より、軍団長に質問!
こんな感じ?
http://www.yk.rim.or.jp/~ofukumot/gem_encyclopedia/ha/pleochroism.html

>骨付き肉にむしゃぶりつくピグミーマーモセット

えーっと(^^;
http://www.nhdzoo.jp/thismonth_animal_backnum_0608.php

…きゃー、石を投げないで。私が言った訳じゃないから、ほら。
[ 2007/10/10 12:55 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

ふっ   No. 2373

ウヨサヨ問わず魅惑する☆科学と歴史と料理で美を紡ぐ純碧女神
>碧猫お姉さま
石なんて投げませんよ。代わりに「ばしばしばしぺきぺきぺき」じゃ!
[ 2007/10/10 20:45 ] 6fyJxoAE[ 編集 ]

え"?   No. 2377

ウヨサヨ自称中道、ついでに衆道問わずに幻惑する純白天使☆もしかして、どうしてカバブはまだなのよと催促されてるかも★ところでやっぱり、ノリが最近変わってらしゃいません?な美人秘書の
>村野瀬玲奈御姉様

…御姉様? 後にお持ちなのは何? まさかハリセン? 長鞭?
きゃー
[ 2007/10/11 12:28 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

世界3大珍獣の2つ   No. 2388

ところで、残りのひとつは?
って気になっているんですけど。。。。
[ 2007/10/11 22:52 ] -[ 編集 ]

雌雄同体っぽく見える   No. 2389

黒猫っぽいかわいいオス珍獣がいますですよ。
[ 2007/10/12 08:55 ] CjlWd7YA[ 編集 ]

   No. 2391

>えあしゃさん

こういう場合のお約束は「言い出しっぺ」が残りの一つですけど、DoXさん説も捨てがたいですねぇ。まぁ、世界の七不思議だって七つ以上あるって話ですし、細かいことは気にしない。



>DoXさん

え? 師姉なのに「オス珍獣」だったのですか?
…そういえば、「嘘の下手なわたし」だなんて大嘘ついてますね。極めているところが珍しい、、、かも。
[ 2007/10/12 12:21 ] fYTKg7yE[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuryblue.blog72.fc2.com/tb.php/274-eff09b18


おねだり上手な子

ブログネタ:あなたの周りの「おねだり女王」 ブログネタの 「最近はニュースでおねだり上手な婦人が逮捕されてましたね 自分の立場を利用して、豪勢な食事や、ゴルフ接待、現金もおねだりしてたとか・・・」 のご婦人(?)は「おねだり上手」というより...
[2007/12/11 17:03] URL 絵ロ具。












無料カウンター
